• home >
  •  ・3周期目



ベビ待ち3周期目のまとめ

ベビ待ち3周期目のまとめをズラズラッと

 1日目 9/3 低温期① 36.42℃ ブルーのハート生理痛、下痢
 2日目 9/4 低温期② 36.43℃ ブルーのハート生理痛、
 3日目 9/5 低温期③ 36.34℃ ブルーのハート生理痛、腰痛
 4日目 9/6 低温期④ 35.35℃ ブルーのハート絵文字名を入力してください尾てい骨の上が痛い
 5日目 9/7 低温期⑤ 36.26℃ ブルーのハート
 6日目 9/8 低温期⑥ 36.22℃
 7日目 9/9 低温期⑦ 36.10℃
 8日目 9/10 低温期⑧ 36.17℃ 絵文字名を入力してください下腹部痛少々
 9日目 9/11 低温期⑨ 36.21℃ 絵文字名を入力してください
10日目 9/12 低温期⑩ 36.55℃ 頭痛
11日目 9/13 低温期⑪ 36.09℃ 絵文字名を入力してください
12日目 9/14 低温期⑫ 36.19℃ ひどい頭痛
13日目 9/15 低温期⑬ 36.54℃ 絵文字名を入力してくださいのびるおりもの、左下腹部痛
14日目 9/16 低温期⑭ 36.21℃ 絵文字名を入力してくださいのびるおりもの、ドロッとした茶おり
15日目 9/17 低温期⑮ 36.63℃ 絵文字名を入力してくださいのびるおりもの
16日目 9/18 低温期⑯ 36.31℃
17日目 9/19 低温期⑰ 36.33℃ 絵文字名を入力してくださいおりもの、LHサージピーク?
18日目 9/20 低温期⑱ 36.12℃ おりもの、腰痛、眠い
19日目 9/21 高温期① 36.62℃ 絵文字名を入力してくださいおりもの、右下腹部痛
20日目 9/22 高温期② 36.71℃ 眠い、下腹部痛
21日目 9/23 高温期③ 36.75℃
22日目 9/24 高温期④ 36.75℃ 絵文字名を入力してください下腹部痛少々、朝方尿意で目が覚める
23日目 9/25 高温期⑤ 36.81℃ 下腹部痛少々、筋肉痛
24日目 9/26 高温期⑥ 36.72℃ 下腹部痛少々
25日目 9/27 高温期⑦ 36.91℃ 下腹部痛少々、眠い
26日目 9/28 高温期⑧ 37.08℃ 眠い
27日目 9/29 高温期⑨ 36.54℃ お腹がゆるい、眠い
28日目 9/30 高温期⑩ 36.69℃ おなかの張り、眠い
29日目 10/1 高温期⑪ 36.60℃ 下痢妊娠検査薬陰性
30日目 10/2 高温期⑫ 36.71℃ 腰痛、下腹部痛、おなかの張り
31日目 10/3 高温期⑬ 36.39℃ 下腹部痛
32日目 10/4 高温期⑭ 36.40℃ 下腹部痛、下痢妊娠検査薬陰性

ブルーのハート=生理、絵文字名を入力してください=仲良し、絵文字名を入力してください=運動(ウォーキング、ビリーズブートキャンプなど)、
  =飲酒(缶チューハイ0.5本)、=排卵検査薬ピーク


  20071102142430.jpg
    ↑基礎体温グラフ

キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ キノコ

こんな感じでした~

低温期が(1周期目・2周期目より)長かったけど
みきちゃんの言っていたとおり、
高温期は通常の長さと同じなのがわかりました
自分の身をもって学習できた気がしてうれしい(笑)。

今回はコンスタントに1日おき仲良し絵文字名を入力してくださいを実行したので、
「タイミング的にはいいんじゃないの?ハート(赤)」なんて思ったのですが…。

も、もうちょっと
前後2・3回ほど増やしたほうが良かったかなぁ?


