

ラパロの記録(11/21~26)

26日、抜糸に行ってきました

術後初めてまじまじとキズを見たけど、
3点のうち、左右はなんかすごい太い金具でとめられててビックリ

重いダンボール箱の裏にとめてある、2mm幅くらいの銅色あの金具な感じ。

どうりで上から触ったときにボコッとしてたわけだねこ

やっとシャワー解禁です。
抜いたところから出血があるからか、明日から湯船につかってよいとのこと。




さてさて。

忘れないように記録しておこうかな。





つづきへ。








 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

体力低下↓

久々の運転で
車で5分の市役所に行き、
帰りに郵便局寄って帰るという
30分間の外出でしたが

なんかすごいしんどい

運転よりも立ってるのがダメっぽいな


書きはじめたけど
ドッと疲れたのでちょいとお昼寝しよう





書きたいことはいろいろあるけど、

また後でー・・・・・・






あー

上階のお嬢ちゃん、泣き声と床ドスドスがすごい
機嫌悪そうだなぁ









 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

カミングアウト!

だいぶ、ガスの圧迫で苦しいってのは軽くなりました。

寝てるとわき腹が痛くて目が覚めることが何回かあります。
夜中に2・3回目が覚めます汗あせ
“急に走ったらわき腹がすごく痛いんですけど”くらいの痛さです。

わ、わかりにくい(笑)

あとは、おへそが痛いですねぇ。
左右の傷はほとんど痛くないのに。

でもこれは仕方ないですねぇ。
2年前の開腹よりは全然痛くないじゃないか。
今は我慢のときだ。

こういうときに限って、よくせきが出るのがちょいとこまりものですぞ汗



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*


シナショウの品川さん、奥さんご懐妊のニュースを昨日聞きました妊婦

品川さんキライって話よく聞くけど
わたし個人は好きで、ブログもよく読んでるし、
言ってること・書いてることを参考にさせていただいたりしてます。

昨年10月にはブログで
山口旅行のことを書かれてて。
自分の地元のこととか、数年前に住んでたとことか。
(両方、高杉晋作ゆかりの地なもので。って言ったら身元がちょいとバレるかな。)

「ぬぉー!山口のこと書いてくれてありがとうーっきゃーなんて(笑)
ひとり喜んだりしてました。

身近に感じてたけど、
「そういえば品川さん、お子さんいないみたいだけどー・・・」とは
思ってたんですよね。

まさか不妊治療されてるとは。

結婚されて6年。

よく考えたら不妊治療されてた可能性はあったのに、
そんなこと考えもしませんでした。

そんなに長い間悩まれて、待たれてたなんて。

わたしなんてまだその半分だ。
尊敬に値するよ。

よく一緒に共演されてる
子だくさんの土田さんとかつるのさんの話、どんな気持ちで聞いてたのかな。

そんなこと考えると、ちょっと涙が出そうになりました。


待ち遠しいですねあひるのおもちゃ

無事にご出産されることを願ってます




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*



さて本題。


ここまでが長ーい(笑)


カミングアウト、しました。


わたしの母に。

電話で。



ここ2年チョイの不妊治療のこと全部




「今までしてなかったのかいっ」と思われるかもしれませんが・・・

はずかしくて、とか
後ろめたくて、とかじゃなくて
単に心配させたくなくて話してませんでした。

っていうより、
「まぁ、話さんでもいっかぁーjumee☆faceA114くらいのノリで話してなかったら
機会をなんとなーく失った(笑)



まず最初に
腹腔鏡検査して、今週いっぱい休むことから始まって、
近くの手術した総合病院じゃなくて隣県の病院であること。
専門院であることを
話し、

そのまま流れで
2008年明けてから1年チョイ一般の不妊治療して
今年の春にちょっと未破裂で残ったのでそのまま治療やめて働きだし、
夏に右下腹部が痛かったので病院行こう!ってことでSt.Mに行き、
造影で卵管の癒着を予想され
体外授精をすすめられたけどしぶり、
今回の腹腔鏡のでやっぱり癒着していて、
やっぱり体外授精すすめられたぞ
、と。

ものすごく短く簡潔にまとめて話しました。


「やれやれ。こまったこまったよねぇー、ホント。フフフ、うまくいった…。なんて言いつつー・・・




母は・・・・・・

やっぱりビックリしていた(苦笑)



そりゃあね。

「病院行ってるのかなぁ?」くらいは察してたかもしれないけど、

今まで何も言ってこなかった娘から
急に「不妊治療してる」だの
「人工授精2回した」だの
「体外授精するかも」だの言われりゃビックリしますよ。


そりゃそうだ。



「体外授精のこととか母さんよくわからんのやけど・・・」って言ってたけど、
とりあえずは大変なんだなってのは察知したようです汗あせ



ごめんよ、かあちゃんかめ汗




まぁ、これでラクになったわ。


母には悪いことをしたが(苦笑)



