• home >
  • 妊娠について思うこと☆



ふつう、じゃない

最近“思うこと”を書くのが多いなぁ。


けれど、これも私の記録と思うので書くとします。




※不快になる方もいらっしゃると思います。

 でも、これが私の本音です。

 独り言と思ってどうか流して下さい。。。







 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

わたしもね、産みたいんだよ。

最初に。

ただの愚痴になっちゃいますが、
夕方から悶々としているのでここに書き留めておきます。



ここ最近は周囲の友人などからオメデタ報告ってのはなく、
平穏なこころを保ってます。



先週末、友人が出産をしました。

このブログにも何回か出てきている友人です。

 気になる方は下記の過去記事をどうぞー
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  ①妊娠の報告を受けたとき→ 2月12日の記事
  ②メールにグサッとしたとき→ 3月25日の記事
  ③軽はずみな発言予想にドキドキしてたとき→ 3月26日の記事
  ④産まれる直前に会ったとき→ 9月13日の記事

  なんかほじくり返しちゃった感じですみません(笑)
  でも、こういうときってブログ便利ねと思ってしまう



本当は9月29日が出産予定日でしたが、
2週間遅れで産まれました。男の子です。

この出産報告はいいんです。

なかなか産まれたという連絡がなく、
「もしかして残念なことになったのでは…はぁって悪い方を考えて、
聞こうにも聞けずにいたので、本当にホッとしました。



その出産祝いをですね。

仲間内10人弱でお金を出し合って
何かいいものをババッと買おうという話が前々から出てました。

2か月前から。

そのとき「え!?早くない??びっくりと思った私がいました。


あと2か月(当初の予定日では1ヶ月半)後、
無事に出産するかってわからないじゃないですか?
妊娠・出産ってどうなるかわからない。

上に書いたように最悪の事態を50:50で考えてしまうので
「産まれる前に、もう買ってしまうの??」って思ったんです。

 ※お気を悪くされた方いらっしゃったらゴメンナサイ

だから、この話の返事はできないでいました



ふつうみなさん、出産のお祝いっていつ購入されたりしますか?



無事に出産したので、
結局、私の余計な心配は必要なくなったのでよかったです



それでですね。


この出産祝い購入の話を出して取り仕切ってくれたのが、
某デパートの子供服売り場に勤務のコでした。

そのコから日曜日と火曜日、
「こういうものを買ったよ」と一斉送信の写メールが来ました


そこまでは普通でなんとも思わなかったのですが、
火曜日のメールの最後に

「3万弱でこんないいの買えないよ
 みんな、私が子供服売り場にいるうちに産むんだよ(笑)アハハ。」


と、書いてありました。


ここの部分にわたし、グサッと来ちゃって・・・


悪気はまったくないだろうし、
この子は独身だし、
私が授かれなくて悩んでるの知らないし、
仕方ないのかな。笑って流せばいいんだろうな。とは思うのですが、
やっぱり「あぁ・・・って思っちゃう。


もう少しで「産みたいけど産めないんだよね…」って返信をしそうになりました汗あせ



あぁ。
自分が嫌だな・・・。
私ってこころがせまいのかな・・・





聞いてくださってありがとうございました



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

誕生日を迎えておもうこと

本日、
わたくし、誕生日でございマスたんじょうび!キラキラ

ありがとうございます


「正確にはお昼に産まれたのでそれまでは…と言うと
「まぁ、そんな悪あがきしなくてもと否定されました汗


どんどん歳をとり、
自分のからだが衰えていくなぁと実感しはじめ汗
歳をとるのはあまり好きじゃないけど、嫌いでもない

誕生日はやっぱり自分だけの記念日ハート(ピンク)ですもん。
うれしいものですね


そして、今まであまり考えたことなかったけど、
誕生日は母がわたしを産んでくれた日
この世に出てきた日なんだと思うと感慨深いものがあります。


3日前誕生日を迎えた上地雄輔さんが
誕生日前日にブログに書いてた記事を読み、泣きました(汗)。
 (詳しくはコチラにとんで下さい。→上地雄輔オフィシャルブログ

誕生日、みんなに感謝ですね、ホント。うん。



なんだかなー。。。

最近、いろいろ考えちゃいます



ダークなことを、というよりも
いのちの尊さとか、
いのちを授かるということとか、
何かそんな、正しい答えなんて出ないようなことを


いっぱい考えるきっかけをくれたのは
やっぱり未妊婦であるということ、不妊治療を受ける立場に立ったことBrilliant



先の見えないトンネルに入ってしまった不安は
押しつぶされそうになるほどあるけど、恨んだりはしていません

(まだ不妊治療の「ふ」の字をかじったくらいのが言うのは図々しいですが…


この立場にいるからこそ、
自分も含まれるけどただこどもが欲しいだけなのに
いろんな思いをしなきゃいけないひとがたくさんいることを
知れたし、
まだ見ぬベビーを心底愛せる自信も大きくなったし
たんちゃんもまだ見ぬ自分のこどもを愛せる気持ちが大きくなることができたし、
夫婦の絆も強くなったと思う。

そう思うと
本当、神様に感謝です



でも、せっかくなので神様にお願い!

