• home >
  • ベビ待ち【手術するまで】



ベビ待ち4周期目のまとめ

何もしてないけど(笑)、
いちおうベビ待ち4周期目のまとめをズラズラッと

 1日目 10/5 低温期① 36.23℃ ブルーのハート生理痛、腰痛、吐き気
 2日目 10/6 低温期② 36.40℃ ブルーのハート生理痛、腰痛
 3日目 10/7 低温期③ 36.34℃ ブルーのハート
 4日目 10/8 低温期④ 35.49℃ ブルーのハート下痢、頭痛、筋肉痛、風邪気味
 5日目 10/9 低温期⑤ 36.64℃ ブルーのハートだるい
 6日目 10/10 低温期⑥ 36.28℃ 卵巣に腫瘍発覚
 7日目 10/11 低温期⑦ 36.08℃ 血の混じったドロッとしたおりもの
 8日目 10/12 低温期⑧ 36.30℃
 9日目 10/13 低温期⑨ 36.85℃ のどの痛み、鼻づまり
10日目 10/14 低温期⑩ 36.48℃ 脚の付け根が気になる
11日目 10/15 低温期⑪ 36.59℃ 少しのどの痛み
12日目 10/16 低温期⑫ 36.45℃
13日目 10/17 低温期⑬ 36.27℃ 下痢、頭痛
14日目 10/18 低温期⑭ 36.63℃ おなかが張る
15日目 10/19 低温期⑮ 36.38℃ のびるおりもの
16日目 10/20 高温期① 36.53℃ のびるおりもの、おなかが張る
17日目 10/21 高温期② 36.90℃
18日目 10/22 高温期③ 36.53℃
19日目 10/23 高温期④ 36.74℃ 手術日
20日目 10/24 高温期⑤ 測定なし

ブルーのハート=生理、=飲酒(缶チューハイ0.5本)

   20071102142446.jpg
   ↑基礎体温グラフ


キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ

こんな感じです

低温期・高温期、よくわかんないけどわけてみた絵文字名を入力してください

怒涛の4周期目でしたねぇ。

リセット後すぐに腫瘍が発覚→手術決定だったので、
実際はベビーは待ってない周期ですが、
いちおう「ベビ待ち4周期目」にしておきます。


退院した日の夜の話

たんちゃんが急に、
「・・・絶対にこどもほしいねぇ。」と話しかけてきました。

11・12月と来年1月の3ヶ月お休みした後すぐ妊娠して、
来年12月に第1子誕生を目指そうね!
と意気込んでいました。

め、めずらしい・・・ 自分から言い出したぞ?

私の手術を経て、彼なりに考えてんのかと思い、
おもしろくなって「今回のことでほしいのが強くなった?」と聞くと、

「うん。何かねぇ、お前の体に危機を感じる
 早く作らんとまた病気なりそう´д`トホホ
なのだそうです。

う。
良い心がけと言うかなんと言うか・・・アップロードファイル

まぁ、無関心なのよりはいいか絵文字名を入力してください


たんちゃんのためにも産んであげたいです。
う、上手くいけばいいけどな


ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

報告

23日、無事に手術終わりましたー。

私は先生から説明受けてないのですが、
癒着がひどく、左卵巣を全部取ったようです。
腫瘍は良性でした。

昨晩やっとガスが出たので、
今朝から流動食です。

周期18日目 手術前日

10月22日(月) 18日目  体温36.53℃下降
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


いよいよ明日、手術です

今朝9時過ぎには家を出て入院です
術前検査はほとんど終わっているので、今日はCTスキャンだけかな。

卵巣の腫瘍が発見されてから12日間、早かった~
明日から退院までも早く過ぎていくのかなぁ。
あっという間に過ぎ去って、またベビ待ちに戻りたいですね

では、
無事に手術終わったら、ケイタイから
簡単にお知らせしますね。


では、また会いましょうはずかちーv



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期17日目 家の片付け

10月19日(金) 15日目  体温36.38℃下降
絵文字名を入力してください 体調→ おなかの張り、のびるおりもの

10月20日(土) 16日目  体温36.53℃上昇
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの、便秘

10月21日(日) 17日目  体温36.90℃上昇
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの、今のところ良い


