

周期27日目 春近し

2月25日(水) 26日目 高温期6日目 体温36.51℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 右側のみの腰痛

2月26日(木) 27日目 高温期7日目 体温36.78℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 右側のみの腰痛


結局たんちゃん、昨日は急きょ出勤。

本人はガッカリしてたけど、わたし的にはありがたい(笑)


『おくりびと』も、県内に2か所しか上映会場がなくて、
立ち見が出るくらい満席らしいし。

来週上映回数が増えてから行こうっと。

・・・平日ひとりで


あー、でも明日は本当に休みなんだよなー




今日は
お昼、日の高いうちは晴天らしいので

椿群生林に、ツバキ見に行ってきますFlower


暖かくなってきたし、カメラ持って~バレエシューズ

うふふラブ



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期25日目 うーむ

2月20日(金) 21日目 高温期1日目 体温36.60℃上昇 
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 右側のみの腰痛

2月21日(土) 22日目 高温期2日目 体温36.49℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ 乳首が痛い感じ

2月22日(日) 23日目 高温期3日目 体温36.39℃下降 絵文字名を入力してください
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 乳首が痛い感じ

2月23日(月) 24日目 高温期4日目 体温36.43℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 右側のみの腰痛

2月24日(火) 25日目 高温期5日目 体温36.59℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの


先週水曜日の診察から2日後、

21日目に体温上昇で「お!体温上がったぞと思ったけど

その後また下降


「今日も体温上がらなかったら電話で病院に聞いてみよう」と思ったけど
(診察してもらった方がいいのか、hcg注射してもらった方がいいのか、etc.)
なんとか上がりつつあるのでや~めた


でもまだ未破裂で残ってるようなー・・・女・・・

うーむ。。。


よくわからないので21日目から高温期のカウントにすることとします。



それにしても最近、というか今周期、
ほぼ毎日のように右側の腰が重く痛い

終日ずっとじゃないけど、
日によって数秒だったり、数分間とか数時間とかだったり。

PMSの腰痛とか生理のときの腰痛が右側1点にきた感じ。

痛むたびに
「卵巣腫れちゃったかな?」
「癒着とかしてんじゃねぇか??」なんて心配になるカエルさん(落ち込む)


どうしてかしらー?



さて。
明日もたんちゃん自宅待機という名の休み汗あせ

休み過ぎだよー
好きで休んでるわけじゃないけど。


明日はせっかくなので『おくりびと』観に行ってこようと思います。

多いかなぁ?
割安レディースDAYなので、ご婦人たちが多いだろうな


   ★★20日の診療費 190円★★
      ・hCG5000単位のみ




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期20日目 排卵わかりづらい(汗)

2月17日(火) 18日目 低温期18日目 体温36.12℃上昇 絵文字名を入力してください
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの

2月18日(水) 19日目 低温期19日目 体温36.37℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

2月19日(木) 20日目 低温期20日目 体温36.31℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 良い


本日の天気、雨

洗濯物も乾かず、今日は完全ひきこもりですかめ


昨日朝イチバンで病院へ


排卵チェックだったのですが・・・

なんだか大きくなってたビクッ

大きさ28mm×26mm

なぜだ・・・


先生からは「もう1つの方(サブ)が残って大きくなってるけど・・・」と言われた。
続き何か言われたけど聞こえなかった

とりあえず気にしないでいい、とのことです。


それよりも、今回は内膜の厚さが記入されてないのが気になる。


それにしても
今日になっても上がる気配を見せない体温

明日になっても明後日になっても上がらないような気がする…女・・・むむむ。



月曜日に病院行ったとき言われたけど、
来周期から「排卵誘発にhMGを使おう」とのこと。

クロミッド、もう11周期も使ってるもんなぁ・・・汗あせ


でも
新しい治療になると、良い意味での変化を期待しちゃいますね。


卵巣が過敏に反応しそうでコワイけど・・・。



今週末はまた、たんちゃん“自宅待機”。

お給料が減る・・・女泣

土曜日は
2/10の記事にご登場の福岡のI夫妻の新居に1泊ほどお邪魔してきます

夫婦同士が友達なもんで、楽しみ♪



   ★★18日の診療費 400円★★
      ・超音波検査
      ・hCG5000単位




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期17日目 まだ

2月14日(土) 15日目 低温期15日目 体温36.33℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの

2月15日(日) 16日目 低温期16日目 体温36.25℃下降 絵文字名を入力してください
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの

2月16日(月) 17日目 低温期17日目 体温36.02℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの、だるい


