• home >
  •  ・6周期目



再・ベビ待ち6周期目のまとめ

リセットしちゃったので再・ベビ待ち6周期目のまとめをズラズラッと

 1日目 2/26 低温期① 36.32℃ ブルーのハート生理痛、風邪(のど痛・頭痛)
 2日目 2/27 低温期② 36.22℃ ブルーのハート風邪(のど痛・頭痛)
 3日目 2/28 低温期③ 36.91℃ ブルーのハート風邪(のど痛・頭痛)
 4日目 2/29 低温期④ 36.30℃ ブルーのハート4×9風邪(のど痛・頭痛)
 5日目 3/1 低温期⑤ --.--℃ ブルーのハート風邪(のど痛・頭痛)
 6日目 3/2 低温期⑥ 36.39℃
 7日目 3/3 低温期⑦ 36.11℃
 8日目 3/4 低温期⑧ 36.20℃
 9日目 3/5 低温期⑨ 36.20℃ 卵管造影検査、不正出血
10日目 3/6 低温期⑩ 36.33℃
11日目 3/7 低温期⑪ 36.14℃ 不正出血
12日目 3/8 低温期⑫ 36.06℃ 絵文字名を入力してください
13日目 3/9 低温期⑬ 36.24℃
14日目 3/10 低温期⑭ 36.31℃ 16×17
15日目 3/11 低温期⑮ 36.00℃
16日目 3/12 低温期⑯ 36.17℃ 右下腹部痛
17日目 3/13 低温期⑰ 36.24℃ 絵文字名を入力してください 22×21 hCG5000 右下腹部痛
18日目 3/14 低温期⑱ 35.97℃ 絵文字名を入力してください 26×20 、右下腹部痛
19日目 3/15 高温期① 36.59℃ 絵文字名を入力してください
20日目 3/16 高温期② 36.59℃ 右下腹部痛
21日目 3/17 高温期③ 36.54℃ 右下腹部痛
22日目 3/18 高温期④ 36.72℃ 右下腹部痛
23日目 3/19 高温期⑤ 36.68℃ 排卵済み確認、だるい、夜節々が痛い感じ
24日目 3/20 高温期⑥ 36.72℃ 軽い右下腹部痛
25日目 3/21 高温期⑦ 36.85℃ 
26日目 3/22 高温期⑧ 37.75℃ 下痢、夜節々が痛い感じ
27日目 3/23 高温期⑨ 36.92℃ だるい
28日目 3/24 高温期⑩ 36.80℃ 下腹部痛
29日目 3/25 高温期⑪ 36.54℃ 下腹部痛
30日目 3/26 高温期⑫ 36.69℃  下腹部痛、下痢
31日目 3/27 高温期⑬ 36.33℃ 軽い下腹部痛、胸の張り

 ブルーのハート=生理、絵文字名を入力してください=仲良し、=のびるおりもの、=卵胞チェック(単位:mm)
   =飲酒(缶チューハイ0.5本)、=排卵検査薬陽性


 080226-080327-2.jpg
    ↑基礎体温グラフ

    haiken6.jpg
     ↑排卵検査薬(見にくいけど2本目が陽性です)

                  


【まとめ】
 不妊検査、治療開始
  (血液検査、卵管造影、卵胞確認、排卵誘発注射、排卵済みを確認)

 フーナーテストのために禁欲指令(→結果は良好)
 ・低温期ちょっと長め。全体に体温低め
 ・低いなりに落ち着いた基礎体温グラフ(初めてかも…)
 ・排卵後の右下腹部痛は「卵巣が腫れているため」と判明。(特に問題なし)
 ・排卵頃から常にお腹がゆるい(たまに下痢)
 ・前半に風邪+ひざ負傷のため運動はゼロ
  その分、半身浴を毎日(体調悪い日を除く)
 ・コウノトリちゃんいただいた
 ・ほぼ毎日、二度寝(笑)


あとは前からやってたことを続けました。


リセット前に騒いでいた、
 ・胃がムカムカする。
 ・食欲があまりしない。
 ・布団でよこになるとドクドク脈が速い
 ・下腹部痛(子宮・卵巣周辺)
 ・子宮が下がる感じ。
 ・微妙な悪夢(笑)


