• home >
  •  ・8周期目



再・ベビ待ち8周期目のまとめ

毎回おなじみになりましたけど(笑)、再・ベビ待ち8周期目のまとめをズラズラッと

 1日目 4/27 低温期① 36.47℃ ブルーのハート生理痛、むくみ
 2日目 4/28 低温期② 36.49℃ ブルーのハート腰痛 カバサール①
 3日目 4/29 低温期③ 36.57℃ ブルーのハート
 4日目 4/30 低温期④ 36.22℃ ブルーのハート 
 5日目 5/1 低温期⑤ 36.20℃ ブルーのハート クロミッド① 
 6日目 5/2 低温期⑥ 36.28℃ クロミッド②
 7日目 5/3 低温期⑦ 36.42℃ クロミッド③
 8日目 5/4 低温期⑧ 36.36℃ クロミッド④ 
 9日目 5/5 低温期⑨ 36.42℃ 水状おりもの多 クロミッド⑤、カバサール② 
10日目 5/6 低温期⑩ 36.20℃ 
11日目 5/7 低温期⑪ 36.23℃ 絵文字名を入力してください 19×17
12日目 5/8 低温期⑫ 36.22℃ 絵文字名を入力してください 不正出血、右下腹部痛
13日目 5/9 低温期⑬ 36.19℃  22×20 hCG5000単位  右下腹部痛
14日目 5/10 低温期⑭ 36.28℃ 絵文字名を入力してください  右下腹部痛
15日目 5/11 低温期⑮ 36.30℃   右下腹部痛
16日目 5/12 高温期① 36.50℃ 排卵済み確認 カバサール③ 
17日目 5/13 高温期② 36.56℃  だるい
18日目 5/14 高温期③ 36.62℃  だるい
19日目 5/15 高温期④ 36.83℃ 
20日目 5/16 高温期⑤ 36.67℃  眠い
21日目 5/17 高温期⑥ 36.74℃  頭痛、鼻づまり
22日目 5/18 高温期⑦ 36.95℃  白おりもの多、眠い、鼻づまり
23日目 5/19 高温期⑧ 36.61℃  下腹部痛、鼻づまり、夜に悪寒
24日目 5/20 高温期⑨ 36.76℃  下腹部痛、鼻づまり カバサール④
25日目 5/21 高温期⑩ 36.75℃  下腹部痛
26日目 5/22 高温期⑪ 36.79℃  下腹部痛、吐き気、ひどい肩こり、にきび
27日目 5/23 高温期⑫ 36.72℃  下腹部痛、鼻づまり
28日目 5/24 高温期⑬ 36.52℃ おりもの、夜に肩こり


 ブルーのハート=生理、絵文字名を入力してください=仲良し、=のびるおりもの、=卵胞チェック(単位:mm)
   =飲酒(缶チューハイ約0.5本)、=10分以上の運動



080427-080524.jpg
    ↑基礎体温グラフ


                   


この周期も前周期引き続きカバサールクロミッドの服用です

低温期は15日間(前周期より-1日)
高温期は13日間(前周期より-1日)で28日間でした。


周期日数が短くなったのもあるし、
めずらしく忙しく活動していたのもあって、あっという間に過ぎた感じがします


今回はテーマとして、『頑張り過ぎないベビ待ち』

 ・低温期の豆乳は飲みたい時に飲む
 ・いつも飲んでる高温期のグレープフルーツジュースは1回のみ。
 ・コーヒーを飲みたい時に飲む。(結局、週あたり2杯くらいと思う)
 ・排卵検査薬を使わなかった
 ・仲良し回数がいつもより少なめ(笑)。


回数は少ないものの、良いタイミングだったのですが、
やっぱりなかなか奇跡は起きませんね


今周期の特別なことは、
 ・Wii FitWiiリモコン購入により、運動時間が格段に増えた
  (有酸素運動、筋トレ、ヨガ、テニス etc.)
 ・季節がら、実家でとれたイチゴをたくさん食べた!
 ・痩せたいので黒ウーロン茶を飲む(汗)
 ・30分以上の半身浴をたくさんした。
 ・いつもより外に出ることが多かった。

 

運動のお陰か暖かくなった季節のためか、手足の冷えがなくなりました
低温期の体温も平均的にいつもより高めですね

前周期後半になぜか体重が3kg増え
まだその分を落としきれてないので、がんばらないとっ


いつもどおりの、妊娠初期症状っぽい高温期症状
 ・吐き気
 ・下腹部痛
 ・眠気
 ・からだがだるい     に合わせて、

 ・疲れが出たのか風邪っぽい(頭痛、鼻づまり)
 ・着床期にめずらしくおりものお目見え

なんてのもあったので、ちょっと期待してみたりー・・・汗



何が良くて何が悪いのかよくわからなくなってきました

う~ん・・・jumee☆Feel Depressed4


とりあえず、自然がいちばんですよね。きっと。

だって何も気にしなくても、妊娠するひとはする!!