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪~*~♪ ~*~


昨夜、
私が「お腹痛い。お腹痛い。」と言ってゴロゴロのたうち回っていたので、
本気で「・・・もしかして流産したん?!」
心配して声かけてきたたんちゃん。
「妊娠もしてないのに流産なんかするかっっアップロードファイル
笑って答えると、
これまた本気で落ち込んで言葉をなくしていました絵文字名を入力してください

よほどショックだったようですjumee☆Feel Depressed3

今回はかなりの手ごたえがあったらしい。
・・・手ごたえって何だよ(笑)

私よりもショックが大きかったので、見ていて思わず笑ってしまいました。


「またがんばろうね!
 早めに赤ちゃんほしいもんねっっ

と意気込んでましたが、
彼は何をがんばるつもりなのか・・・kao05

とりあえず、
サプリめんどうくさがって飲むのサボってたのを
ちゃんと飲むそうです。

いつも返事だけはよろしいのわかってるので、
あまり期待はしてないんですけどねはずかちーv



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期33日目 来るなら来ーい!

10月4日(木) 32日目 高温期14日目? 体温36.40℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛、下痢

10月5日(金) 33日目 高温期15日目? 体温36.23℃下降
           1日目 低温期1日目
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い → 生理痛、腰痛、吐き気


体温下がって2日目の昨日。
今までの経験から
夜あたりにリセットされるだろうなぁと思って待ち構えていたのですが、
いっこうにいらっしゃいません ̄□ ̄

本当はリセットされたらブログ更新しようと思ったんですけど…。

今朝測ったら、さらに体温下がったので、
今日こそは来てくれると信じて待っております

ドキドキ・ワクワク・ヒヤヒヤ。
なんだか贈り物を待っている気分(笑)。と
「だぁっ!来るなら来いよぉう!」というじれったい気分
変な感じ・・・絵文字名を入力してください


いろんな意味でリセットが待ち遠しいのって
あぁ、ステキと思う今日この頃。(笑)

リセットされずに高温期が継続するのが1番待ち遠しいのですが…。



友人のコトがあってから、いろいろ考えました。

「出来事には必ず理由がある」
「ベビーはママを選んでやってくる。」


それは前から思っていました。


ってことはですよ。
わたしのところに未だベビがやって来ないのも
きっと理由があるんですよね?

空から
「あー、あのママのところはまだ行ってもなぁ
「おめぇにはまだ早いわっ!」
な~んて思われてんのかしら?(笑)


このブログ名のとおり、ぐうたらなのがいけないのでしょうか?jumee☆Feel Depressed4


秋の夜長、ついつい思いにふけってしまいます。。。



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期31日目 体温急降下

10月3日(水) 31日目 高温期13日目? 体温36.39℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛


た、た、た、体温下がっちゃいました・・・kao06

あまりの見事な下がりっぷりに、目がパッチリ覚めちゃいましたよ絵文字名を入力してください
今日は朝から更新です

やっぱりなぁという感じですが、
「.39」という数字が何とも言えませんなぁ。
何かサンキューと言われているような。
・・・って誰からですか??
結局オヤジギャグですか(笑)

リセット覚悟で生理用品バッグに用意して、
大好きな雑貨屋さんまでドライブしてこようっと



さて。


先日書きました、できちゃった婚の友人。
(何回も持ち出してすみません

金曜日の深夜に
「もしかしたら結婚式中止になるかもしれん。
 お腹の調子がわるくて、出血もあってさ。今からバタバタ病院行ってくる。」

と連絡のメールが来ました

なので、
「式のことより、まず自分の体の心配しなさい!
 落ち着いたらまた連絡ちょうだいね」

と返事しておいたのですが、なかなか連絡が来ず。

先週末も
「無事であってくれよ~!!」と願っていたのですが、

「金曜日病院行ったときにはもうダメやった。
 今日(月曜日)手術してきました。ゴメンけど式はキャンセルになった。」

と、昨夜連絡がありました。


ダメやったかぁ・・・


まだ不安定な時期だったし、
ネガティブなことばっかり考えてたら
母体にもベビにも良くないなと思って、なだめてたんですけど・・・。

いつも元気な彼女。でもさすがに今回は
「みんなに連絡して回る元気がないので伝えて下さい」
といわれたので、身近な仲の良い友人には連絡しました。

結婚を考え直したい!まだ遅くない!なんて言っていましたが、
エコー写真をアルバムに貼ってデコってたのを見て、
ベビが生まれるの、やっぱりうれしいんやろうなぁと思っていましたが、
結果流産してしまって、
「またリセットできる。考え直せる。」と
どこかホッとした部分が少なからずあるんじゃないかなと思います。
まだ籍も入れてなかったし。


