

周期7日目 ついに来た!

5月31日(土) 7日目 低温期7日目 体温36.36℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T、夕飯後クロミッド1T予定
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


大げさにするほどではないのですが・・・


とうとう、お二階に赤ちゃんがやって来ました



「あれ?何日か前にそんなこと言ってなかった??」と思われましたよね。

 ※こちらで書いたことです。→5月27日の記事

私もこの日だと思ってたんです。
ドスンバタンしてたので。


でもこの日、私が外出する2時間くらい前にご夫婦2人で外出されて、
私が出る時はまだ帰ってきてませんでした。

その間、2階からは物音なし


ありゃ?おかしいな~?
赤ちゃん置いていくわけないしなぁ。
おばあちゃんがいてくれてるのかなぁ?
それにしても何も聞こえないなぁ。
      と、疑問に思ってたんです。


よく考えたらこの日は掃除しに来てただけだったんでしょうね



そして本日、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来られたみたいで

ベビーベッドの移動する音がよく聞こえております汗
ゴトゴトいってますねぇ。


あとは、初・泣き声!!

よく聞こえますよー。


あー、もう、
うらやましい気持ちが高ぶる高ぶる
妊娠できたときの楽しみ度合も上がる上がる


これから日々、想いが募ってくんだろうな・・・


あー、ちっちゃいな~、こんなこと何回も書くわたしって・・・jumee☆Feel Depressed4



こういうときはまたボクササイズで汗を流すとします(笑)



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期6日目 スッキリ☆

5月30日(金) 6日目 低温期6日目 体温36.11℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T、夕飯後クロミッド1T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


昨日は髪をスッキリ切ってきました


今回は
ピンクアッシュのカラー、
前髪はあごのラインで、えりあし短めのわかりやすいボブです。

あえて例えるなら渡辺まりなさん的な感じ


いつもよりバッサリ具合が少なく、たんちゃん的には不満足らしいです(笑)
結構切って思いっきりすいたのになぁ。


「結婚式が2つ待ってる」ってことで
自分でセットしやすいように切ってもらいましたキラキラ

不器用な私がセットできるかは別ですが(笑)


いったん明るく抜いて色入れたりしたので時間かかったけど、
昨日は他にお客さんもおらず、

3時間ほどふたりで爆笑しながらガールズトークを炸裂させてましたアップロードファイルハート(ピンク)


楽しかった~。うふふ。


髪もキレイにしてもらったし、
久々に会って話をしたのでかなり気分転換になった



今日は今から、
新しくリニューアルオープンするショッピングモールに行って来ます
車で1時間半弱!

私の好きな雑貨屋さんとか数多く入ってるみたいなので楽しみはずかちーv


あ。ひとりで行って来ますよ



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期5日目 願掛け

5月29日(木) 5日目 低温期5日目 体温36.39℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T、夕飯後クロミッド1T予定
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部痛


心配していた生理痛も昨日はなくなり、残すは右下腹部痛のみとなりました。
痛みがだんだんひいてるような気がするので、気にしなくていいでしょうね



さて。

実は私、
昨年12月に子宮内膜症治療のための
生理を止める点鼻薬を使用するのをやめる頃から、
髪をカットするのとカラーリングをやめてました


「どうか赤ちゃん授かりますように・・・っていう
かすかな私の願掛けアップロードファイルです。

※「からだに悪いんじゃ…」とか経皮毒を気にしてるんじゃないです。
  ただの願掛け




あれから5ヶ月ちょっと経ったんだなぁ。


色はプリン状態だし、
 (↑そこまで明るくないけど)

長さは後ろでひとまとめに結べる程度にもっさりしてます
 (↑ショートが伸びちゃった)



このまま願いが叶えばよかったけど、

残念ながら授からなかったですね
汗汗汗


そう上手くいかないものデス



来週水曜日に結婚式が待ってるので、
潔くまたバッサリ・スッキリ&カラーしてもらおうってことで、

もうちょっとしたら友達のところに行って参りますキラキラ


「こりゃまた見事にほったらかしたね~ってあきれられそう(笑)
 (↑いつも言われる

たくさん話をしてストレス発散してきますはずかちーv


あと、海を渡って隣県までショッピングに行って来ます


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期4日目 いつもと違う

5月28日(水) 4日目 低温期4日目 体温36.31℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部痛


