• home >
  •  ・21周期目【治療ナシ】



周期29日目 終了ー。

6月21日(日) 16日目 高温期1日目 体温36.80℃上昇 絵文字名を入力してください
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月22日(月) 17日目 高温期2日目 体温36.52℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月23日(火) 18日目 高温期3日目 体温36.58℃上昇
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月24日(水) 19日目 高温期4日目 体温36.56℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月25日(木) 20日目 高温期5日目 体温測定なし上昇
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月26日(金) 21日目 高温期6日目 体温36.79℃
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ この日まで右卵巣痛

6月27日(土) 22日目 高温期7日目 体温36.63℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月28日(日) 23日目 高温期8日目 体温36.96℃上昇 絵文字名を入力してください
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月29日(月) 24日目 高温期9日目 体温36.92℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月30日(火) 25日目 高温期10日目 体温36.68℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

7月1日(水) 26日目 高温期11日目 体温測定なし
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

7月2日(木) 27日目 高温期12日目 体温36.83℃
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 少し下腹部痛

7月3日(金) 28日目 高温期13日目 体温36.86℃上昇
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 眠い、下腹部痛少々、だるい、夜に茶色おりもの少し

7月4日(土) 29日目 高温期14日目 体温測定なし
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 茶色おりもの少し、下腹部重め、だるい




この周期が終了ー


今回は体温測定し忘れが多かった

測っても見ずに放置してたので、まとめて記録です



それにしても排卵はいつ頃だろうなー?


いちおう、
ポーンと体温が上がった16日目を高温期1日目とカウントしてみたけど、

その後3日連続36.6℃以下に下がってるし。

21日目まで卵巣辺りがズキズキ痛かったし。

前までどんなだったっけな?


21日目を高温期スタートでカウントすると、高温期は9日間か。


ふーん。

(↑他人事(笑))



それにしても
ここ何周期か卵巣痛をよく感じる。

あとは恥骨の右端辺りがときどきズキズキ・・・


なんだろなー女?


内膜症の再発(?)か?汗あせ

はたまた癒着か?汗


まぁ、気にしないとするかかめ



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期15日目 今さらの、記録のみ

6月12日(金) 7日目 低温期7日目 体温36.11℃下降
カプセル からだに→ 漢方薬

6月13日(土) 8日目 低温期8日目 体温36.29℃上昇
カプセル からだに→ 漢方薬

6月14日(日) 9日目 低温期9日目 体温測定なし
カプセル からだに→ 漢方薬

6月15日(月) 10日目 低温期10日目 体温36.37℃
カプセル からだに→ 漢方薬

6月16日(火) 11日目 低温期11日目 体温36.48℃上昇
カプセル からだに→ 漢方薬

6月17日(水) 12日目 低温期12日目 体温36.14℃下降
カプセル からだに→ 漢方薬

6月18日(木) 13日目 低温期13日目 体温36.21℃上昇
カプセル からだに→ 漢方薬

6月19日(金) 14日目 低温期14日目 体温36.39℃上昇
カプセル からだに→ なし

6月20日(土) 15日目 低温期15日目 体温36.43℃上昇
カプセル からだに→ なし



いつも体調書いてるけど
記録してなかったのでわからずじまい・・・





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

再始動!

いよいよ明日から、というか日付け変わって今日から
新しい仕事が始まりますバレエシューズ



先週、
親会社の社長とふたりっきり(←あやしい(笑))になっての面接で
雰囲気にビビって緊張したのですが、
もうこのときにはすでに採用が決まっていたようでして。

面接で
社長から「管理職に興味はないですか?」と問われました。


「・・・か、かんりしょく??びっくりと頭が真っ白になりましたよ。


おいおいおい。

ただのハケン社員じゃないのかよ?   ってチンプンカンプン。


「長く働けないなら今回は・・・」って断られると50%くらい思ってたので・・・。

思ってもなかったことに度肝を抜かれました汗


社長さん曰く、
今、会社を変えようとしていて、
他の会社での経験を生かしてくれるひとを求めている
らしいのです。


いちおう私は製造業の“品質管理”というものを経験しているので、
その経験がちょいと買われたみたい。


・・・・・・・・・ってちょいと!
私なんか買わないで下さいよ、社長さん!!

ハケン社員がそういうことしていいのか?

そこの会社の正社員に移行ってこと??


ってこころの中でツッコミまくり。


でも、
私なんか管理職に向いてないと思うし、
何より妊娠するまでの腰掛けのつもりで働いていこうと思ってたので
「私、不器用なので、
 品管してたときのように仕事に集中したら
 主婦業との両立が多分できないと思います・・・
ってな感じで
軽く断っておきました。。。


ズボラですが
“まじめに地道にコツコツと”がモットーなわたしなので
このままずっとベビーがやって来てくれず
これからもずっとこの会社で働くことになったら、
買われてしまうのかしら・・・



って、どこまで自意識過剰なんだ(笑)



結局、勤務時間もフルタイムのもようだし女・・・


むむ。



よーし。

最初の1週間はキツイと思うけど、がんばろ!

