

今年もありがとうございました☆

29日の夜からたんちゃんの実家に入りました。

今はお義母さんとお義父さんが買い物に出かけてるので
手伝い中断してのびのび羽を伸ばしている悪い嫁です(笑)。



2009年も今日でおわり。

今年もありがとうございました


今年はなんだか「不妊治療」というものから
チョイト距離を置いてた1年だったような気がします


…まぁでも、

ちゃっかりSt.Mデビューしちゃったし
ラパロなんかもあっさりやっちゃったんですけどね


ここ何年か「来年こそはっっって変に意気込んでたので
今年は言わないでおこうかなと思います

あ。
でもひょっこりやって来てくれるのは
大歓迎ですヨ



来年は新しい家に引越すことになるし、
いよいよIVFにステップアップすることになると思う。

今の、このベビ待ちのテンションを維持できれば
こころも全然楽チンと思うけど、
はてさてどうなることやら



こんな私ですが、
来年もどうぞよろしくお願いします
ラブ






ちなみに本日、周期17日目。

ここ3日間くらい卵巣がズンと痛い。
体温も上がってないっぽい。
時々おしっこの出が悪かったりするので(おいおい
やっぱり腫れてるかなー

痛みだけでもひきますように…ひよこ4






では。よいお年を・・・かめ






 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  





テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

恐怖の急降下

タイトルだけ見たら、
飛行機が乱気流にぶつかったみたいな感じになってますが(笑)


違いますよ




おなかが、急降下です。




ただいま、たんちゃん忘年会のため送迎で隣町に来ております

一旦家に帰ってもよかったけど、片道30分かかるんだもん。
往復1時間
また戻って来るのが面倒

やることたくさんのこの時期に
暇もてあそんでるこの時間は大きいですね


だから、
やりたかったものチョイト持ち込んで
ガ○トで夕飯&ドリンクバーで時間つぶしてるんですけど…


2時間前からおなかの調子がよろしくない

下しそうな痛みがあったけどなぜか下さず
ずっと痛い状態で


実は2週間前の食あたりになったとき、
熱が出る直前にこのガ○トでお茶してたんだなー

多分このお店のものがあたった訳じゃないけど、

ここでおなか痛くなるなんて、
恐怖がよみがえる

おそろしや…



ってことで、
先ほどやっと痛みから解放された…

今は温かいお茶で癒されておりまする




以上!報告まで(笑)。




さーて。
いつまで待たされるのかしら~






 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  



テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

周期10日目 いい方向に?

メリークリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


さてさて。

クリスマスの夜ですが・・・

今日は現実的な問題について書きまーす



体外受精以降へのステップアップが視野に入り始めた頃から、

やっぱりまず先にイチバン気がかりなのは「お金」でして汗


どこから治療費をしぼりだそうか考えたときに

ふたりとも「やっぱり家賃でしょう」と意見が一致。


そうなんだよなー。

うち、2階建てアパートの1階で、
しかも角部屋じゃない真ん中という
アパート内では安めのところを選んだのですが、
それでも家賃は高い
駐車場・共益費もかかるもんねぇ。