新しい周期もカバサール+クロミッドの同じ治療方針ですはずかちーv


今回は6月6日の金曜日に排卵前の受診です。

ちょうど13日目になるけど、まだ排卵前よね??
あぶなっかしいなぁ
今回は排卵検査薬、しとこうかな。


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期28日目 ひな

5月24日(土) 28日目 高温期13日目 体温36.52℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛、筋肉痛


今日は午前中のボランティア出勤に行くたんちゃんとともに
6時半に目を覚ましましたが、
見事に下がった体温を見ましてテンション下がり
そのまま二度寝にイン(笑)

10時に起きました

もう待つのみかなぁ。。。

本日のお天気のように、どんよりです



昨日、
ツバメのひな見てきました!!

だいぶ大きくなった感じがするけど、かわいかった


いちばんわかりやすい写真を。

hina.jpg
慣れない望遠レンズで遠くから狙ったので、ちょっとブレ気味ですが…



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期27日目 う~ん…

5月22日(木) 26日目 高温期11日目 体温36.79℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い下腹部痛、吐き気

5月23日(金) 27日目 高温期12日目 体温36.72℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


なんだかな~

上がりきらない体温。
いつもと同じ体調変化。


妊娠してる気は、まったくもってしません汗


先周期も同じ頃に吐き気をもよおしてました。

う~ん、テンション上がらない


やっぱりこういうときはボクササイズ!!(笑) Wii Fitのね。

昨日は10分強したけど、
ちょっとスッキリ
でもその後グロッキー・・・落ち込み

ダメだ、こりゃ。。。



今から、
たんちゃんの実家にイチゴと野菜をもらいに行って来ます

ツバメのひなが見れるかな♪



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期25日目 カウントダウン

5月21日(水) 25日目 高温期10日目 体温36.75℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


カバサール効果で上手く続いてくれればあと5日。

そうじゃなければあと3日。


ヒヤヒヤ期間です


体温がグンと上がってくれればもっと期待しちゃって
「ドキドキ」期間なんだろうけど、
今の私はなんだか「ヒヤヒヤ」です。。。


よく聞く、「体が火照る。暑い。」ってのがないんですよね。

そりゃあ、運動した後は汗ダラダラになりますけどよ。

かと言って、手足が冷えることもない

・・・これは季節的なものもあるかぁ汗



今日はまた、
昼から地元の友人宅へ行って来ます
結婚式余興の打ち合わせ。結婚写真撮影に同行したコの。

それまでに夕飯準備とかしとかなきゃな


パソコン扱えるひとが少ないのに
パソコン使って作業するものばかりなので、担当が多く、
さぼることができません(笑)
 ↑そういう問題かいっ

結婚式まであと3週間。楽しみ


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期24日目 忘れたぁぁぁ(泣)

5月20日(火) 24日目 高温期9日目 体温36.76℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、睡眠前カバサール1T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い下腹部痛、筋肉痛


昨日、ブログ更新した後から
軽い下腹部痛が襲いはじめました汗


来ーたーなーー・・・


これは何の下腹部痛だ?
痛みの感じはいつもと同じです(泣)

ちょっとテンションダウン


こういうときは、ボクササイズに限る!!

Wii Fitではりきってボクシング8分間

「ぅおりゃぁぁぁぁぁ~っ!!」
「脂肪を燃やせ燃やせぇぇぇい!!」
って感じで(笑)

今日も朝からボクシングでした


おかげで上腕筋全体がかなりの筋肉痛ですが落ち込み

でも、
たくさん汗かくし、気分がスッキリしますね



気付けば今日は高温期9日目

まだ1週間以上高温期がある気分でいたのでビックリです


ここ何日か、毎日眠りに入るときにお腹に手を当ててるんですアップロードファイルキラキラ
「着床してちょうだいよ~!」ってな感じで。
ポッとあったかくて気持ちいい気がします。