とりあえず初日だ!


妙に時間あいちゃったからドキドキするなぁ。。。




・・・さ。漢方薬飲んで早く寝よう




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期6日目 あさがおの芽

6月9日(火) 4日目 低温期4日目 体温36.57℃上昇
カプセル からだに→ 漢方薬
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

6月10日(水) 5日目 低温期5日目 体温36.48℃横ばい
カプセル からだに→ 漢方薬
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛

6月11日(木) 6日目 低温期6日目 体温36.24℃下降
カプセル からだに→ 漢方薬
絵文字名を入力してください 体調→ 良い


快晴!!

風もほどよく吹いて、洗濯もよく乾くので2ラウンドできました

窓開けて気持ちよく過ごせてますラブ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*


昨年
yoshikaさんからいただいた原坊のアサガオの種朝顔をですね。

6月2日にやっっっっっと植えました

 asagaotane.jpg

  11月半ばにいただきました。
  コチラで書いたぶんです
12/6の記事


植えるの遅くなったけど、
ネットで調べてみたら
大きく育てたくないならこの時期でも十分みたいです
植える前に一晩水につけるの忘れたな。。。


yoshikaさんから種いただいて
それからずっとお財布にしのばせてて。
お守りのように中身を包みから出さなかったのですが、
開けてビックリ!
5粒入ってたんですね~!

こんなにたくさんいただいてるとは!!ありがとうございます


1粒残して4粒ほど植えました。朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs†



で。

7日に1つめのが出ました

0607.jpg

種から育てるのなんてひっさびさなので、うれしい女♪

アサガオなんて21年ぶりだなー

それから次々に芽が出まして。


ここ1週間以上晴れてなかったので、
本日、このコたちに初めて日光を浴びせてあげれました

0611.jpg

大きく育て~~~♪



それにしても、

もう1つの芽が出ない・・・

丸い方を上にするのスッカリ忘れてたのがいけなかったのかな汗
ゴメンよ。




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期3日目 矛盾する。

6月6日(土) 1日目 低温期1日目 体温36.57℃上昇
カプセル からだに→ 漢方薬
絵文字名を入力してください 体調→ 夜から生理痛

6月7日(日) 2日目 低温期2日目 体温36.48℃下降
カプセル からだに→ 漢方薬
絵文字名を入力してください 体調→ 生理痛

6月8日(月) 3日目 低温期3日目 体温36.24℃下降
カプセル からだに→ 漢方薬
絵文字名を入力してください 体調→ 少し生理痛


梅雨前の貴重な晴れ間が出るとの天気予報だったけど、
この地域はみごとに雲に覆われて
ここ1週間くらい太陽をおがめていません

おもいっきり洗濯したいのに女・・・
むー。



みなさんのお住まいの場所はどうですか?

曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2 曇2


新しい仕事のこと
先週からブーたれていましたが、
今日、派遣会社から連絡ありました

今週水曜日に、
親会社というか出資元の社長が工場に来て、社長と面接らしいですびっくり

担当者さん曰く
働くなら、早くて次の月曜日(6/15)からとのこと。


なんか大ゴトになってきたじゃないか・・・

面接だけでもイヤなのに。


たかがハケン社員、されどハケン社員か?


おぉ、こわい・・・
汗




さて。


新しい周期がまた始まりました。


金曜日の朝一番にピンクのおりものが出て
「うわ~、今から本格的に出血がくるなぁ」と思っていたのですが、
その日何も起こらず。

次の日になっても何も起こらないので拍子抜けしていましたが、
夜になって出血開始出血!!

それと同時に生理痛もはじまりました落ち込み


漢方薬局で
生理開始日から5日目までの薬も出してもらっていたのですが
“朝・夕”“食間”だったので、いつ飲み始めればいいのかわからず
2日目から飲みはじめました。

これ、何の薬か聞くのわすれたけど…



働きたいって気持ちが大きいので、
リセットされても落ち込むこともないし
むしろホッとしたところもあるのですが、


なんだかな。


こわいんです。


このまま我が子を授かることなく
何か月も
何年も
何十年も過ぎ去っていきそうで。



「もう今年も半分終わるなー」とふと思ったのと、
基礎体温表を見てあまり様子がよろしくないのを改めて感じて。


今は稼ぎたい。
でも、やっぱり授かりたい。


気持ちが矛盾してるから気持ち悪いです



だけど。

とにかく今は働かなきゃ。


仕事をくれぃっ


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