もし私なら、どん底まで落ち込むだろうなぁ。
誰にも話せないだろうなぁ。
このブログの中では正直に書けるんですけど・・・。

彼女にはいろんな事情があり過ぎて、
心中を予測できません。
でも、一度はママになることを経験した彼女。
おそらくどこかでものすごく落ち込んでいるだろうな。
そう思うとかける言葉もない。。。



バツグンに明るくておしゃべり好きな彼女。
もうちょっとしたら多分、自虐的に笑い話にして話してくれそうな気もします。


これからどうするのかは見守っていこうと思います。。。



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期30日目 目が覚める。

10月2日(火) 30日目 高温期12日目 体温36.71℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マカ2T
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛、腰痛、夜中に尿意で目が覚める。


昨日は半袖Tシャツ+長ズボンで就寝しました

お陰で寒くて目が覚めることはありませんでしたし、
体温も多少ですが上昇

ただ、今朝から下腹部がキューッとなります。
何日か前の痛みとは違う。


これはどうも、
ヤツのおとずれの予感・・・


左側の腰が重く痛い。
お腹にちから入れると、何かドッと出る気がする
気のせいなだけなんですけど。
すみません。ビビリなもので。


またいらっしゃいますか~?

できることなら来ないで他の良い知らせを聞きたいのですが


心静かに出迎えよう・・・・・・(笑)



ここ何か月、
よく 夜中に目が覚めます。

8月頃から暑苦しくて目が覚め、
ここ何日、寒くて目が覚め、
前周期からは、もよおして目が覚める ̄□ ̄
(↑今までこんなことなかったんですよ(泣))

今までシアワセなくらい超・爆睡でしたし、
眠り浅くて夢をよく見ても目は覚めなかったんですけど…。


仕事してなくて疲れてないからってのもあるのかなぁ



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期29日目 低いっっ( ̄□ ̄;)!!

9月29日(土) 27日目 高温期9日目 体温36.54℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 眠い、おなかがゆるい

9月30日(日) 28日目 高温期10日目 体温36.69℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 眠い

10月1日(月) 29日目 高温期11日目 体温36.60℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


前回寝坊したときの体温から、ガクッと下がっちゃいました・・・
こんな感じです→20070903-20071001.jpg


2段階に上がるんじゃなくて、
2段階に下がってどうするんだよーっっひ~っ


原因は、
ここ何日か特に朝晩冷えて、寒いからだと思い込んでいます

まだまだ元気にTシャツ+ハーフパンツで寝てるもんね~。
寒くて夜中に目が覚めるもんね~。
最近は起きたらたんちゃんに布団取られてることよくあるもんね~。

  ↑↑↑
 自分への言い聞かせ(笑)


ビビリで意志の弱いわたし。
先ほど我慢できずに海外製の早期妊娠検査薬使っちゃいました

ちっちゃい検査薬たちよ、久しぶり~


結果は、


















真っ白絵文字名を入力してください

まったくもって線など現れず・・・(泣)


目を凝らしてもダメです。

使い方間違ったかぁ?

ふふふ。
よくわからなくて笑っちゃいます。



すでに気分はリセットお出迎え態勢に入っておりますが、
とりあえず、あと3日ほど待ってみるか~ひよこ



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期26日目 高温期は何日間?