こころおきなく静養しよう・・・





あーーー


はやく孫を抱かせてあげたいなぁ。。。







 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ラパロ終わりました。

昨日ラパロ終わって1日入院し、
本日15時過ぎにはSt.Mを出れました。


キズの痛みはありますが、
それよりも、ラパロ時につめられた
炭酸ガス(でしたっけ?)が圧迫して苦しい方がツライかな
からだを起こしてると鎖骨の辺りまでガスが来て息苦しい
呼吸が浅くなってしまいます

なので、
今日はベッドでよこになってケイタイからの更新です


そうじゃなくても胃の辺りが圧迫されて、
おなかがすかないという
わたし的にはほぼあり得ない状況になってビックリ

2日くらいすれば軽くなるみたいだけど…

食べれない今のうちに痩せないかな(笑)



ラパロの結果は、

やっぱり右卵管が癒着していて
はがせなかったとのこと
子宮側から卵管に青い水を通したけど、
それは通るみたいなんですけどね。

(ちなみに子宮の左側もベッタリ癒着してました。
でもこれは今の不妊に関係ないって。左ないから。)



うーん。やっぱりダメだったかー



これからAIHを何回するか、
それともすぐに体外授精以降に進むのか、
たんちゃんと話し合わねばな。


確率論とか苦手なんだよなー。

でも考えないと






 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

いってきます。

やーっと家のことがひと段落ついた。汗

そして23時より絶飲食時間に入りましたよ。


先ほど、これから5日間は入れない湯船にゆっくりつかってましたお風呂シャボン玉

また傷あとの増える(汗)おなかも、せつなくみつめつつ(笑)



今日、ラパロ受けに行ってきます。

10時入りです。


でも、
連れてってくれるたんちゃんが
8時から会社の健康診断です汗あせ

ま、間に合うかな・・・女・・・


少しは遅れてもいいとは言われたけど・・・。



あー

術前処置の“強制おなか急降下”が憂鬱だなー・・・





さあ!
今日は術前の気合い入れとして
6時過ぎからユニクロ参戦してきますぞ!!(笑)





グッドラックアップロードファイル


良い結果が聞けると良いなー・・・





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

グッドタイミング★

やらなきゃいけないことはたーくさんあるんだけども、

先週末に検定を終えて、
なぜか余裕をかましている またこですかめおんぷぃ

別に今まで試験勉強に時間をとられてたわけじゃないのに(笑)



                         



本日、リセットいたしましたポイント


昨日ものすごく眠かったし、お通じの感じもすこぶるよかったので
「おっ!来るか?」って待ち構えてましたよpig

久々に“胸が張る”ってのも実感しましたー。

ここ2年くらいよくわからなかった(汗)


いつリセットするかなんて、こればかりは自然に調節できないので
どうかなどうかなーと思ってたけど

先周期が思いのほか早まって、
今周期も、うまくラパロまでに早めに生理が来てくれましたねこ

最近の出血傾向からだと土曜日には終わりと言ってもいいはず。


でかした!わたしのカラダ!!



でも、
前周期は体温上がりきってから高温期9日間
上がってる?ってとこから12日間

今周期は
体温測りっぱなしでまだ記録してないのでわからないけど、
右下腹部痛のピークから10日間
上がりきってからもそのくらいのはず。

高温期、ちゃんと保ててないんじゃないか?
ちょっと短いねぇ。


うーん。大丈夫か?わたしのカラダ・・・汗



さーて。
今日も眠いぞーう・・・
女zzz




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

あと4日じゃん(^-^;)

ちょっと暖かい…というか汗ばむほど暑かったと思ったら
また急に寒くなりましたね~ jumee☆faceA135

汗っかきで暑いの苦手だけど、寒いのはもっと苦手(苦笑)

さすがの私も手足の先が冷えております。



昨日気付いたけど、

ラパロ、今週だ。
あと4日

結構待ったから、もっと先のような気がしてたんだなー。



会社のグループリーダーといつも面倒見てくれるママさんには
先月、卵管造影受けて1週間くらいした頃かな。
仕事帰りにファミレスに行くことがあって、そのときに話してました。
思い出したので。

「そうそう!わたし来月連休明けに1週間休みまーす」ってな感じで。

その流れで全部話しました。
手術したこと、不妊治療のこと、最近の通院のこと。
簡単にですけど。

2人とも、うんうんって聞いてくれました。

わかっていただけてうれしかったです。


その後も、このママさんは
わたしがみんなから
「またこちゃん、早くこども産まんにゃ!」って言われてるの聞いて
「私がちゃんと言ってあげようか?」って言って下さったり、

「休む理由どうする?またこちゃんの理由に合わせてあげるから。」
って言って下さったり。

「お母さんが骨折したのでお世話のために帰るとか、どう?」なんて提案も(笑)