は、妊娠の兆候ではなく、リセット前の兆候だったということで・・・


今回はじっくり体調の変化を観察したので、
次回はもうまどわされないぞぉ・・・
(笑)


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期31日目 もっと下がったぞー。

3月27日(木) 31日目 高温期13日目 体温36.33℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


体温、前回以上に下がりましたよ~

リセットしたら記事書こうと思ったけど
なかなかいらっしゃらないので更新・・・

毎回トイレに行く度に「今度こそ来てるっ」て思うんですがなかなか


今日はまだ下腹部痛がございません。

昨夜、お腹を下しましたげろげろー!
前回と、っていうかいつもと同じですねぇ… ゴクッ。

こりゃあ覚悟がかたまりましたよう・・・jumee☆Feel Depressed4



では、またリセット後に(笑)


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期30日目 話しませんでしたというか話せませんでした(汗)。

3月26日(水) 30日目 高温期12日目 体温36.69℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛、だるい


体温持ち直しました
どうした?
最後の悪あがきって感じかなぁ?



昨日の続きになるのですがこの記事です

昨日はですねぇ、

1時間半ふたりきりだったけど、
迎えに行った時からずっと余興をどうするかって話で盛り上がっちゃって
結局、不妊治療について話せませんでした
っていうか、妊娠についてすら話していない


まぁ、そんなもんなのかな ふふ。


そして夜、みんなで集合アップロードファイル

先生のお宅に、女の子が10人と、もう1人の顧問の先生(男性)。
イヤでもうるさくなる(笑)。
家の外までうるさかったらしい。
もう女子高のノリ、そのまま汗


そしてやっぱり『妊娠(オメデタ)について』の話題に。

オメデタの彼女は、
キツイにおいがダメってだけで、
あまりつわりというものがないらしく、
妊婦らしく(?)からだに気をつけるってことも特にない様子。

ずっと「今ね、5cmよ~って言ってました。


そしてやっぱりその話題は既婚者たちに振られる汗


最初に2年前に結婚した友達に。
そのコはずっと「まだこどもはいい」って言ってたけど、
オメデタ彼女がきっかけでほしくなったそう
「やっぱり最初は誰か友達のこどもと同級生がいいって

なので
「がんばってよ~。まだ同級生間に合うって!!」
「本当?まだ間に合うかなぁ?」と盛り上がる。

なんてことはない会話だけど、
「いいなぁ。素直にそういう話ができて・・・」とうらやましかった。

そんなこと思いながらニコニコ聞いてたら、
「またこもがんばりなよ~kao03と私にふられたびっくり

でもそのとき、
運良く(不運にも?)持っていた鮭おにぎりがボロボロこぼれて、
「も~、こぼしたよっ」ってみんなそっちに気が行ったのでその話は終了した




話の中にグサッと来る言葉があったかもしれないけど、
それ以上に笑ったし、
9年前の試合のビデオ観賞に盛り上がったので覚えてないです



多分、昨日の雰囲気の中で話しても、
みんな理解不能だったと思うので、下手にしゃべらなくてよかったかな。



途中、また想像妊娠つわりでムカムカして気持ち悪かった・・・(笑)。



昨日は23時頃まで盛り上がって疲れたからか、
今朝は体が痛くてだるかったです。。。


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期29日目 話そうか話すまいか…

3月25日(月) 29日目 高温期11日目 体温36.54℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い下腹部痛


体温急降下ですよぉ・・・kao05


下腹部痛に波があります。
キューっと痛い。
子宮が内膜を出そうと準備を頑張ってるのがわかる。

「そう簡単にいかないんだから、こころ静かに迎えなさい」って
自分のからだに言われてる気がします

「はーい。了解でーす・・・汗


                  

さて。

今日はですね、夜、私の地元で集まりがあるんです。
高校のときの部活仲間バスケ
自分の学年と1つ下と。10人は集まるかなぁ。
仲良いのでいつも2学年合同で集まることが多い。ほぼ隔月で(笑)。

本日は部活の顧問(監督)だった先生のお宅に集合ですひよこ
 (↑もう定年退職されてます。65歳くらいかな?)