ここ数日の春を思わせる暖かさから一変、
今日はひんやりしてます。

太陽は出てるんだけどなー。
風が強いです。

自転車での病院への道も寒い寒い

洗濯物はよく乾くのでうれしいんだけども。



先週金曜日に「排卵しかけ」って言われたので
てっきり排卵してると思ったけど、なかなか上がらない体温女・・・

むしろどんどん下がってますよ・・・汗あせ

「ありゃ?おかしいぞ??」って思いつつ、

本日診察の日


超音波検査の結果、「卵胞大きくなってるねぇ」とのこと。

「前、卵胞が変形してたから排卵してるんだと思ったけど、うーん・・・」
先生も頭をかしげる。


本日の卵胞、メインが23mm×20mm

サブは書いてなかった。

エコー写真見ても1つしかなかったような。。。

(ちなみに3日前の大きさは18mm×20mm10mm×10mmでした。)


「もしかしたら、1つめのが排卵しちゃってサブが大きくなったのかしら?」
なーんてことも考えたり、

その反面
「金曜日、hcgで無理に排卵誘発させちゃってゴメンね、卵胞ちゃん
という気分もあり。



排卵前ってことで、もう1回、水曜日に診察です


今日もhcg5000単位をブスッと



ちゃんと排卵してくれますように・・・ラブ



   ★★本日の診療費 1,830円★★
      ・超音波検査
      ・hCG5000単位




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ダウン、アップ

今回の記事は

自分の苦しかった気持ちも記録するために書き留めておきますバレエシューズ


公共の電波を使ったデトックスですね(笑)



読みたい方はつづきをどうぞご覧下さいマウス(左クリック)




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期14日目 トコちゃん

2月11日(水) 12日目 低温期12日目 体温36.33℃上昇 絵文字名を入力してください
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛、だるい

2月12日(木) 13日目 低温期13日目 体温36.22℃下降
カプセル からだに→ なし
絵文字名を入力してください 体調→ おりもの増

2月13日(金) 14日目 低温期14日目 体温36.58℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部痛少々


昨夜また眠れず・・・

昨日は疲れていたと思うのですぐ眠れると思ったのになぁ・・・(泣)

 あ、風が吹いてきた。
 ものすごい吹いてきたぞ?春一番かな??(at 2:00)

 あ、今、卵巣辺りがズキッとした。(at 3:30)


他はずっと

 教えてもらったホットミルクを飲もうか、
 いや、もうすぐ寝れるはずだ。
 きっとそう。


なーんて
考えててる間にもう朝5時過ぎビクッ  チーン・・・(`‐ω‐´)

早くホットミルク飲めよ・・・汗汗汗


たんちゃんを送り出してちょっと眠りました。。。




本日診察の日

卵胞チェック、メインが18mm×20mm、サブが10mm×10mm

(ちなみに3日前の大きさは14mm×10mm10mm×10mmでした。)

内膜の厚さはカルテに記入してなかった。


あら?まだ大きくなってないな、と思ったけど
「排卵しかけてますね~」とのこと。

それでかな。
明け方に一瞬痛かった。
体温も高めだったし。でもこれは、検温時間が違うからか?

この大きさで排卵なんて、私にしてはめずらしい。
たぶん初めてなんじゃないか?



今週末AIHになるんじゃないかな、と思ったけど
もう排卵しかかってるってことで今夜仲良し決行のGoサイン


ってことで今回はタイミングでいくことになりました。

明日のAIHじゃ間に合わないってことなんだろうな。



“排卵しかけ”と微妙なので今日まで低温期にしておこっと。



確実に排卵させるためのhcg5000単位をブスッと

おかげで今、卵巣辺りが少しズキズキしてます。




そうそう。

先週末注文して、本日届きましたトコちゃんベルトⅡ

  コチラでネット購入しました→トコちゃんドットコム

   toko2.jpg
     ↑巻いてみました

お高いけど
あぐらクッションと併せての購入で1050円オフに。

ついでに骨盤メンテなる本も購入



自分で説明書見ながらよりも
病院で誰かに聞いた方がいいのかなー?誰かわかるかなー
と思い
今日の診察終わりに看護師さんに相談。

さっそく助産師さんに教えていただけることに女♪


が、


残念なことに、せっかく購入したベルトを持って行くの忘れた汗

はうあっ( ̄□ ̄;)!!

