• home >
  •  ・11周期目



再・ベビ待ち11周期目のまとめ

もう1週間経っちゃうけど、
再・ベビ待ち11周期目のまとめをズラズラッと

いつもながら、ちょいと見にくいですがお許しを

 1日目 7/22 低温期① 36.31℃ ブルーのハート生理痛、むくみ
 2日目 7/23 低温期② 36.57℃ ブルーのハート生理痛、むくみ、腰痛
 3日目 7/24 低温期③ 36.48℃ ブルーのハートむくみ
 4日目 7/25 低温期④ 36.17℃ ブルーのハート
 5日目 7/26 低温期⑤ 36.40℃ ブルーのハート
 6日目 7/27 低温期⑥ 36.63℃   
 7日目 7/28 低温期⑦ 36.36℃   
 8日目 7/29 低温期⑧ 36.37℃   
 9日目 7/30 低温期⑨ 36.56℃ 絵文字名を入力してください
10日目 7/31 低温期⑩ 36.29℃ 
11日目 8/1 低温期⑪ 36.30℃  22×18
12日目 8/2 低温期⑫ 36.36℃ 
13日目 8/3 低温期⑬ 36.37℃ 絵文字名を入力してください  軽い右下腹部痛、下痢
14日目 8/4 低温期⑭ 36.36℃  25×23 吐き気、めまい、だるい
15日目 8/5 低温期⑮ 36.41℃ 絵文字名を入力してください 重い下腹部痛、右下腹部痛
16日目 8/6 高温期① 36.68℃ 排卵済み確認 、下腹部痛、眠い、だるい
17日目 8/7 高温期② 36.70℃ 便秘
18日目 8/8 高温期③ 36.75℃  ときどき右下腹部痛、便秘
19日目 8/9 高温期④ 36.79℃ 右下腹部痛、おなかゆるめ
20日目 8/10 高温期⑤ 36.94℃ 右下腹部痛、節々が痛い、だるい
21日目 8/11 高温期⑥ 36.79℃ 軽い右下腹部痛 
22日目 8/12 高温期⑦ 36.80℃ 軽い右下腹部痛
23日目 8/13 高温期⑧ 36.79℃ だるい、むくみ 
24日目 8/14 高温期⑨ 36.98℃ 軽い下腹部痛、だるい
25日目 8/15 高温期⑩ 36.94℃ 下腹部痛、眠い、むくみ、頭痛
26日目 8/16 高温期⑪ 36.99℃ 軽い下腹部痛(右も)、眠い、イライラ、頭痛
27日目 8/17 高温期⑫ 37.03℃ 軽い下腹部痛、イライラ、頭痛
28日目 8/18 高温期⑬ 36.73℃ 軽い下腹部痛、だるい
29日目 8/19 高温期⑭ 36.65℃ 軽い下腹部痛
30日目 8/20 高温期⑮ 36.39℃ 


 ブルーのハート=生理、絵文字名を入力してください=仲良し、=のびるおりもの、=卵胞チェック(単位:mm)
   hCG5000単位=クロミッド2T、=デュファストン、=カバサール、
   =飲酒(缶チューハイ約0.5本)


080722-080820.jpg
    ↑基礎体温グラフ


                   


この周期も前周期に引き続き、
カバサールクロミッドデュファストンの服用と
hCG5000単位(排卵時×1回、高温期×2回)の注射です

16日目に
また、メインの卵胞は排卵しているものの、
サブのがキレイに大きくなってるのが確認されました汗あせ


のびるおりもの量の減少がここ何周期か気になっていましたが、
この周期はなんだか多めだったのでちょっとうれしかったデスkao02 ウフ。


久々の37℃超えにテンション上がったなぁ~

高温期中盤から36.9℃を超えてんだけどな。

・・・って、
お盆あたりは検温時間がいつもより2時間以上遅かったんだ(笑)


この周期は運動を全くと言っていいほどしておりません
 (↑ひらきなおり)
今回は涼しくなってきたし、がんばろうっと


今回は、あわよくば(?)AIH初挑戦です。

多分、タイミングが合わないと思いますが・・・。

12日目の診察によるかな


あとは高温期のホルモン補充が増えるようです。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待ってる仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期30日目 申し訳ない高温期

8月19日(火) 29日目 高温期14日目 体温36.65℃筝
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛少々

8月20日(水) 30日目 高温期15日目 体温36.39℃筝
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


昨日で10日間のデュファストン服用が終わりました


それにしても見事な体温の下がりっぷり汗あせ

ここまで下がるとふっきれますね

そして「高温期」にするのがなんだか申し訳ないです・・・

昨日まで下腹部痛があったので、
たぶん明日、早くても今日の夜リセットされると思います


さぁ、次!次!!