その集まりに先日書いたオメデタの彼女も来るんです(→この記事のはずかちーv

ご懐妊後、電話やメールはしてたけど、直接会うのは初めて
集まるのも初めて


下ネタトークとか夫婦生活のこととか全開で
なんでもぶっちゃけて話す、明るくておもしろい女性
なので、
絶対その話題になるはず


おめでたいと思うし、
報告受けたときはすごくテンション上がったけど、
ちょっとひっかかることがありまして。。。
汗


最近彼女から来たccメールの内容がですね、

 「また自宅警備に戻りました・・・ っつうか・・・出来たみたいなぁなので、
  これから自宅警備 兼 妊婦(腹警備)致します

    ※自宅警備=彼女の旦那さんが言った専業主婦のこと

とか、

 「(一緒にする披露宴余興を)悩める妊婦と一緒に悩んでちょ~~だい

ってのでして、
何だかグサッと来ちゃってjumee☆Feel Depressed4


何も考えなきゃ笑えるメールなんだろうけど、
私は何かひっかかって、返信できませんでした…

あぁ、こんなことだけでひっかかる私はこころがせまいのかなぁ?


だから、今日その話題になったときに「どんな発言が出るものやら…」と思うと、
多分リセット間近な私は余計に憂鬱なんです・・・
(リセット関係なくメールもらったときから憂鬱でしたが…)

「腹ボテ」だのなんだの言いそうな・・・


おめでたいコトなのになぁ。
何でこんな風に思っちゃうんだろう…´д`トホホ

別に「またこもすぐできるよ」とか「もうちょっと頑張ればいいじゃん」とか
言われた訳じゃないのになぁ



自己嫌悪に陥っちゃいますね
ネガティブまたこ・・・(笑)


それでですね、
今日の集まりの買い出し係が私と彼女なので、
迎えに行って一緒に買い物をします 

1時間半ほどふたりっきり

その間に
今の私の状況を話そうか、話すまいか・・・

こどもがほしいのも知ってるし、
手術したときも真っ先にお見舞いに来てくれた。

だから「赤ちゃん来てもらうために治療始めたんだよ」ってとこを話そうか話すまいか。


話したからと言って、
みんなの前で未妊婦を気遣って、過度な発言を遠慮してくれることは
期待してはいないけど・・・


どうなんだろ?
話してもいいものなんでしょうか??



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

想像妊娠でつわり(汗)

今日の記事(この1コ前)を書いた何時間か後に
右下腹部が痛くなりました。

卵巣辺りというよりも
誰かが書いてたけど、いわゆる『コマネチライン』の辺り。

響く痛みよりもチクチクよりもズキンズキンみたいな。

「おう!?何じゃ?こりゃ??kao05と思ってると、

次第に、
何と表現したらいいのかわかりませんが
子宮口が下がってきたと言うか、そこ周辺の骨が痛いと言うか。
生理のときにもこんな感じがあります。
わかっていただけるかたはいらっしゃいますか~??


そして次に、下腹部が痛くなってきました。
まさしくPMSではありませんか…


生理前と同じだけど、
「ら、卵巣だってさ、妊娠したら腫れたりするひともいるじゃん?

なんて期待をしつつ前周期を振りかえってみるアップロードファイル

そしたら前回も「右の卵巣辺りが痛い」って書いてた!!

 この記事です。→前周期高温期10日目の記事


あらまぁ・・・
何だか同じ道をたどっているような・・・


でもまだあきらめちゃおりませんよ~
開き直ってはいるけど
(笑)。


悶々としているのは嫌なので痛いのを寝て忘れようと昼寝に入ってみました
17時過ぎから19時まで。

で、
起きると今度はものすごいムカムカがげろげろー!