風邪、すっかり良くなりました~
ご心配、ありがとうございました。

昨日は栄養つけようと思って、焼肉をうんと食べてきましたはずかちーv

今日はたんちゃん、テニスの試合
「試合観に来る?」って言われたけど、
ここ2・3日寒くなったし、今さらまた風邪ひくのは嫌なので、
今回は遠慮しました。
家の片付け・洗濯もできる限りしておきたいし。
明日から入院ですもんね。
1つ入院準備のものに買い忘れがあったので、後で買い物行ってきます


さて、
手術日に誰がくるかという話なのですが。
「ご主人か親御さんか、いた方が安心できていいでしょうね。」
先生に言われました

私は別に1人でもよかったのですが、
手術の説明の段階から
私の両親が来るわ、
たんちゃんのお母さんは来るわ、
たんちゃんも仕事休んで来るわ。

みんな来なくても…

たんちゃんの会社は、私用でめったに休めない会社なんです
自分も昨年末まで働いていたのでよく知ってます。
例えば、インフルエンザで休むなんてあり得ない感じ(泣)。

最初、私に言ってきた休む理由は
「手術終わって最初に俺の顔見れたほうが安心だろ?」
でした。
「いや、別に?」って答えると
「もしかしたら手術前で会えるの最後かもしれんし…」


な、なんですと?!縁起でもない…kao05


しまいには「休ませてよう。休みたいんやもん。」と。

「………お、お前アップロードファイル

本心が出たな。
やっぱりそれが本当の理由か ̄□ ̄
もうちょっと上手い言い訳をすればいいものを絵文字名を入力してください


思わずグー でおなかを殴ってやりました(笑)


そんなこと言われると、
ちょっとドキドキするじゃないのよkao06



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期14日目 風邪の悪化(泣)

10月16日(火) 12日目 体温36.45℃下降
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

10月17日(水) 13日目 体温36.27℃下降
絵文字名を入力してください 体調→ 下痢、風邪(悪寒・頭痛)

10月18日(木) 14日目 体温36.63℃上昇
絵文字名を入力してください 体調→ おなかの張り、のどの痛み


先週末ひいた風邪が治りかけたのに、
昨日夕方、テレビの前でコテンと転がって居眠りしたら、
また悪くなっちゃいました ̄□ ̄

薄いラグの敷いた床の上に何も羽織らず、
Tシャツ+ハーフパンツだったのがよろしくありませんでした…。

何やってんだか…絵文字名を入力してください

今日は4週おきの内科診察の日
ついでに風邪薬を処方してもらい、
婦人科の方に「風邪ひいてこの薬処方されたんですけど」と相談に行きました。

先生からは
「風邪ひいたのは仕方ないから、神経質にならないようにね。」
と言われました。
どうも私がナイーブになって風邪ひいたと思われたらしい
まぁ、それもいちおう一理あるんですけど…。
(↑ただ看護士さんの言葉に反応しただけですが)

先生に申し訳ないくらい本人はケロッとしております

今日は婦人科の担当先生に会ったついでに、
腫瘍はどのくらいの期間で大きくなったのか聞いてみました。
先生いわく、「どのくらいの期間で大きくなったかはわからない」
「悪いものや壁ができると大きくなるスピードが速くなる場合がある」
「以前腫れたのとは関係ない。
 卵巣ってたえず大きくなったり縮んだりするから。」
とのことです。

なるほど。ちょっと問題が解決しました


今日は実家にいる妹から郵便が来ました
ふつうにミッフィーのかわいい封筒です

開けてみると
手紙とサーモンピンクのかわいい数珠のブレスレットが入ってました。
  DSC_0409.jpg
   ↑これです。

妹は保育園に勤めているのですが、
そこの保育士主任さんからいただいたそうです。
なんでも効果のある数珠だとか。
(主任さんは、園長=お寺の住職さん の奥さんです。)
「お寺でお経あげたものなので効果があるらしいよ~」と書いてありました。

「人間には多少、手に気(オーラ)を持っているので、
 病気の所に手を当てて眠ると次の日には少し回復するらしい」
とか。

そういえば「手当て」って言葉聞いたことあるなぁ。

それにしても数珠なんて何だか宗教じみているけど、
まぁ これもお守りの一種ですもんね(笑)