今日は昼から業者さんが来ます。

来るのが13~16時とのこと。
なんて微妙な時間・・・(笑)

そのため、昨日から家の掃除に追われてます

もとからキレイにしてればいいのになぁ(泣)


何の業者さんかは設置が済んでから
また書こうと思います。



では。
片付け、片付け~



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期28日目 そう簡単には…

8月18日(月) 28日目 高温期13日目 体温36.73℃筝
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後、睡眠前カバサール1T
絵文字名を入力してください 体調→ だるい、下腹部痛少々


ここ何日か体温高くて調子ぶっこいてたのですが、

今朝の体温、36.73℃

いきなり下がり過ぎですkao06


そう簡単には
神様は赤ちゃんを私のもとへ連れてきてくれないようですね



なので、お得意のふて寝をしておりました(笑)

(本当は5時半に起床してせっせと家事しようかと思ったけどやーめた)


ふて寝というか、からだがだるいってのもあるけど・・・



洗濯機2回まわしたら
ちょっと買い物しにドライブ出てきます

たんちゃんにおつかい頼まれた。


ガソリン高のくせに、最近車の運転が大好き(苦笑)




土曜日の夜、
たんちゃんのテニス仲間のかたから
バーベキューにさそっていただいたのですが、

そのときにに刺されたところがかゆいです。蚊取り線香

左足・かかとの上。

しかも集中して5か所(笑)

 mushisasare.jpg


ちなみに外側のくるぶしのところにも2か所刺されてます。


どんだけ鈍いんだ・・・



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期27日目 久々の37℃

8月15日(金) 25日目 高温期10日目 体温36.94℃筝
カプセル からだに→ デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛少々、眠い、頭痛、むくみ

8月16日(土) 26日目 高温期11日目 体温36.99℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛少々、右下腹部痛も少々、頭痛、眠い、ちょっとイライラ

8月17日(日) 27日目 高温期12日目 体温37.03℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛


帰省から昨夜戻ってきましたー

たんちゃんは今日まで休みですが
横でいびきかいて早目のお昼寝中なので(笑)、今のうちに記録しておきます



ここ最近、私にしてはめずらしく、体温が36.9℃を超えてます

しかも36.9℃が連続しています。

慣れないことが起こるとドキドキしちゃいますよ・・・汗あせゴクッ。


「今日こそは下がってるだろう」と腹をくくって半分開き直りの検温で
本日、37.03℃! びっくり



ひぃーーーー

久しぶりに『37』って数字を見たよ・・・




    【ここ半年の体温グラフ
6shuki.jpg


これって2段階に上がってるっていうのだろうか?


き、期待しちゃうじゃないですか・・・



でも
まぁ、ここ1週間、いつもより検温時間が2時間以上遅いから(笑)婦人体温計

明日から通常通りの検温時間になるのでまたドキドキしておこうアップロードファイル


デュファストン、今日を入れてあと3日分です



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期24日目 記録のみ(帰省してきます。)

8月12日(火) 22日目 高温期7日目 体温36.80℃上昇
カプセル からだに→ デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部痛少々

8月13日(水) 23日目 高温期8日目 体温36.79℃筝
カプセル からだに→ デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

8月14日(木) 24日目 高温期9日目 体温36.98℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ だるい



それでは、たんちゃんの実家に帰ってきまーすかめ




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期21日目 節々が痛かった(過去形)。

8月10日(日) 20日目 高温期5日目 体温36.79℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 節々が痛い、だるい、右下腹部痛少々

8月11日(月) 21日目 高温期6日目 体温36.79℃筝
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後、睡眠前カバサール1T
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部痛少々


土曜日、
節々が妙に痛かったです。

そして手が震える。



わきの下で体温はかったけどふつうでした。

夜、
先週婦人科で処方された解熱剤というか痛み止めを飲んだら
ピタッと止まりました


意味がわかりません


なんだったんだ・・・羆



10日(20日目・高温期5日目)から
デュファストン服用がはじまりました。

ってことであと8日くらいでリセットされるかどうか・・・かなぁ。



10日の日曜日から次の日曜日の17日まで、
たんちゃんが夏休みです

ってことで、明日から1泊2日ほど
鳥取境港辺りへ旅行に行ってまいります。

水木しげるロード~♪


その後3日間、たんちゃんの実家に帰省です。


なんだかバタバタ過ぎていきそうですね羆



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期19日目 ひまわりとベビー

8月8日(金) 18日目 高温期3日目 体温36.75℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部痛、便秘

8月9日(土) 19日目 高温期4日目 体温36.79℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部痛少々


下腹部痛、
トイレで用を足すときの激痛はなくなりました
うーん、やっぱり出る瞬間がちょっと痛いかな羆

あとはいつもの右下腹部(卵巣)痛です。

いつものってところがかなしい(笑)

昨日、金曜日に
今周期3回目のhcg注射をしてもらって来ました


    ★★8日の診療費 400円★★
      ・hcg注射のみ





アップしてなかったのですが、
今週火曜日にヒマワリ畑行ってきましたよ

すごかった~!

でも、先週ならもっとキレイだったろうな~。


himahatake.jpg
 ちょっと見にくいけど写真を1枚ほど



話変わりまして


木曜日に友人宅へ行って来ましたが、
ベビーちゃんマジでかわいかったですkao02


写真載せてるので、以下折りたたみます。

お好きなかた(?)は下の「続きを読む」からどうぞー




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期17日目 新生ベビー♪

8月7日(木) 17日目 高温期2日目 体温36.70℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛


今日は妹が仕事休み。健康診断があるとかなんとか。

ってことで、
「遊ぼうぜ~♪買い物行こうぜ~♪」と昨日誘われました

洗濯機もう1回まわして、
あと1時間くらいしたら行ってきます



で、実家に帰るついでに、
里帰り出産で帰省中の友人宅へ出産祝い持ってちょいとお邪魔してきます

近所なのでね

 IMG_3129.jpg
  男の子なので無難にシックなものを・・・



7月15日にうまれた男の子のところ

 7月16日の記事の3番目のね→『遅くなった出産祝い』


産まれて3週かぁ。
どのくらいの大きさになってるかなぁ。



写真撮ってアルバムにして、それもあげようかな



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