「私は何もしないで妊娠できたから治療のことわからんけど・・・、
 自分のこどもの話ばっかりしてゴメンね。」

って気もつかってくれた。

まぁ、おこさん、もう12・14歳なんですけどね。


いろいろありがたいです。ラブ



そして
会社の方に休みの届け出すの忘れてたので
昨日出しました。

課長に“検査入院のため”という理由で。


最初は「休む???ウソやろ!」って冗談と思われたけど(笑)

声デカイし汗あせ

「何かね。オメデタかん?!」とも。


隠すつもりはなかったので、ザックリと
「それがねー、妊娠できないから入院するんですようねこってのと、
このままじゃ自然に妊娠はできないって言われたのだけ答えました。


ノリの軽い課長なので(笑)、
「もう、すぐに体外授精すればいいやん」
「じゃあ、課長お金出して下さいよー。っていうか、1回でできるとは限らんのに。」
「それか誰かに産んでもらいなさいよ。1回、目つぶってガマンすればいいことよ
「えー!?こうやってねこ耳もふさいで?やだー!(苦笑)」

ってバカ言って深刻にならなかった。

よかったのかな。


3日以上休むときは病院の診断書が要るみたいだけど、
ハケンだからいらないのか微妙らしい。

早く確認してくださいよ・・・



ってことで、心おきなく休んで参ります。


あ!
ハケン会社の方にも連絡しないとな





この課長さん、
昨日、娘さん夫婦が新型インフルエンザと診断されたらしい。jumee☆flu1

だからこども(孫)を保育園にお迎え行ってほしいと電話が。

「わし、日曜日ずっと一緒にいたぞあせおいおい」って。


それからもしものことを考えてマスクつけてらっしゃいますマスク

大丈夫かな。



土曜日まで風邪ひかないように気をつけないと!




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

おめでたい&オメデタ

今日はひさびさの完全オフ日!しかもひとり!! ということで、

これからの寒さに備えて毛布干したり~
洗濯したり~
掃除したり~
ゆっくりコーヒー飲んだり~   etc.と

有意義に過ごさせていただきましたラブ

たんちゃんはテニスの試合の応援に行ったのでいませんでした★


実は来週、ある検定を受けることになってるのですが、
今まで、St.Mでの待合時間にのみしか勉強しておらずー・・・

・・・って2・3回じゃん(笑)

今日になって本気で「ヤバイかお」と思い、お昼過ぎから勉強してました汗


何の検定なのかは受かってから報告しまーす・・・

報告なかったら落ちてたと思って下さーい・・・(笑)


まぁ、趣味的な、そんなに役に立たない資格なんですけどね


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*


昨日は、高校のときの同級生の結婚式に行ってきましたウエディング

  09110701


新しい、モダンな感じの式場ってたぶん初めてなので、
いろいろおもしろくて
常にカメラ構えてキョロキョロしてしまった(笑)


このお式で
自分の参列した挙式では初めて、
“花嫁さん、実はオメデタ!”ってのを体験しましたー。


同じテーブルだった友達みんなそのことを知らず、
「Yちゃんの巨乳ばっかり気になるんやけど!(笑)」
「あんなに豊満やったっけ?(笑)」
なんて話してて、

披露宴の最初に、本人にそのこと話したら、
「早いけど赤ちゃんできたんよ。」って。
5月に出産予定らしいです。


こんな感じで知るのも、また新鮮だなーかめ

・・・いや。軽くショックは受けたんですよ?(苦笑)。



でもね。
式の途中で司会の方がそのことに触れないんですよ。
こういうときふつう、
「新婦○○さんのお腹には新しい命が・・・」って感じのこと言いませんっけ?

実際遭遇したことないからわからない。

新郎お父様のあいさつでも触れず仕舞い。
よくしゃべるお父さんなのに。


で、帰りに
このブログにもときどき出てくる友人のひとり・友人I
2週間後のラパロとか体外授精とか、不妊治療の報告をしてたときに

「そういえばね。
 さっき一緒にしゃべってたさ、
 Yちゃんの旦那さんの妹のMちゃんもなかなかできにくいらしくてね、
 『おしりに注射いっぱいされた~って前に聞いたよー。痛そうー。」

ってのを聞いて、ちょっとピンときた。


妹さんのこと考慮して話に出さなかったんじゃないか、って。


昨年結婚された妹さん

妹って言っても、新郎さんと同い年。
ってことはYちゃんとも同い年。

しかもみんな幼稚園から同級生という、すごーく密な関係。

ちょっと関係ないけど、このご兄妹、もうひとり同い年の妹さんがいるんですヨ~!さとと-幼稚園男の子さとと-幼稚園女の子さとと-幼稚園女の子


Yちゃんも結婚するまではナースさんアップロードファイルだったし、
いろいろ知って考えられてるんだろうなーと
ひとり納得しながら家に帰りました。



ここまでひとりで推理しちゃったけど、

たまたま安定した頃だったから
公の報告がなかっただけかもしれませんけどね。
女笑汗てへへ



あー!
Yちゃんにおなか触らせてもらうの忘れてたなー汗




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