ちゃんと出会って着床してくれたかなぁ?
してくれてるといいなぁ




そう。

題名の『忘れた』なのですが・・・


昨日寝る前にカバサール薬 pkkを飲むの忘れましたびっくり
さっき気付いた

 ※カバサール=血中のプロラクチンを下げる薬

週1回なもので、忘れないようにカレンダーに貼ってるのですが、
 (↑「おばあちゃんか!」ってたんちゃんには言われる(笑)
それでも忘れました

何か忘れてたような気がするなぁと思ったら。


今日は忘れず飲もう・・・汗



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期23日目 疲れたかな

5月16日(金) 20日目 高温期5日目 体温36.67℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 眠い

5月17日(土) 21日目 高温期6日目 体温36.74℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛、鼻づまり、軽くのどが痛い

5月18日(日) 22日目 高温期7日目 体温36.95℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い鼻づまり、眠い

5月19日(月) 23日目 高温期8日目 体温36.61℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、睡眠前カバサール1T予定
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い鼻づまり


木曜日は19時半頃まで撮影に付き合い、また1時間半かけて帰宅。
まる一日気合い入れて撮影したので、帰宅した途端グロッキー落ち込み
なぜか太ももが筋肉痛になりました汗

金曜日は昼イチで内科の月一回の診察を受け、
そのあとまた車を飛ばし地元へ
21時前まで余興の打ち合わせとかプレゼントを作成して帰宅。
帰宅すると22時汗
イケナイ嫁です・・・夕飯は作って行ったけど


なんてのを続けていたからか、
土曜日、この時期に珍しくダウンしました


風邪ひいたかな・・・カエルさん(落ち込む)

頭が痛いし、くしゃみを連発しまくりで鼻がつまる。


本当は朝7時前に出発して実家の田植え準備を手伝う予定でしたが、
しんどいのでたんちゃんひとりで行ってもらいました


鼻づまりのせいか、
口開けて寝てるので起きた瞬間、くちがカラッカラ
布団はないし


昨日の高温は微熱だったのかな?


今日は大雨
低気圧のせいか、ダルイです



でも、最近Wii Fitで運動してるからか、
内科の先生にも看護師さんにも
「顔色が前と全然違うね。良くなった。」と言われました

まぁ、めずらしくメイクしてったのもあるんだろうけど、うれしかった



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期19日目 カメラマン気分で♪

5月15日(木) 19日目 高温期4日目 体温36.83℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


体温、グンと上がりました
気にしてないとは言え、やっぱり高温期らしくて安心する・・・


昨日は母と妹が帰った夕方からものすごくだるくて、
4時間くらいよこになってました落ち込み

お陰で今朝はスッキリ・元気ですキラキラ

何だったんでしょうねぇ。高温期のせいかしら?



さて、今日は、
友人の結婚写真の別撮り(前撮り)に同行してきますはずかちーv


もともと写真撮るの好きで、
コンパクトデジカメで林家パー子さん並に写真撮りまくってたんですけど
 (↑「キャハハー♪」って笑いながらね(笑))

自分が結婚式を挙げてからは、結婚写真がもう、大好きでkao03
自分のがって言うより他人のが。

他の人の写真を見てはうっとり、ですよ。


ですから、
その思いが仲の良い友達の結婚式ということで爆発しました

衣裳合わせにも付き合ったのですが、
10着くらいしか着てないと思うけど撮影枚数は300枚
「いいね~!カワイイね~」「○○くんも笑って~」って言いながら(笑)


今日はカメラマンさんのすきを狙ってはパシパシ撮ってきます

披露宴で使うそうなのでビシッと気合い入れて。

気分はすっかりプチカメラマンですから(笑)


外付けストロボやらクロスフィルターやら
しっかり持って行って来ます

コンデジも持ってっとこう。すき見て彼女とのツーショット撮ってもらおう



式場まで片道1時間半ですけど(笑)



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期18日目 来客予定

5月14日(水) 18日目 高温期3日目 体温36.62℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ だるい


早くから更新です


今回の高温期・・・
3日目ですが、なかなか体温上がりきりません。

36.50→36.56→36.62 と穏やかな上昇

まぁ、低温期から+0.3℃あるのでいいかな。



話変わりまして
今日は、何時頃かわからないけど母と妹が遊びに来ます
2人とも休みのようで。

妹がGWに友達と2人で神戸行ったらしく
そのお土産を持って来るようです

どんなもの持ってくるのやら(笑)


いつ来るのかなぁ。
昨夜聞いたら「まだわかりませ~ん」と言われました

お昼ごはんの都合があるんですけど汗


3人で車で10分のところにある温泉街の
足湯に行って来ます

あとはWiiしようかなアップロードファイル


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


