

低温期のホルモン検査

14時からまた病院へ行き、採血されました。

血中のホルモン検査です。
LH-RH検査とか言ってたかな??

本などで調べてみたら、
月経開始2~5日目にするホルモン検査はLH-RH検査TRH検査があるそうです。

午前中に先生が「検査が2種類あるんだけど…」って言ってたので、
もしかしたら一緒にしたのかもしれません
そうじゃなくて排卵後にもホルモン検査があるってことかしら??あら?
 そのへんちゃんと聞いてないけど、
 結果が出れば教えてくれると思うのであまり気にしてない(笑)



処置室というか新米ママ指導室のベッドに通され、
「安静にしていて下さい」と、よこになる
  ↓↓
  ↓↓15分間安静
  ↓↓
1回目の採血 その後にホルモンを注射される
  ↓↓
  ↓↓30分間安静
  ↓↓
2回目の採血
  ↓↓
  ↓↓30分間安静
  ↓↓
3回目の採血    ――― 終了。

こんな感じです。


安静中、カーテン越しの新米ママさんと助産師さんのやりとりを
「ふむふむ。」盗み聴きしながらうとうと(笑)。

なので、ポーッとしていてあまり覚えていません
質問もしていません


さぁ、検査結果はどうかなぁ?


採血後、
精液検査(検査予約・採取・持参の流れ)の行い方、
夫のカルテを作らないといけないので保険証がいること、の説明を受けました。
 (↑これは知らなかった


さぁて、いつ持っていこうか・・・・・・汗

「ぎりぎりで朝7時、夜19時になるんですけど…って伝えると
看護師さんに苦笑いされた
13時から検査してるんだとか。
採取してから時間経たないほうがいいですもんねぇ。。。

「採取前3日間は禁欲して下さい」って言われたし、早く終わらせたいなぁ


たんちゃん、
急に休みがとれないし、朝早くて夜遅いのが痛いよなぁ ̄□ ̄
こういうとき、融通のきかない会社でこまる。

もし、妊娠しても、検診に同行するとか絶対無理!!
…って、まぁ来てくれなくてもいいのでそこはOKですが(笑)



朝だけ何とか遅刻してもらおうか…汗汗


今日帰ってきたら相談だな。

凹むかな(笑)


  ★★2/29の診療費 11,080円★★
    ・超音波検査
    ・おりもの検査(クラミジア)
    ・ホルモン注射
    ・血液検査


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期4日目 検査が待っている

2月29日(金) 4日目 低温期4日目 体温36.30℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛、少しのど痛い


風邪もだいぶよくなってきました。
オカマ声(笑)はなんとか、「たんがからんでるな」程度に戻りました


今日は4日目で婦人科診察の日
電話で「採血がありますからね~」とだけ受付さんから聞いていたので、
余裕でいつものように診察を待つ


診察室に入る前に気付いたけど、今日は婦人科外来が
手術を執刀してくれた今まで主治医のT先生ではなく、若いM先生(男性)の日。
 (ちなみにT先生も男性です。)

どうも本日からM先生が担当のようです

M先生は若い先生。
手術も助手で入ってくれていて、入院中も回診を何回か受けたことがあるけど、
とてもやわらかくてかわいらしい感じです。
私より年上のはずだけど、かわいい童顔で年下にも見える…
(↑私が老けてるのもあるが…(笑))


カルテを確認しつつ、基礎体温表をチェックしつつ
点鼻薬がきれてから2回目のリセット中のこと
前周期にちょっと他クリニックで診てもらったことなどを話しました。

で、
「これから不妊治療に入るんですけど、最初にひと通り検査しましょうかね。
 その間に何回か診察に来てもらって、卵胞チェックしながらタイミングをみましょう。
 その方が安心するんじゃないかなと思います。」


「生理が終わる頃と排卵後に血液中のホルモンの値をみたり、
 1回ご主人の精子の状態もみましょう」

とのこと。

うん。そうですね。
何もなければないでスッキリしたいもの
はずかちーv

「今日、血液検査してホルモンの状態をみるのと、
 来週月曜日から水曜日の間に卵管造影検査しましょうかね。
 いつがいいですか?」

と聞かれました。


・・・あ!?卵管造影っすか!!!kao05


「多分T先生のことだからゆっくり様子をみるんだろうな」と思っていて、
まさか今回、卵管造影なんかすると思ってもなかったから
あまりのビックリで「へ???」ってポカーン顔になってしまいました。