「左手首につけて寝るとき病気のところにあててみて。
手術の日までなるべくつけて気合いをためてみてね」
と追記してありました


ありがたく、信じてつけさせていただきます


なんともかわいい心遣いで笑っちゃいましたひよこ


ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期11日目 風邪と入院準備

10月12日(金) 8日目 体温36.30℃上昇
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

10月13日(土) 9日目 体温36.85℃上昇
絵文字名を入力してください 体調→ 風邪でひたすら寝る

10月14日(日) 10日目 体温36.48℃下降
絵文字名を入力してください 体調→ 風邪(鼻づまり、くしゃみ多)

10月15日(月) 11日目 体温36.59℃上昇
絵文字名を入力してください 体調→ 風邪気味(のどが多少痛い)


入院の説明を受けるときに
「手術当日まで、絶対に風邪をひかないように気を付けてね!!」
看護士さんに言われたからか、見事に風邪をひいてしまいました。

こ、こんなところでに素直にならなくても… ̄□ ̄

ここ3日体温は高めです上
微熱のせいなのか、
よくわからないので低温期・高温期の日数は書くのやめました。
もしかしたらショック受けてからだのリズム変わっちゃって
高温期になったかもしれませんもんね
木曜日の夜、ドロッとしたピンク色のおりものがお目見えしましたし
(↑これは多分、内診のせいと思うんですけど…。)

「入院中、生理かぶらなくてラッキ~♪」なんて思ってましたが、
こりゃわかんねぇぞ?



週末は入院中に必要なものを買いに行ってきました

入院生活をいかに痛みを気にせず
なおかつ退屈せず過ごすか
ということで、
買い物はウキウキ(笑)。

前開きの寝巻きは小花柄のかわいいものを
スリッパはクロックスのにせもののにしました。
   DSC_0351.jpg
   ↑写真、適当ですみません

小物はビタミンカラーをメインに安いものをそろえました。
   DSC_0356.jpg


「かわいいのがいいな~はずかちーvと探し回る私に
「かわいいもの求めてどうするん?ガラでもないアップロードファイルと、
たんちゃんはあきれてましたが…。


あと、勢いで
任天堂DS Liteポータブルオーディーオプレーヤー
買ってもらっちゃいました
     

約3万円分のポイント使ったので、
実際にお金は3分の1しか払ってないけど、なぜかドキドキ

「今からお金かかるのにね~いひひ。」
2人で言い合いつつ。

からだ休めることよりも必死になりそうです(笑)。


この買い物中に気付いたのですが、
やっぱり左脚の付け根がつっぱる圧迫されている、
そんな感覚がひどくなっています。気にしてるから特に。
てくてく歩いて、左脚が後ろのアキレス腱伸ばす体操のポーズになったとき、
付け根が気になる感じです。
あと、あぐらかくと、付け根がつっぱります。
左脚と右脚を組みかえてもやっぱり左。

腫瘍が急成長してんのかなぁ・・・jumee☆Feel Depressed4


先ほど、たんちゃんのおかあさんから激励の電話がありました

「やっぱり来たか!!」という感じですが(笑)、
私が1番凹んでるだろうからと、ものすっっっごく気を使ってくれました
「毎日洗濯物取りに行ってあげるから!遠慮しちゃダメよ!」と。
(↑車で1時間ちょいかかるけど)

ありがたいです。


でも、私の世話より、
留守中のたんちゃんの世話をしてほしい気もします。。。(笑)


ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

MRIと手術日決定

今日はMRI検査に行ってきました

昨日、「MRI検査、1年前にしたことある」と書きましたが、
私の勘違いでした。やったことあるのCTです。すみません。。。
頭の中で、
CT検査風景=筒状の機械
MRI検査風景=乗って動く機械 になってました。勘違いです。
 (↑言い訳です
聞き流してやって下さい。

MRI、
独特の機械音に少々ビビリましたが、
半分はウトウトしていたので40分の検査が早く終わった気がします(笑)。


午前の外来診察時間が終わって先生からの説明。

超音波画像ではわかりづらかったけど、
MRI画像で見ると、よけいに腫れがわかりました絵文字名を入力してください
キレイに見え過ぎて他人事のようにちょっと感心(笑)