昨日の記事を更新した後、また生理痛に襲われました落ち込み
 (↑なんか毎回言ってるような(笑))


最初、「急降下かなぁと思ったけど様子が違う。
どんどん気分が悪くなったので
とりあえず鎮痛剤飲んでよこになってみました。

鎮痛剤が効いたし、もよおすことがなかったので、やっぱり生理痛だと思う。


3日目で生理痛なんて
最近なかった、というか今までで多分初めて


むむ・・・



そして卵巣周辺の痛み


今日はそうでもないけど、
昨日までずっと1日目から同じ痛みがズキズキとしてました

腫れたときの響く感じではないんだけどなぁ。
これも腫れてる痛みなんだろうか。

いろいろ調べたけど、
生理痛のひとつに卵巣が痛くなるのもあるようで、
生理が終われば痛みもひくみたい。
…というかひいてくれ



それにしてもおかしいカエルさん(落ち込む)

いつもより重い生理痛に右下腹部痛。


一瞬、『子宮外妊娠』って言葉が頭をよぎる。

気にし過ぎかもしれないけど、
もしそれで卵管切除になったらと思うと変な汗が出た。



出血量はいつもと変わらないけど、
いつもと違う痛みに怖くなったので
妊娠検査薬を購入してきて検査してみました。
 久しぶりに買っちゃった


もし子宮外妊娠なら陽性出るよね。。。











結果は 陰性





とりあえずホッ

お騒がせしました



やっぱり内膜症の再発もしくは悪化かなぁjumee☆Feel Depressed4


とりあえず次回の受診のときに痛みのことを話してみるかな




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期3日目 紙婚式=ベビ待ち一周年

5月27日(火) 3日目 低温期3日目 体温36.14℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部痛


昨日はブログ更新した後にやっぱり生理痛に襲われました落ち込み
日曜日ほどではありませんが・・・



さて。

本日ワタクシ、結婚してから1年記念日を迎えましたたんじょうび!

おめでとうございます。
ありがとうございます。


昨年の今頃は、超バタバタしてたんだなぁ・・・
(10時から挙式だったもので)



・・・ってことで、

子作り解禁して1年が過ぎました!!

こっちは特におめでたくない(笑)