「卵管の通りを診る検査なんですけど、つまってたら痛いかもしれないですけどね
と、苦笑いしながら話してくれました。


来週5日の水曜日13時から検査です。

りょん吉さん、お先に検査になりましたよぉ・・・・・・(泣)


いちおう手術した時に
通水検査をしてもらって卵管通ってることを確認してもらったけど、
そのときは麻酔で寝てたので、
つまり気味だったのか痛かったのかなんて知らないし、
もしかしたら手術の影響で癒着してんじゃないかと心配だし…汗

ゴクッ。


帰る前に看護師さんから
 ・当日は昼食絶食
 ・検査した日は抗生物質と痛み止めが処方されること
  (抗生物質は必ず服用すること)
 ・発熱がひどいときは連絡するように
 ・検査当日(夜)は湯船につからないこと(シャワーのみ)
 ・ナプキン2個くらい用意すること

を説明されました。


ちなみに本日の血液検査は14時からなので、
もう少ししたらまた病院へむかいます


   ★★2/29の診療費 次の記事に書きました。★★


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コウノトリが来ました♪

・・・ってこんなタイトル付けたら誤解されそうですね

す、すみません

でも、本当に来たんだもん♪ コウノトリちゃんたちハート(ピンク)

本日、兵庫県豊岡市からはるばる山口まで来てくれたんです
いやぁ、よく来たねぇ。よしよし。お疲れさま~

 kounotoris.jpg

いつもブログでお世話になっているまこころさんが
「早く赤ちゃん来ますように」とわざわざ送って下さいました
しかも、たんちゃんの分とで2つぶん

左側、青色のストラップのが男の子。
右側、ピンク色のストラップが女の子(花が付いてる)。  ・・・と勝手に解釈(笑)

豊岡市はコウノトリ日本最後の生息地だったんですねー
今も、県立コウノトリの郷公園
人工飼育や環境整備、野生復帰などいろいろ管理されてたり。


昨年夏に関西に旅行行ったとき、高速道路のSAで
但馬限定のコウノトリキティコウノトリキューピーを見て
かわいいな~と思いつつ買わずしまいだったのでちょっと後悔してたんです

「まぁ、仕方ないね」と思ってあきらめてたんですが、

先日まこさんが「豊岡に寄ることがあったから」
私の分まで買っておいてくれたんです

「お互いバンザイできる日が楽しみですねって。


もう、そうとう うれしいですよぉぉぉ sc03ハート

涙が出そうぅぅ・・・kao06 風邪で涙目なので余計に…(笑)

冷えピタ貼った私ですがテンションアーップ

一緒に同封されていたメッセージカードが結婚報告用のドレス姿のものだったから
さらにテンションアーーーップ
   ↑ポイントがおかしい(笑)

あ、ふらふらする・・・


そんな優しいまこさんとこへ、真っ先に赤ちゃん来てくれると私はうれしいですよ
そう思います。本当にはずかちーv
来てもらえるように備えとかないと、ですね


まこさん、本当にありがとう


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期3日目 くつしたで寝た。

2月28日(木) 3日目 低温期3日目 体温36.91℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛、ポーッとする


体温、高っっ  びっくりはうあっ
こんな体温、高温期でも最近見てねぇよ
昨日、ここ何年かで初めてくつしたくつした(しかもハイソックス)
はいて寝たからだと思います汗


だいぶ良くなったっていう風邪なんですけど、どうも夜になると悪化しますjumee☆Feel Depressed4

昨日も昼間は鼻の通りが良かったし、少しだるいくらいだったのに、
18時過ぎると
鼻はつまるし、節々痛いし、頭痛いし、体が重いし、もう大変

高熱出た時のヤバイ感じがするけどわきの下で検温したら36.7℃
多分、平熱よりちょい高めくらいかな。

昨日は23時に就寝です


くつしたはいて寝るなんて慣れないことしたからか、
昨夜は何回も目が覚めました。
暑かったのかなぁ


たんちゃんにもちょっと風邪の気配がします。
「うつされたかなぁ。鼻水が出てきた…。」って言ってたけど、
私はのどからの風邪ですよ??