9月28日(金) 26日目 高温期8日目 体温37.08℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マカ2T
絵文字名を入力してください 体調→ 良い


体温、大幅にアーーーップ上


そのわけは、






・・・・・・寝坊です(笑)

すみません。
起きたら10時過ぎでした・・・ ̄□ ̄

反省・・・絵文字名を入力してください




さて。

今周期は排卵が遅かった=低温期が長かったということは、
当然周期が長くなりますよね。

低温期が18日間ってことは、
高温期も18日間あるってことでしょうか?

今まで38日とか40日周期
だったことは何回もありますが、気にもしていませんでした

28日周期なら高温期14日間だしなぁ。
とりあえず14日まで様子見てみようかな



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期25日目 プレママさん宅を訪問

9月26日(水) 24日目 高温期6日目 体温36.72℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い下腹部痛

9月27日(木) 25日目 高温期7日目 体温36.91℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マカ2T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い下腹部痛


ここ何日か、軽く下腹部が痛いです。
恥骨とおへその間辺りがときどきチクッとします。
この時期、ちょっとした体の変化に反応してしまう・・・
とりあえず気にしないようにしておきましょう。


さて、昨日は車で2時間ちょっとの
妊娠4か月(何週か忘れた絵文字名を入力してください)の友人宅へ遊びに行ってきました。

先日ここで書いた、できちゃった婚の友人ですひよこ

まだお腹は大きくないけど、
エコー写真見せてもらったら
超2頭身ですが、もう手も足も見えてビックリ
どんどん大きく成長しているんだなぁとしみじみ思いました。

5つ下のパパですが、
やっぱり結婚してパパになるなどの自覚がない様子で、
言動と行動がともなってなく、
話聞いてみると大変みたいでした絵文字名を入力してください
いろいろ諸事情があった模様で…。
「結婚したくない。まだ遅くないと思う。」とまで言いきっていたので驚き。
私と友人のお母さんとで話を聞いていました。
「あまりイライラし過ぎて言い過ぎるとおなかの赤ちゃんによくないよ」と
話していたのですが…


雨降って地かたまればいいけど、
これからどうなることやら・・・
ベビが産まれて、
上手く2人の間を取り持ってくれることを願うばかりです

とりあえず11月末に結婚式。
いろんな意味で結果を見守っていこうと思った1日でした。


ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期23日目 カメラ購入♪

9月23日(日) 21日目 高温期3日目 体温36.75℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マカ1T
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

9月24日(月) 22日目 高温期4日目 体温36.75℃横ばい
カプセル からだに→ 葉酸2T、マカ1T
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛?、尿意で朝目が覚める。

9月25日(火) 23日目 高温期5日目 体温36.81℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マカ2T
絵文字名を入力してください 体調→ 太もも筋肉痛、下腹部痛?


22日目は、
朝6時半、記憶の限り初めて尿意で目が覚めました
しかも猛烈だったので、体温は1分計測の予測測定です。
とても5分は我慢できませんでした・・・絵文字名を入力してください
だから体温を当てにしてなかったのですが、
本日23日目もちゃんと高かったのでひと安心です


昨日はちょっと足をのばして福岡へお買い物に 
前から興味があったのですがなかなか手をつけれなかった
デジタル一眼レフカメラを購入しました

たんちゃんも前からほしいほしいと言っていたので。

今まではふつうのコンパクトデジカメでバシバシ撮っていました。
日常の風景やものや遊びに来た友達をふつうに撮ります。
結婚式なんて出席したら新郎新婦、ゲスト仲間、料理、小物、自分など、
大変な枚数を撮ります(笑)
なので、撮り過ぎでいつもみんなに
「(林家)パー子みたい」と言われる…
デジタルならプリントしなくてもパソコンにデータ残せるので好きなんです。

時間も十分あるので、
今から一眼レフ使う練習しながら
いろいろ写真の勉強しようと思ってますよ

とりあえず私の目標は11月末にある友達の結婚式
たんちゃんは紅葉
そして最終目標はかわいいベビーの成長記録はずかちーv
 (↑これがいちばんの目標)

でも先に妊娠・出産しないと、ですね(笑)


博多駅前と天神を久々にうろうろ歩きまわったので、
運動不足の私は太ももの前側が筋肉痛です・・・落ち込み



ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