行く前まで覚えてたのにぃ(泣)


仕方ないので
病院に置いてあるトコちゃんベルトⅠで締め方を教えていただきました。

でも置いてあるのがMとLサイズ

「え、Lで足りるかなぁ・・・と苦笑いしてたら
助産師さんから「いやぁ、またまたぁ~と笑われながら締められる汗あせ


でもやっぱり長さがたらず(笑)

言い訳しますけど、ギリギリですよ、足りなかったの(←必死)。



なんとなくはわかったけど
また次行ったときにでも持参して教えていただこう・・・




ちなみに通ってる病院でもトコちゃんベルト購入できたみたい

トコちゃんサイトに載ってる“ベルトを取り扱ってる病院 etc.”
じゃないと無いのかと思った。




次は月曜日に診察です




   ★★本日の診療費 1,830円★★
      ・超音波検査
      ・hCG5000単位




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期11日目 ベンジャミンバトンと、はじめまして。

2月9日(月) 10日目 低温期10日目 体温36.15℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 少し頭痛

2月10日(火) 11日目 低温期11日目 体温36.26℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 良い


先週の土曜日、
公開初日に『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観に行きました

だいたいの話の予想はCMとかでついてたけど、
なんだかなぁ、いろいろ考えたなー。


今、私はとても幸せだなって、改めて思いました。


帰ってきてたんちゃんがポツリ。

「またこは年を取るよね」

・・・いやいや、あんたもでしょうが汗

そして、
「うーん、でも若返ってくのって終わりがわかってしまうのが嫌じゃない?」と。

確かにそうだなぁって納得。

もしそうであっても
終わりのときを「いよいよだな」なんて本人はわかんないんだろうけど…。




昨日は、
友人のI夫妻が地元に1泊帰省していて
10月に出産した友人Rのところへ行くと聞いたので
私も一緒に遊びに行ってきました。


明日で生後4ヶ月の男の子


首もすわってるし、
だいぶ育児のリズムもつかめてるようで余裕が見受けられました。


それにしても
髪の毛フサフサでまゆ毛が立派だからか、今すぐにでも歩きそうな雰囲気

成長も、平均をずっと上回ってるんだとか

元保育士さんの友人Iも、
「うわ!大きくない!?」ってビックリしていました。
(↑12月に1回会ったらしいけど、さらに大きくなったと驚いてた)


終始泣くことなく、ご機嫌で私たちに抱っこされてましたラブ


DSC_6552.jpg

私の指をにぎって離さない、の図。

この手の甲のくぼみがたまらないです・・・


座らせてみると、
座り方がわからないから
前方にに「うぐぐぐ…」っと倒れそう。

DSC_6539.jpg

後姿が、丸い小さな背中がたまら~ん

手をつけばいいんだけど、わかってないところがこれまたかわいい…


いやぁ、癒された~



さてさて

本日病院の日


めずらしく予約から2時間近く遅れるほどの混雑。
久々に妊婦さんがいっぱい

お産でもあったのかな。

今日は産科の後の診察だから余計に遅れてる。


看護師さんが
「うー、待たせてごめんねぇと何回も言いに来てくれるけど、
こちらこそ「すみませ~ん…って申し訳ない気持ちでいっぱい。


そして診察・・・


基礎体温表からだけど、
高温期の後半のhcg注射は効果があったとみられるみたいですひよこ4

あ。
忙しそうで手短に済まされたので
卵胞の大きさがどのくらいか見るの忘れた・・・汗あせ

とりあえず3・4日は排卵しそうにないとのこと。


また金曜日に診察です


   ★★本日の診療費 1,800円★★
      ・超音波検査




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期9日目 うめ

2月6日(金) 7日目 低温期7日目 体温36.15℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル 1T、クロミッド2T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛

2月7日(土) 8日目 低温期8日目 体温36.31℃上昇 絵文字名を入力してください
カプセル からだに→ クロミッド2T
絵文字名を入力してください 体調→ 夜から偏頭痛

2月8日(日) 9日目 低温期9日目 体温36.47℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル 1T、クロミッド2T
絵文字名を入力してください 体調→ 偏頭痛、便秘解消


今日でクロミッド服用終了

気付けば今日で9日目です。
卵胞スクスク育ってますでしょうか?



そういえば、
先週土曜日(1/31)に下痢をして、
それから昨日まで全然お通じがなかったことを思い出しました

そんな私に、たんちゃんからひとこと。


「ため込むの好きやね~もー、そんなにもったいぶらんでも



好きでため込んでんじゃないのにアップロードファイル


・・・・・・今日やっと出ましたよ(笑)



昨日ちょっと梅を見に行きました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)


 DSC_6434.jpg


全体的に3分咲きらしいです。

でもこの木は結構な数咲いてた。

香りも良いですね



春が近づくなぁラブ



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