どこでもらって来たんじゃい ̄□ ̄


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期2日目 イブプロフェン強し★

2月27日(水) 2日目 低温期2日目 体温36.22℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ のど痛い、鼻水


先ほど書き終えた記事を全部消してしまい、一瞬抜けがらになった またこですjumee☆Feel Depressed4


昨日のお昼、買い物に行ったついでにドラッグストアで
銀のベンザブロックを買いました。
『カゼ、のどからくる人に』の薬です

「総合風邪薬よりピンポイントのでしょうとウキウキで購入。

……したのはいいのですが、
家に帰ってから生理痛が襲って来ました落ち込み

ここはベンザブロックよりも
生理痛止め鎮痛薬イブA錠にいくべきだろう、とイブを選択

ひどくならないうちに飲んだのですぐに痛みも治まり快適に


その夜、
「ベンザブロックって何の成分が入ってんのかなー?」
箱の裏を見ると、イブと同じイブプロフェンが主成分じゃないですか!
しかも1回分同じ量入ってる。多分、効きかたとか違うだろうけど。

最初からこっち飲めばよかったかなぁ

ビックリして「イブと同じやん!成分が!」と叫びながら
箱をパコッと開けているのをたんちゃんにみつかりました

あ゛ー!!お前、薬飲んじゃダメやろ?
 ・・・あ!!もしかして生理来たん??」



バレました・・・というか報告が遅れました汗


たんちゃん、だだ凹み笑)

それ見て爆笑のわたし。


何分か後に「よし。あと10日後くらいからやね…」とボソッ。

そのまた何分か後に
「ねぇ。もう妊娠しても今年中には産まれないの?」と聞いてきました。

「○月生まれがいい♪」ってよく、女性が気にするものなんじゃないの?
私が神妙な顔してると、

「早生まれだと小さいまま入学になるよ?」とポツリ。


心配するのはそこかよっっ!!kao05
っていうか、12月も1月もあまり変わらねぇぞ?
小学生も後半になればそんなの関係ないだろうし。
まぁ、心配しなくてもうちらのこどもはデカイだろうよ(笑)

…ってそんな問題じゃなくて。

そんなこと気にするんだ、とビックリしました。

昔は「ふたりと同じ4月生まれがいいな~なんて夢はありましたけど。
もう、何月生まれでもいいんですはずかちーv


--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--

私の風邪はに移動してきた模様です

昨日の夜は「花粉症か」ってなくらい
鼻水つまるたれるし、5分ごとくらいにクシャミ連発
あまりに忙しいので自分で笑っちゃいました

朝一番にツバが飲み込めないほどじゃなくなった。
うれしいなぁ


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

再ベビ待ち5周期目のまとめ

リセットしちゃったので再・ベビ待ち5周期目のまとめをズラズラッと

 1日目 1/25 低温期① 36.48℃ ブルーのハート生理痛、下痢
 2日目 1/26 低温期② 36.24℃ ブルーのハート生理痛、腰痛、吐き気
 3日目 1/27 低温期③ 36.32℃ ブルーのハート
 4日目 1/28 低温期④ 35.95℃ ブルーのハート
 5日目 1/29 低温期⑤ 36.24℃ ブルーのハート
 6日目 1/30 低温期⑥ 36.46℃
 7日目 1/31 低温期⑦ 36.14℃
 8日目 2/1 低温期⑧ 36.26℃ 腰痛
 9日目 2/2 低温期⑨ 36.02℃ 絵文字名を入力してください
10日目 2/3 低温期⑩ 36.32℃
11日目 2/4 低温期⑪ 36.57℃ 絵文字名を入力してください
12日目 2/5 低温期⑫ 36.20℃
13日目 2/6 低温期⑬ 36.33℃
14日目 2/7 低温期⑭ 36.21℃ 絵文字名を入力してください
15日目 2/8 低温期⑮ 36.13℃
16日目 2/9 低温期⑯ 36.37℃ 絵文字名を入力してください右下腹部痛
17日目 2/10 低温期⑰ 36.28℃ 右下腹部痛
18日目 2/11 低温期⑱ 36.31℃ 絵文字名を入力してください右下腹部痛、頭痛
19日目 2/12 低温期⑲ 36.49℃ 絵文字名を入力してください右下腹部痛
20日目 2/13 低温期⑳ 36.26℃ 右下腹部痛
21日目 2/14 高温期① 36.75℃ 絵文字名を入力してください右下腹部痛
22日目 2/15 高温期② 36.48℃ 右下腹部痛
23日目 2/16 高温期③ 36.46℃ だるい、右下腹部痛
24日目 2/17 高温期④ 36.77℃ 右下腹部痛
25日目 2/18 高温期⑤ 36.67℃ 頭痛
26日目 2/19 高温期⑥ 37.74℃
27日目 2/20 高温期⑦ 36.75℃
28日目 2/21 高温期⑧ 36.77℃ 口唇ヘルペスできた
29日目 2/22 高温期⑨ 36.74℃ 軽い下腹部痛
30日目 2/23 高温期⑩ 36.69℃ 軽い下腹部痛、のど痛い・頭痛(風邪ひいた)
31日目 2/24 高温期⑪ 36.56℃ のど痛い・頭痛
32日目 2/25 高温期⑫ 36.39℃ のど痛い・頭痛、寝る前に下痢