誕生日のプレゼント、ベビーがいいなぁ(笑)

・・・なんちゃって



27歳のわたしは、
26歳のわたしよりも
穏やかに、そして健康に過ごせたらうれしい所存です
アップロードファイル



なんだかよくわかんなくなりました。
読みづらくてスミマセン…

ああ、
暇なんだろなぁ、わたしって(笑)。


こんな私ですが、みなさまこれからもよろしくお願いいたしますはずかちーv


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

千堂あきほさんのお話

『千堂あきほ「想像しなかった」不妊治療の苦悩激白』

ネットニュースでこの記事をみつけました
 全文はコチラ → 夕刊フジ ZAKZAK

-----※夕刊フジの記事より抜粋です※------------------------------

 7年前に結婚してから不妊治療を6年間続け
 「自分がここまで授からないなんて想像もしませんでした」
 「頭のなかは『今月はいい卵かな』『ダメかなぁ』ってそればかりでした」
 と、治療のつらさを打ち明けている。

 夫に「一緒に受け止め、協力してもらえた」と感謝の気持ちを語っている。

----------------------------------------------------------------


11日本日発売の女性誌にこのインタビュー全文が掲載されてます


2月に芸能ニュースで知りましたが、
千堂さんはただいま妊娠6カ月
治療を中断したところ自然妊娠したそうです


こういう記事が出ると自分もがんばろうって気持ちになるし、
少しでも世間に不妊のこと、不妊治療のこと、未妊婦のつらさ
わかってもらえればな、と思います

大きいくちたたいてるけど、私なんてまだ1年経つか経たないかです


負い目に感じることなんかないですもんね


いつか私もみんなに
「頑張ってるんだよ」って大声で言えるといいなぁ
はずかちーv


 ランキング参加てます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

義母からの話

気付いたらこんな時間です

明日(今日か。)は友人が3人ほどうちへ来てくれると言うので、
はりきって片付けやら
結婚式の時の写真整理(見せてあげようと思って)やらしてたら、
集中し過ぎて時間忘れてました。。。
良いことなのか悪いことなのか、この性格


さて。

先日、私の最近の体調について話しましたが、
(「わたしの体調」→http://matako0421.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
えらくたくさんの薬を飲む私を見て、
義母がとても心配していました。まだ結婚式前だったし。

私の体調の心配もなのですが、
妊娠した場合に産まれてくるこどものことの心配が大きいようです絵文字名を入力してください

「そう来たかぁ…
と思って聞いていたのですが、
続けて義母の苦い体験を話してくれました。


義母がまだ結婚したての新婚だった頃。約30年前です


とにかく無性にムカムカして気分が悪く、
何かの病気になったと思って病院に行き、検査でCTをとったそうです
その時は妊娠なんて絶対してないと思ったそうなのですが、
後からその時すでに妊娠していたことがわかったそうです。

もし無事に産まれてきても、
何か障害を持って産まれてきたなら、
「あのときのCTの影響があったのかなぁ」と
絶対後悔するだろうなと考え、中絶をしたそうなのです。

このことは親・姉妹以外誰にも話してなく、
たんちゃんも初めて聞いたと言っていました。
「結婚してすぐにこどもができんかった」とだけ聞いていたそうです。

つらい経験されてたんですね……

そんな思いを私にしてほしくないからと
今でも体調にとても気を使ってくれているのです

薬の作用や症状で心配なときは
内科の医師である義叔父(たんちゃんの叔父さん)に
どんなものなのか聞いてくれます。


ありがたいことですkao06


だからこそ余計に早く孫の顔を見せてあげたい…ひよこハート(ピンク)

でも、
本家の長男とこの跡継ぎですから軽くプレッシャー感じてます(笑)
プレッシャーにならないように両親は何も言わないですけど



関係ないですけど、
何時間か前にブログ見たら、FC2カウンターがちょうど
421」になっていました
私の誕生日と一緒~
思わず写真撮っちゃったので記念に載せます(笑)
見にくいですが…

20070908001414 - コピー



はっkao05
早く寝よう…。


ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

友人からの妊娠報告

同級生より妊娠報告がありましたアップロードファイル

…と言っても3週間前なんですけど


お相手は5つ下。ってことは今年21歳!
若いわ~
できちゃった結婚ですねハート(ピンク)
授かり婚って言った方が聞こえがいいのかなぁ?

前その同級生に会ったのが7月中旬だったのですが、
そのときに「バリバリ彼氏と子作りしてるよ」とは言われました。
結婚は来年秋頃したいと聞いていたので、
冗談だとばかり思ってたのですが本気だったみたいですね。
「こどもできたら結婚しようね」とも彼氏と話していた模様。


ちょうど、
私が妊娠した(妊娠検査薬の陽性が出た)と思ったら
リセットされてしまった後だったので
正直、心から「おめでとう!」が言えませんでした。。。
仲良いのでよけいに。
「何おぅっ?!○○ちゃんには抜かされたくなかった!ガビーン
みたいな対抗意識があったかなぁ
何となく8月初めからメールの内容があやしいなぁとは
思ってたので勘付いてたんですけど。


あぁ、
ちっちゃいなぁ、私って絵文字名を入力してください(笑)

今ならおめでとう言えます。多分…


妹と電話してるときに「妊娠報告あったんよ~」なんて話したら、

「ねぇちゃん、抜かされたやん!ぎゃはは」と言われました。

…そ、そんなに笑わんでも。

結構ショックなんですよ、私の中では


その頃、立て続けに妊娠報告を受けました。
他の報告は5ヶ月で安定期に入った後ですけど

高校の時の同級生は2人目。
旦那のテニスクラブの先輩のとこから。
また違うテニスクラブの先輩も。
同窓会で会った同級生何人かからも。

新婚さんところだと、なおさらうらやましく思う。


どうやったら妊娠できるのかが気になって仕方ない(笑)


私もちゃんと妊娠できるのかなぁひよこ


ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