ちなみに住宅手当は現在いただいておりません。全額自腹。


でも入居当時はできたてホヤホヤの新築キラキラだったので、
こんなもんかなーと妥協してました。

なんてったって、バス・トイレとか水まわりキレイだもん(笑)。



そこで物件をいろいろ探していたのですが、
超がつくほどのド田舎
そうそう物件なんてございません。

なので,
実は今月の頭、市営住宅の申し込みもしてました。

抽選会、見事に落ちたけどー。



そんななか、2週間前にたんちゃんの会社の集まりで
トップの上司に「あんた、社宅に入る気はないんか?」って言われて。

古いけどちゃっかり一軒家だし。
家賃が魅力的なお値段だったのを以前から聞いてたので、

そりゃあもう、「入りたいんです!!」って鼻息荒めに即答ですよ。


で。
申請書を出して、
上司と一緒に23日に下見してきました。


私の直属の上司だったかたが今年の夏まで住んでたお家おうち


古くてちょいとビックリしたけど、そんなもんかなぁと。

何年築だろ?
とりあえずトイレは和式ですよ、くらいの築年数デス。
30年は軽く経ってるな。

部屋数も1Fに2つ&2Fに2つと4つはあるし、
あとキッチンもね。
和室と洋室両方あるのがうれしい。

うちにはリビングがなく
今までソファ置く余裕がなかったので、
たんちゃんは「ソファ置いて、大きなテレビほしいなぁ…」と夢が広がってました。

私は、窓が多くなったので風通しよさそうなのがスゴクうれしいかな。

ちょっと
道が狭いし駐車場は狭いし出にくいのが難点だなぁ。


「直してほしいところ・変えてほしいところの要望書を出しなさい。」
言われたので、さっさと作らないと。

全部は聞いてもらうのムリだろうけども・・・

うちの会社、ケチですけん(笑)

古く朽ちてるところだけでも良くしてほしいなぁ。


とりあえず「トイレはウォシュレットに変えたるからな」って言われました。2回(笑)



さあ。
これで家賃の分が4万円は軽く浮く!

正確には5万円弱。

これは大きいですぞ。
1年で4万×12ヶ月で48万円!うひょー!!ヽ(゚`∀´゚)ノ


結婚してすぐに社宅入れてくれてたら、
今まで約3年間でどれだけ貯まっていたかと思うと
ちょっとむなしくはなりますけれども。。。



ただねー。

引っ越すと、たんちゃんは通勤が20分ちょい短縮されるけど、
私は通勤が30分くらいプラスされてしまうのが悩み。

通勤時間、約1時間かぁ。

かと言って、辞めたくはないもんなー。



あと、今の電話番号が覚えやすくて気に入ってたのがとても惜しい(笑)

えー?そんなこと?

また良い電話番号があたりますようにー。



引っ越しは早くて2月中旬以降になりそうです。





p.s.


Pさんへ

クリスマスカード、今日届きました!
ありがとうございます!!

仕事から帰ってきてバッグ背負ったまま、思わず笑顔になっちゃいました。

ワンちゃんもかわいくてラブリー

とってもうれしかった~ラブ


私からも、心をこめて、メリークリスマス







 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期5日目 よし、休もう。

もー!ここ何日か特にブログの調子悪い!
何かシステムでも変わったのかしら??回線の問題??
すぐに再起動しやがる!ガルルル・・・
もう少しで「きー!!ムカ」のところをグッと抑えての書き込みです(笑)




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・



結局、水曜日まで3日間休みました。。。

リーダーからもママさんからも
「今、暇やからゆっくり休みなさい」
「からだが“休め”って言ってるんよ」

「金曜日の忘年会に来れたらいいからって
次々にメールいただきまして。

せっかくなので甘えちゃいました苦笑

っていうか、火曜日に家のことしようとせっせと動いてみたけど
すぐにバテて立ちくらみがしたのでよこになるハメになったし。

下痢って体力消耗するなー、って改めて思いました

復帰した木曜日は終日、リハビリ程度に雑用だけをまわしてくれたので
やすみやすみ作業しました。



おなか下すのは、一昨日の夜からありません。
もう大丈夫なのかなー。
ときどき痛くなるけど、ガスがたまって動いてる感じ。

思い出したようにいきなり下してしまうのでビクビクしてます。

そして、おならがものすごく臭いです(笑)


「未だ満足に食べれてないのに忘年会、飲んだりできるのかな?
 ・・・・・・ムリだろうなー汗あせ
と思いつつ、
久々に揚げ物もお刺身もたいらげました。

お酒も飲んじゃったダブルハート チューハイ2杯。



ただ、弱ってるからか、水曜日に
口角に口唇ヘルペスが出て痛くてブルー。。。ねこ

こんなとこ久しぶりだよ。しかもデカイの。
うう




さて。

ラパロも終わり、今周期よりSt.Mで本格的にお世話になる予定ですが・・・


行くのやめます レ点


今周期はね。


5日目が周期初めの診察なのですが、
それが19日の土曜日、今日なんですよね。



でも、
おなかの調子がイマイチよろしくないし。走る

内診台の上でもよおしたりなんかしたら大変~!(笑)