 ブルーのハート=生理、絵文字名を入力してください=仲良し、=のびるおりもの、=運動(ウォーキングなど)、
  =飲酒(缶チューハイ0.5本)、=排卵検査薬陽性


 080125-080225.jpg
   ↑基礎体温グラフ

  hairan5.jpg
    ↑いちおう海外製の排卵検査薬の結果も。。。
 
                  


今周期は久々のベビ待ちに、何かとテンション・ハイ(笑)
うれしくて仕方なかったです。

仲良し回数多い気がするけど、
まぁ、ふたりの意気込みの表れということで多めに見てやってください

【まとめ】
低温期が長かった
・LHサージ出た後も卵巣辺りが痛んだ
高温期後半は低温なりに安定していた。
・初めての海外製排卵検査薬に苦戦
・毎日20分以上は湯船につかる(みぞおちから下)
・低温期にはお風呂上がりにアロマオイルでフットマッサージ
動くことを少しずつ。
・周期途中から骨盤ゆがみ直しに興味をもつ。
早起きをなるべくこころがける
たんちゃんの意気込みがアップ(笑)


こんな感じかな。
後は今までしていたことを続けました。

何だか
ベビ待ちよりもダイエットに重点があるような気がするが…(笑)


新しい周期は病院にお世話になりながらのスタートです

どうなるのかなぁ?


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期1日目 まだまだ

2月26日(火) 1日目 低温期1日目 体温36.32℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ のど痛い、生理痛少し


昨夜寝る前、私のキング・オブ・PMS(←りょん吉さん風(笑))
下痢が襲い、30分間トイレにこもりっきりでして、
まぁお陰でスッキリはしたのですが
そのときに茶オリがほんの少しお目見えしました

とりあえずそのときは放置したのですが

朝トイレに行くと、やっぱりリセットされました

生理痛なのか下痢の継続か、おなか痛かったので
とりあえず昼までグッスリ眠って痛みを忘れる(笑)


やっと11時過ぎに起きて、産婦人科に連絡
 オカマ声なうえに裏声でごめんね、受付さん(笑)
5日目に採血の予定だったけど、5日目は土曜日なので
29日の金曜日に行って参ります


昨日、さすがになかなかリセットされない私に気づいたのか
帰宅した瞬間たんちゃんから「ねぇ。もう妊娠した?」と聞かれました

「今日、体温がガクッと下がったんよ」と教えると

「下がったってことは生理になるってことよね?」
「そうかーダメかぁー。そっかー。赤ちゃんまだかー´д`トホホ
「ねぇ、生理もう来た?」
とガッカリしながら
同じことを寝るまでに何回も言われました

こどもがほしい度が増しております。。。


今日帰ってきたら報告してあげよう・・・汗


リセットしたら凹むものですが、
私は昨日・一昨日で風邪もプラスされて十分凹んだので、
もう凹むの終了~マリオ
リセットされたものを悔やんでも仕方ないわね。

「今からまた痩せやすい時期がやってくるんだとか
 (↑だからって痩せてるのかは別ですよ?)
「ようし、また骨盤しめるぞはずかちーvとか
 (↑私の中でブームなんです)
「次へステップアップじゃんとか
 (↑とりあえず検査が待っている)


まぁ、なんて前向きなんでしょうハート(赤)(笑)


・・・と、とりあえず風邪治さないと


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期32日目 ドーン

2月25日(月) 32日目 高温期12日目 体温36.39℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ のど痛い、フラフラする


体温急降下でございます。

あまりの下がりっぷりにビックリしちゃったので朝っぱらから更新です。


今日当たりリセットされるかなぁ。

なんとなく予想はできたけど、やっぱり残念だなぁ


今回リセットされたら連絡するよう、主治医の先生に言われたけど、
明日の火曜日は先生、外来休診日なんだよな~

来るとわかっていてまだ来ないのは憂鬱だぁ落ち込み


なんだか風邪が一気にひどくなった気がします・・・(笑)
もう、薬飲んじゃおうかしら?

たんちゃんはもう出勤したし、
今日も夕飯準備の頃までふとん待機させてもらおう・・・


 ランキング参加しました。
 ポチッと押していただけると大変励みになります
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