のどぼとけあたりまで何か上がってきてる感じ。
ムカムカムカムカ…

昼寝前に何も食べてないのに
(いつもは食べてすぐ寝ると胃もたれするので。)

何か飲んだら治まるかと思ったけど、そうでもない


そ、想像妊娠でつわりですか??
おいおいおいおいっ汗


夕飯もあまりほしくない感じだったけど、
食べ始めると結構ふつうに食べれて、しかもムカムカ治まりました(笑)。



 ※リセットされる前に私の独り言を書きました
  ご静聴ありがとうございましたはずかちーvハート(ピンク)


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期28日目 高温期も終盤

3月23日(日) 27日目 高温期9日目 体温36.92℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ だるい、頭痛、肩こり、疲れやすい

3月24日(月) 28日目 高温期10日目 体温36.80℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


体温、何となく右肩上がりですひよこ
いいのか悪いのか・・・汗

  080226-080324.jpg
     ↑こんな感じです。

何だか「ちょっと良くなってる会社の業績か!?」ってな感じで(笑)。


気付いたら高温期も終盤ですねぇ
前回12日間だったので、今回もそれぐらいかなぁ?


あと3日もすれば結果が出るでしょうが、

今のところ、
妊娠の兆候と呼ばれるものはまったくございません開き直り(笑)


白っぽいおりものが増えるだとか、
熱っぽいだとか、
着床出血があるだとか、
便秘気味になるだとか、
おなかがつっぱるだとか。


むしろおなかはずっとゆるいし落ち込み 排卵頃からずっと。

あ。
昨日、ちょっと昼間ショッピング中にポーッとして
気分悪くなったかな
 ↑多分テンション上げ過ぎた。


そういえば、なんだか最近ドキドキする気がするんですよねぇ汗

普段はわからないんですが、
ふとんに入ってよこになってるとき、寝る前と寝起きによくわかります。
あったまって血行良いからかしら?

基本、脈拍60以下なので、秒針の速さより遅いはずなんですが、
それより絶対速い。ドクドクドクドク…。

低温期もそうだったか確認してないのでよくわからないけど…


あとはずっと微妙な悪夢を見ている(笑)。


ちゃんと妊娠すれば、これが妊娠の兆候かしら?


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期26日目 春仕様♪

3月22日(土) 26日目 高温期8日目 体温36.75℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ おなかゆるい


期待していた体温は上がりませんでした汗

もうっ。そんなにじらさなくても(笑)


さて、
年始に『この1年で体重10kg増とカミングアウトした私ですが、
今年に入って「なんとか減らさねばと積極的に運動していましたマリオ
(今月はいろいろ不調が重なってできてないけど。)

現在、とりあえず現状維持(少し減り気味)にきております


昨年夏の終わり頃の
5kg増まではなんとかやってこれたのですが、
10kgも増えれば服のサイズも変わっちゃうんですねぇ

何よりもこれが痛いんですよね・・・kao06
それでとにかく痩せようと、あせり始めました (あせり始めが遅いですね


友人に話したら
「そうそう。服、総入れ替えでしょう?って言われたけど、
まさにその通り


もともと基本的に、ゆるめの服が好きなので、手持ちは
ワンピース、レギンス、ふんわりティアードスカートが多くて
なんとかやってこれたけど、

もうこの際開き直って、
1サイズ上の服を買おう
と思いまして
たんちゃんからも「もう買えば?」って言われた…汗


お店も今、キレイな春物多いしねキラキラ


ってことで通販で注文 結局通販ですけど…

春仕様のワンピース(やっぱりそうなる(笑))1点、
チュニックワンピ1点、
グリーンのぺたんこクツ1点。

それが、さきほど届いたんですはずかちーv


わー!!テンション上がるー!

早速試着。
わー!余裕がある(笑)


それにしても、買い物ってストレス発散になるのはなぜだろうな


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期25日目 体温上昇?

3月21日(金) 25日目 高温期7日目 体温36.85℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


今朝は朝起きると汗びっしょりでした
ま、また変な夢を見たかなぁ?

体温グンッと上がりましたが、
今日は睡眠時間が4時間もなかったのであてにならないですね
あ。ちゃんと二度寝しましたよはーと(笑)

これが二段階上昇の端くれだとうれしいんだけどなぁ・・・

明日の検温が楽しみのような怖いような、複雑な気分です汗


明日はたんちゃん1時間早く出勤なので今日は早めに寝よう…。


あ。
右下腹部痛はほとんどなくなりました
大丈夫とは言え、痛むのは何となくイヤですもんね


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