雪の天気予報だったし。jumee☆snowman2L

高速走るのおそろしや~ガーン
結局積もるほどではなかったぽいけど。



本日誕生日の母が妹と一緒に久々うちへ来る予定だったし。ケーキ

ちなみに昨日は妹サマの誕生日でした。
思いのほかお二人とも帰るのが早かったけれども
苦笑



たんちゃんに「今度はいつSt.行くん?」って聞かれたので
「5日目やけぇ土曜日なんやけど、今回は行かんことにしたぽわーん
って言ったら、微妙な顔されました汗

彼は多分、“親が来るからサボるつもりだろ?ねこと思ったに違いない(笑)


だってさー。
おなか痛いの微妙やしさー、
雪積もるとか言ってたしさー、
年末年始にかかるしさー。


ってことで許してくれたけど。

許す?(笑)




まぁいいじゃん。


・・・っていいのかどうかはわかんないけどーpig





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ちがった(汗)

インフルエンザ疑惑・・・


昨日の朝起きての検温で37.2℃

ありゃ?上がってないじゃねぇか・・・と思ったけど、
とりあえず仕事を休み、病院へ。


病院で検温して38.3℃。上がった。

鼻に綿棒検査。
初めてやったかもー。じわじわ痛かった。


そして診察。



結果、



インフルエンザA型・B型ともに 陰性


そして食あたりの疑いをかけられた。



・・・・・・女・・・

まぁ、日曜日の夜からおなか下してたけど
インフルエンザの症状か、PMSだと思ってた。

確かにトイレの回数が多いとは思ったけど・・・。




で、血液検査をした結果、

CRP1.6白血球10800

多っっアップロードファイル



やっぱり「食あたりでしょう」とのこと。



もー
何食ったんだよ・・・ねこ
こんな時期にまぎらわしい・・・





いちおう
白血球が多いってことはラパロの影響はあるのか聞いてみたら、

影響出るのは
遅くても2週間以内でしょうから関係ないだろう
、とのこと。

もう3週間経ったし、抗生物質飲んでたしね。




整腸剤と抗生物質と頓服薬を処方してくれそうでしたが、

私がラパロの話をしたから
「妊娠してるかもしれないんだね?じゃあやめとこうか」って
抗生物質の処方をやめてくれました。


でも先生、今日リセットしちゃったんですけど…


今日薬だけもらえるか問い合わせたら
また診察がいると言われて

昨日フラフラの中を3時間も待ったので、もうこりた汗



しんどいので今日もう一日休むことにしましたぶた



今日はもう体温も36℃後半まで下がったけど、頭痛がひどいなぁ。

吐き気はまったくもってないけど
あとは相変わらず、おなかが痛い。

トイレットペーパーの消費量が半端ないですぞ(笑)。

おなかがそれほどすかないし、
食べても全部お腹痛いのにつながるから食べる気がしないねこ

お陰さまで体重も2kg落ちました。

これ治ったら一気にリバウンドするパターンだなぁ。気をつけよう。


おなか痛いの、いつまで続くかな。。。






 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

インフルエンザ…

確定じゃないけど、それっぽいなぁ……


今日の16時頃から節々が痛いのが出てきて、

たんちゃんの実家に向かう途中だったので、
17時半に着いてからは家では終始何も言わず

(だって言ったら大ゴトにされるもの)

早く帰りたかったけど、
頼みのたんちゃんが夕飯ご馳走になった後で
うたた寝ブッこきやがって帰れず

(フラフラして自分で運転する自信なかったもの)

自宅に22時に着いたけど、その時点で熱は37.6℃



…今から出るかな、こりゃ。



今まで元気に耐えてたのになぁ


毎日、外から帰ってきたら、
玄関でアルコールスプレー&ミューズで手洗い&うがいを
励行してたんだけどな


木曜日、密室に40人くらいが座らされて
1時間社長さんの年末のお話聞かされた(←おいおい)のが
いけなかったんじゃなかろうか



この時期、発熱なら休むのがマナーよね


明日病院行こう…




そういえば、ワタクシただいま周期26日目



…まさか妊娠なんてしてないだろうなぁ?


卵巣痛のピークが11/30だから2週前の週始めで……



まさかねぇ。。。




検査薬あったっけな

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