おめでたいような、おめでたくないような日ですが、

こういう感慨にふけってる日に限って、
お二階さんが.3・4ヶ月ぶりに里帰り出産から帰ってきたようで。

朝からものすごくうるさいんですkao06

ゴトン。ドスン。ガタガタ。ドスドス。ゴーゴー。


しかも騒音が前よりパワーアップしてるような・・・
「天井抜けるんじゃないか!?」ってなくらい汗
いや、マジで結構うるさいんですよ。

掃除したりしてるんだろうけど、もうちょっと遠慮をしていただきたい



これからどんどん、
だっこしたりベビーカー押す姿を目にするんだろうな

 ↑うちの窓の前を通って行くので


うらやましくなるじゃないか。

こんな自分がイヤなやつに、どんどん見えてくる



あぁ。
もうちょっと日中を穏やかに静かに過ごしたかったなぁ・・・

かなり、こちらの勝手だけど



気晴らしに、
昼前になったらケーキ買うついでに外出してきます・・・




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

再・ベビ待ち8周期目のまとめ

毎回おなじみになりましたけど(笑)、再・ベビ待ち8周期目のまとめをズラズラッと

 1日目 4/27 低温期① 36.47℃ ブルーのハート生理痛、むくみ
 2日目 4/28 低温期② 36.49℃ ブルーのハート腰痛 カバサール①
 3日目 4/29 低温期③ 36.57℃ ブルーのハート
 4日目 4/30 低温期④ 36.22℃ ブルーのハート 
 5日目 5/1 低温期⑤ 36.20℃ ブルーのハート クロミッド① 
 6日目 5/2 低温期⑥ 36.28℃ クロミッド②
 7日目 5/3 低温期⑦ 36.42℃ クロミッド③
 8日目 5/4 低温期⑧ 36.36℃ クロミッド④ 
 9日目 5/5 低温期⑨ 36.42℃ 水状おりもの多 クロミッド⑤、カバサール② 
10日目 5/6 低温期⑩ 36.20℃ 
11日目 5/7 低温期⑪ 36.23℃ 絵文字名を入力してください 19×17
12日目 5/8 低温期⑫ 36.22℃ 絵文字名を入力してください 不正出血、右下腹部痛
13日目 5/9 低温期⑬ 36.19℃  22×20 hCG5000単位  右下腹部痛
14日目 5/10 低温期⑭ 36.28℃ 絵文字名を入力してください  右下腹部痛
15日目 5/11 低温期⑮ 36.30℃   右下腹部痛
16日目 5/12 高温期① 36.50℃ 排卵済み確認 カバサール③ 
17日目 5/13 高温期② 36.56℃  だるい
18日目 5/14 高温期③ 36.62℃  だるい
19日目 5/15 高温期④ 36.83℃ 
20日目 5/16 高温期⑤ 36.67℃  眠い
21日目 5/17 高温期⑥ 36.74℃  頭痛、鼻づまり
22日目 5/18 高温期⑦ 36.95℃  白おりもの多、眠い、鼻づまり
23日目 5/19 高温期⑧ 36.61℃  下腹部痛、鼻づまり、夜に悪寒
24日目 5/20 高温期⑨ 36.76℃  下腹部痛、鼻づまり カバサール④
25日目 5/21 高温期⑩ 36.75℃  下腹部痛
26日目 5/22 高温期⑪ 36.79℃  下腹部痛、吐き気、ひどい肩こり、にきび
27日目 5/23 高温期⑫ 36.72℃  下腹部痛、鼻づまり
28日目 5/24 高温期⑬ 36.52℃ おりもの、夜に肩こり


 ブルーのハート=生理、絵文字名を入力してください=仲良し、=のびるおりもの、=卵胞チェック(単位:mm)
   =飲酒(缶チューハイ約0.5本)、=10分以上の運動



080427-080524.jpg
    ↑基礎体温グラフ


                   


この周期も前周期引き続きカバサールクロミッドの服用です

低温期は15日間(前周期より-1日)
高温期は13日間(前周期より-1日)で28日間でした。


周期日数が短くなったのもあるし、
めずらしく忙しく活動していたのもあって、あっという間に過ぎた感じがします


今回はテーマとして、『頑張り過ぎないベビ待ち』

 ・低温期の豆乳は飲みたい時に飲む
 ・いつも飲んでる高温期のグレープフルーツジュースは1回のみ。
 ・コーヒーを飲みたい時に飲む。(結局、週あたり2杯くらいと思う)
 ・排卵検査薬を使わなかった
 ・仲良し回数がいつもより少なめ(笑)。


回数は少ないものの、良いタイミングだったのですが、
やっぱりなかなか奇跡は起きませんね


今周期の特別なことは、
 ・Wii FitWiiリモコン購入により、運動時間が格段に増えた
  (有酸素運動、筋トレ、ヨガ、テニス etc.)
 ・季節がら、実家でとれたイチゴをたくさん食べた!
 ・痩せたいので黒ウーロン茶を飲む(汗)
 ・30分以上の半身浴をたくさんした。
 ・いつもより外に出ることが多かった。

 

運動のお陰か暖かくなった季節のためか、手足の冷えがなくなりました
低温期の体温も平均的にいつもより高めですね

前周期後半になぜか体重が3kg増え
まだその分を落としきれてないので、がんばらないとっ


いつもどおりの、妊娠初期症状っぽい高温期症状
 ・吐き気
 ・下腹部痛
 ・眠気
 ・からだがだるい     に合わせて、

 ・疲れが出たのか風邪っぽい(頭痛、鼻づまり)
 ・着床期にめずらしくおりものお目見え

なんてのもあったので、ちょっと期待してみたりー・・・汗



何が良くて何が悪いのかよくわからなくなってきました

う~ん・・・jumee☆Feel Depressed4


とりあえず、自然がいちばんですよね。きっと。

だって何も気にしなくても、妊娠するひとはする!!



