• home >
  •  ・12周期目



再ベビ待ち12周期目のまとめ

もう3週間近く経っちゃったけど、
再・ベビ待ち12周期目のまとめを記録しておきます

いつもながら、ちょいと見にくいですがお許しを~

 1日目 8/21 低温期① 36.12℃ ブルーのハート生理痛
 2日目 8/22 低温期② 36.35℃ ブルーのハート生理痛、頭痛、下痢
 3日目 8/23 低温期③ 36.66℃ ブルーのハート頭痛、だるい
 4日目 8/24 低温期④ 36.08℃ ブルーのハート出血ほとんどなし、頭痛、眠い、下痢
 5日目 8/25 低温期⑤ 36.53℃ ブルーのハート  おなかゆるめ
 6日目 8/26 低温期⑥ 36.26℃ ブルーのハート
 7日目 8/27 低温期⑦ 36.40℃   
 8日目 8/28 低温期⑧ 36.41℃   
 9日目 8/29 低温期⑨ 36.18℃   
10日目 8/30 低温期⑩ 36.26℃ 下痢
11日目 8/31 低温期⑪ 36.36℃ 絵文字名を入力してください
12日目 9/1 低温期⑫ 36.20℃  27×20
13日目 9/2 低温期⑬ 36.34℃ 
14日目 9/3 低温期⑭ 36.40℃  32×22、27 右下腹部痛、軽い腰痛
15日目 9/4 低温期⑮ 36.42℃ 絵文字名を入力してください 夜、重い右下腹部痛、腰痛、吐き気少々
16日目 9/5 高温期① 36.58℃ 排卵済み確認 右下腹部痛、眠い
17日目 9/6 高温期② 36.77℃
18日目 9/7 高温期③ --.--℃ 頭痛、だるい、眠い
19日目 9/8 高温期④ 36.82℃  少し頭痛
20日目 9/9 高温期⑤ 36.56℃   (二度寝後の検温で36.61℃)
21日目 9/10 高温期⑥ 36.67℃ 眠い、だるい
22日目 9/11 高温期⑦ 36.80℃  軽い下腹部痛、だるい
23日目 9/12 高温期⑧ 36.86℃ 軽い下腹部痛
24日目 9/13 高温期⑨ 36.81℃ 軽い下腹部痛
25日目 9/14 高温期⑩ 36.89℃ 頭痛、だるい、便秘
26日目 9/15 高温期⑪ 36.91℃ 便秘
27日目 9/16 高温期⑫ 36.98℃ おりもの
28日目 9/17 高温期⑬ 36.90℃ 軽い下腹部痛、おりもの
29日目 9/18 高温期⑭ 36.83℃ 軽い下腹部痛
30日目 9/19 高温期⑮ 36.81℃ 


 ブルーのハート=生理、絵文字名を入力してください=仲良し、=のびるおりもの、=卵胞チェック(単位:mm)
   hCG5000単位=クロミッド2T、=カバサール、
   =飲酒(缶チューハイ約0.5本)、=運動20分以上



080821-080919.jpg
    ↑基礎体温グラフ


                   



この周期は、高温期のデュファストン服用をやめて

hcg注射の回数が1回増えました


20日目(高温期5日目)に体温ガクッと下がっちゃったけど、

上手く高温を保ってくれたので、私には有効のようですね


「今周期(13周期目)もこの方向で進めよう」とのことです。


あと、この周期途中でカバサールの服用が終了になりました




書いてて思ったんですけど、
「再ベビ待ち○○周期目」ってネーミング、なんか変ですよね(笑)

今さらですけどー・・・

正しくは「ベビ待ち再開して○○周期目」かな?
「ベビ待ち○○周期目(途中お休みあり)」??


まぁ、どっちでもいいや



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待ってる仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期30日目 汗ダラダラ

9月19日(金) 30日目 高温期15日目 体温36.81℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


昨日、「下腹部痛が消えた」と書きましたが、

やっぱり昼過ぎて少し痛みました。


うーん。明日か?

体温下がってきたしなぁ。


ひっぱらなくても
来るなら来るで、早く来てくれた方がありがたいですよ…

このままだと、ちょうど生理痛がしんどいときに
着物ウィークの参加や前撮り同行とかぶるなぁ汗あせ
むむむ・・・




今日は晴天

朝から暑くて汗がダラダラ


でもやっぱり、
これが高温期のせいならイチバンなんだけどな
かめ




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期29日目 処分

9月18日(木) 29日目 高温期14日目 体温36.83℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


体温下がりつつありますねぇ。

昨日まであった下腹部痛が消えたので、明日辺りリセットかな。


でも、
今回の私(の体温)、よくがんばった

いつもリセットの2・3日前にガクーンと下がるのに、
高温期14日目を36.8℃台で迎えられたー


すごいぞ、またこ!!の体温!!
えらいぞ、またこ!!の体温!!


・・・ってhcg注射のおかげかしら?



昨夜、
ちょっと探す写真があって、
中学校からのスナップ写真のアルバムを見返してました。


そのついでに、

「やっと」と思われるかもしれませんが、

元彼の写真を大量処分


今まで
面倒なのと、「まぁ、そのままでいっか~って放置してましたが、
最近、写真の枚数が格段に増えちゃったので
入りきらねぇなーと思い、昨日やっと処分したんです

あ。全部じゃないですよ?