子宮より大きいんじゃないか?!くらい。
6~7cmだそうです。

たて断面図は
シャボン玉の大きいのと
それよりちょっと小さいのがくっついたような感じの形。
くっついた境目の部分にゴチャゴチャっとした1cmくらいのかたまりが見え、
それが気になるそうです。
(水が溜まったようなのはあまり気にしないでいいとか。)
髪の毛とか歯ができて、たまっているだけならいいんですけど…。
やっぱり、とってみないと良性か悪性かはわからないとのことです。

できるだけ正常な部分を残して温存しようと言われました。

「手術は盲腸の手術よりちょっとひどいくらいだから」
とニコニコ説明してくれたのはいいのですが、
盲腸の手術がどんなものなのかがわかんないんですけど…絵文字名を入力してください


手術は先生の外来診察担当のない火曜日にするとのこと。
「来週の16日じゃあ急過ぎるよね?」と聞かれましたが、
特に用事なんてないし、
早く術後回復してベビ待ちに戻りたいし、
いつ卵管が捻じれる茎捻転になって激痛走るかわからない
爆弾を抱えているのは嫌なので、

「いや、いつでもOKですよ~」と答えたのですが、
先生から「やっぱり次の週の23日にしようねと言われました。


手術、23日に決定ーっマリオ
ということで、22日の午前中に入院です。
午後からリンパ節の腫れがあるかCTスキャンでみるとか。


今日は
胸のレントゲン写真、心電図、採血、出血時間検査をして、
入院説明受けて帰りました。
手術日まで、風邪ひかないように気をつけないと!!


早く良くなりたーいっっはずかちーv


 ★★本日の診療費 14070円★★
  (画像診断って高い… ̄□ ̄



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期7日目 総合病院

10月11日(木) 7日目 低温期7日目 体温36.08℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 気分凹み気味(笑)


紹介状持って 朝イチ、徒歩5分弱の総合病院へ

1時間ちょい待たされましたが
今日は看護士さんに怒られることなく(笑)普通に診察。

森本レオをもうちょいやわらかくふやかした感じの
物腰のやさしい関西なまりの先生で ちょっとホッとした。

今日も内診・超音波検査。
内診中「ココ痛くないかね?」と左下腹部押されたけど
ピンポイントで押されると鈍く痛い墓ドロドクロmoz
さ、さすが先生。
「ちょっと痛いっす・・・」と思わず答えてしまった。

その後また問診。

やっぱり腫れが大きいそうです。
(そりゃそうだ

で、手術してみないと悪性なのかわからないとか…。

「腹腔鏡でも結局2~3cm切らないと卵巣ひっぱり出せないので
 4~5cmほど切ちゃいましょうね
と言われました。

あぁ、切るのかぁ
仕方ない。
ど田舎の総合病院ですもん。
ここには腹腔鏡とかなさそうだし絵文字名を入力してください


電子カルテに書き込まれた病名は「卵巣腫瘍」
まだ「卵巣嚢腫」って書いてもらえると安心するんですけど…


とりあえず今日採血してもらい血液検査、明日MRI検査です。

これ、約1年前お腹に激痛がはしったとき
もうろうとした意識の中でされたことがるんだよなぁ。
造影剤が入るとふわ~っとした変な気分になった記憶が…。


そのあと昼過ぎまで待ったら
先生が結果説明してくれるっていうので、
明日は半日がかりになりそうです


とにかく今は
早く治して
万全な状態でベビ待ち段階にもどりた~い!

↑切られるとか手術の心配よりこっち(笑)。

ビバ☆前向き

このくらいの勢いがないとダメっしょ?
ねぇ?


そうそう。

持ち時間のこと

20歳くらいかな?妊婦検診に来ていた女の子がいました。
金髪で高いヒール+ミニスカート+某ブランドのキラキラバッグ
っていでたちでちょっとビックリkao05
一緒にパパも来てたけど(その男の子も多分20歳くらい)、
ダボダボの服+腰パン+耳にピアス。

ギャルに偏見持ってるわけじゃないけど、
「もうちょっとプレママとしての自覚あってもいいのになぁ」なんて
こんな私が偉そうに残念がって見てたんですけど、

持ってた母子手帳が
ベビーミッキーやベビーミニーたちの
色鉛筆タッチのイラストで
オレンジ系の温か味のある色
ハート(ピンク)

いや~ん、かわいいっ
俄然、やる気アーップ!!(笑)
絶対あの手帳、もらったるっ!!


そんなことを考えているワタクシでした


 ★★本日の診療費 4220円★★

ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