新しい周期もカバサール+クロミッドの同じ治療方針ですはずかちーv


今回は6月6日の金曜日に排卵前の受診です。

ちょうど13日目になるけど、まだ排卵前よね??
あぶなっかしいなぁ
今回は排卵検査薬、しとこうかな。


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期2日目 やっぱりダメでした。

5月25日(日) 1日目 低温期1日目 体温36.46℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ 生理痛(重)、下痢、むくみ

5月26日(月) 2日目 低温期2日目 体温36.42℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T、睡眠前カバサール1T予定
絵文字名を入力してください 体調→ むくみ


土曜日にブログ更新した後
今まであった下腹部痛がフッとなくなり、おりものが増え、

今度は夕方過ぎから
生理痛と同じ、寒気がするような痛みがしてきたので
「こりゃあ明日来るなjumee☆Feel Depressed4ってわかりました。


日曜日の検温でさらに体温低下を確認して、テンションだだ下がり

本当は田植えの手伝いに行く予定でしたが、
たんちゃんが風邪ひいたので中止になりました

不謹慎ながら、たんちゃんの風邪、今日はありがたいッス・・・汗


そのまま昼前までふとんの中でゴロゴロし、
起きてトイレに行くと、ちょうど出血が。

すぐにたんちゃんにリセットを報告


寝起きでからだが重かっただけですが
私がそうとう凹んでいるように見えたらしく
「仕方ないよ。また頑張りゃいいやん。ね、頑張ろう。」
と言葉少なめに言ってくれました。


昨日はとにかくむくみがひどく、からだが重かったので
終始ふたりで昼寝しつつゴロゴロゴロゴロ。


夕方からは生理痛が出てきて、夜には痛みがピークになりました。


いやぁ、今回は痛みがひどくて参りましたkao06

「こんな感じなら耐えられるな」と思って薬飲まずにいたけど、
19時過ぎには寒気とともに、悶絶するほどに落ち込み

何しても痛い。
「ふぁ~~~~~っ」なんて叫んで力を抜いてみたり(笑)。
下痢も起こしたけど、それより痛い。


20時頃には卵巣辺りもチクチクチクチクしてきて、痛み倍増
まぁ、響くような痛みじゃないので、腫れてるわけじゃないと思うけど…。


実は
19時頃たんちゃんのチューハイをちょっともらっちゃったもので、
鎮痛剤を飲まなかったんです汗汗汗
私が悪いんです。すみません。。。


でもやっぱり痛みに耐えきれず、21時過ぎにやっと飲むことに
飲んでも2時間近く効かなかったけど…


やっぱり内膜症かなぁ・・・カエルさん(落ち込む)


リセットに対してそこまで凹んでなくても、痛みがひどいと凹み度が増す・・・


早くふとんに入ったものの、2時間ちょっと経っても眠れずにしんどかったです。
痛みは関係なく、なぜか眠れませんでした



今朝はむくみがあるものの、生理痛は今のところないです。
右卵巣がちょっと痛い・・・


さぁ、また新しい周期のスタートだはずかちーv


今周期は結婚式が2つ待ってるし、
また痩せやすい期間がやってきたということで、ラッキーってことで。
だからって痩せてるかは別ですよ

この時期にしか見られない水田の写真を撮りたいので車を走らせます!
棚田百選ってのに選ばれてる棚田が車で30~40分のところにあるんです。

 kesa.jpg
  ↑今朝うちの軒下に来たツバメのカップル。網戸越しなので色が悪いですけど…
   結構近くに寄ったのに逃げませんでした


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期28日目 ひな

5月24日(土) 28日目 高温期13日目 体温36.52℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 下腹部痛、筋肉痛


今日は午前中のボランティア出勤に行くたんちゃんとともに
6時半に目を覚ましましたが、
見事に下がった体温を見ましてテンション下がり
そのまま二度寝にイン(笑)

10時に起きました

もう待つのみかなぁ。。。

本日のお天気のように、どんよりです



昨日、
ツバメのひな見てきました!!

だいぶ大きくなった感じがするけど、かわいかった


いちばんわかりやすい写真を。

hina.jpg
慣れない望遠レンズで遠くから狙ったので、ちょっとブレ気味ですが…



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