でも、残したのは未練とかじゃないです(笑)


2人でアップで写ってるようなものをバッサバッサjumee☆trashday1y

もったいないけど(笑)


かなりのスペースが空きました。

スッキリフフフ、うまくいった…。


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期28日目 私の生まれたとき。

9月17日(水) 28日目 高温期13日目 体温36.90℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い下腹部痛、おりもの


気付けば高温期も今日で13日目。

気分は11・12日目だったのでビックリです

・・・ってあまり変わんないか


書くの忘れたけど、
ここ3日くらいおりもの増えてきたなぁ。
もうすぐ生理って感じ

来なきゃイチバン良いんですけどね



昨日はダメ嫁のグチグチを書いちゃったので、

今日は少し温まる話を。。。アップロードファイル



私が生まれた頃、父はタクシーの運転手でした


生まれる前、
お客を待つ空き時間に
名付けの本を開いて一生懸命名前を考えていたそうです。

いくつか候補に○がしてありました。


そして私が産まれた時間、父は勤務中でした。

真昼の、ちょうどこの時間帯だったのでね。


で、タクシーの無線で
事務所というか配車係の方から、
「○○○号車、女児誕生ー」って連絡があったそうです。

「おめでとう」は言われてなかったと思う。


父は「了解ー。」とだけ答えたとか。



小学生の頃、教えてもらって
「何それー!ぎゃはは~なんて笑ってたけど、


昨日、ふと思い出してなんだか涙が出てきました。



あぁ、私もたんちゃんに
そういう気分体感させてあげられる日が来るといいなぁ
黒猫



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期27日目 ダメ嫁、愚痴ってもいいですか?

9月14日(日) 25日目 高温期10日目 体温36.89℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛、だるい

9月15日(月) 26日目 高温期11日目 体温36.91℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛

9月16日(火) 27日目 高温期12日目 体温36.98℃上昇 睡眠2時間弱での検温
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


本当はここで「全身が筋肉痛で…」ってのが出てくるところですが、
稲刈りしてないので筋肉痛はありません

天候不良のため中止、ではなく、


サボりました。


いやいや、言い方悪いな汗あせ


頭痛と、体が鉛のように重いので休みました。


稲刈りがイヤってのじゃなく、むしろはりきってたんですけど


前日に遊び過ぎたかな・・・カエルさん(落ち込む)


そのことで
ちょいと愚痴りたいのでこの先折りたたみます。。。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期24日目 今日生まれないでよ(汗)

9月13日(土) 24日目 高温期9日目 体温36.81℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い下腹部痛


本日天気、くもり→雨と聞いたのですが、
雲ひとつなく、おもいっきり青空が見えております汗あせ

早朝の晴天、気持ち良いです


そういえば、
昨日昼過ぎから下腹部痛が出てきました。

おとといの22日目に
腰が重~くなってきたので嫌な予感はしてましたが、
「気のせい気のせい気のせい・・・」と言い聞かせてました。

・・・でもやっぱり気のせいではないようです



今日はまず友人宅へ1時間かけて行き、
何人かで集まって下関→萩→防府→下関と移動です。

思い出の場所をたどるんだとか(笑)

いや、同じ仲間の結婚式(11月の)でする余興の材料なんです。

もちろんみんなの目当ては私のカメラkissDN
カメラマンに使われました


走行距離はおそらく200km弱
(うちからの行きと帰りを合わせると300km

あぁ、何時間かかるんだろ・・・汗あせ



9月27日が出産予定日の妊婦さんも来るようなので、
少し心配です

9/27ってことは今日で38週じゃん!!


陣痛来たらどうしよ・・・カエルさん(落ち込む)


ありえなくはないですもんね・・・



そろそろ準備しようっとかめ


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期23日目 折り返し地点

9月11日(木) 22日目 高温期7日目 体温36.80℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ だるい

9月12日(金) 23日目 高温期8日目 体温36.86℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


体温、徐々に上がりつつあります

5日目に下がったときは、やっぱり手足のポカポカがなかったのですが、
それも戻ってきました。

本日は天候もよろしくないので、眠気が増しております汗



昨日、22日目にhCG5000単位を打ってもらいました

「そろそろ着床時期かなー」なんてドキドキしつつ過ごすとしますかめ

しかし、今週末の連休は稲刈りだ。

忙しいぞー
晴れるのかな…
っていうか田んぼぬかるんでるけど…



とりあえず今日は、写真をDVD-Rに焼いて送らないとな

3人分たまってるよ(苦笑)


    ★★11日の診療費 400円★★
      ・hcg5000単位注射のみ




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期21日目 び、びびった…

9月9日(火) 20日目 高温期5日目 体温36.56℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、睡眠前カバサール1T、プール70分
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

9月10日(水) 21日目 高温期6日目 体温36.67℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


昨日の体温、36.56℃ びっくりはうあっっ

数字見た瞬間ビックリしました

口開けたっけかなーと思い、二度寝後に検温して36.61℃汗あせ

微妙・・・。あまり変わってなーい・・・


体温にあまりナーバスにならない方だと思いますが、
今回のはビビりました。。。はぁ


前の日にhcg5000単位を注射してもらったばかりなのに(泣)


なんだかあせったので、昨日はプールへ。

70分間せっせと歩いたり泳いだりしました。


いやぁ、
今日の体温でちょっと安心したー。

そのままリセットに進むのかと思ったよ・・・




あ!昨日でカバサール服用が終了しました



    ★★8日の診療費 410円★★
      ・hcg5000単位注射のみ




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


