

家族が増えました♪

マーベロン2日目。
特に変わりはないと思うけど、
昨夜からときどき胃酸がよく出てる感じがする。

あとはまだ生理中だからよくわかりません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚


さて。

タイトル通り、またこ家に家族が増えました!

初めて撮った写真をー
ケイタイのため画質がよろしくないですけれども・・・

momo001.jpg






お茶碗にーーーーーー









momo002.jpg


おおっ



長くなるので折りたたみますよーーー♪


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

マーベロン周期スタート

直接メッセージ下さったみなさま、本当にありがとうございました。
こんなワタクシめのためにお声をかけてくださるなんて。
もう・・・うう・・・

心配おかけしましたが、
わたしは、かなーり元気です!

先週は仕事が忙しく、残業&サッカー観戦(おい(笑))で
バタンキューしておりました

蒸し暑いと余計につかれちゃうんですよね。


採卵までで終わったこと、
まだ他人ごとのようなところがあるのかなぁ。
「はて。どうしたものかってところでしょうか。。。
なんだかゆったり構えちゃってる感があります。

自分のことだから向き合わないとどういようもないですが、ね。


さて。

本日リセットいたしました

21日間で終了。
早い!過去最短!

採卵の次の日からプラノバール&プロゲステロン膣坐薬で
スッと高温期に移行して「うひょー!さーすがー!!」って感動したけど、
薬止めて1週間でのリセットでした
すごいね。ホルモンの薬って。

期間短かったのに
しっかりちゃっかり生理痛はあるんだねぇと感心してしまいました。

おお・・・おなか痛い・・・


リセットされたので本日より21日間のマーベロン服用開始です

marvelon1.jpg


マーベロン、名前は聞いたことあったけど、
要するに低用量のピルなんですね

あ。知らなかったのわたしだけ??

飲み忘れのないようにかな、これ。
ちゃんと曜日が書いてあるのね。
marvelon2.jpg


「ピル、副作用が・・・」ってよく聞くけど、わたしはどうなんだろ??

ちなみにプラノバールは全然なんともなかった。

わたしのマーベロン時間は22時に決定。
薬を服用し続けるって行為がめっきり遠のいてるので、
忘れないようにしよう。





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

終ー了ー・・・

今日病院へ電話して、戻しの確認をしました。


結果としては・・・今回はこれ以上治療中止

残念な結果になりました。

応援して下さったみなさんに、
会社休んでついてきてくれたたんちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


順をおって今日のことを記録しておきます。



長いので折りたたみます。。。





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

採卵、終了。

ドラマ『Mother』の愛菜ちゃんにズキュンやられて
大号泣のまたこです。
鼻水ズルズルですが、記録をば。



採卵、無事に終わりました


長くなるので追記します。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

採卵前日

いよいよ明日、採卵してきます。


当初はひとりで行く予定でしたが、
たんちゃんが
「麻酔するのにひとりで行かせられんやろう。
っていうか、説明の紙に“原則としておひとりでは帰宅できません”
って書いてあるやん」ってついてきてくれることに。

風邪で休んだだけでガミガミ言われる会社なのに。
っていうか、休んだら自分につけがまわるからなぁ(汗)。

休める状態じゃなかったらしいけど、
会社の上のひとに「不妊治療してまして、体外受精してくるので休みます」と
ストレートに言ってきたらしい。

男らしいぞ。たんちゃんよ。

ひとりでも通院は全然不安じゃないけど、
終わった後にひとりで高速2時間ぶっとばして帰るのは
内心チョットおそろしかったので。
ありがたい。

そしてーーー
新鮮な精子の方が受精しやすそう(笑)


そんなたんちゃんは未だ帰ってまいりません。


・・・ってことで
今日St.Mへ電話して、
凍結保存の精子を使用→当日採精のもの
院長オマカセ(GIFT法)→胚を凍結保存に
変更してもらいました。



さ。


心配してた自己注射も無事に終了させたしー。

今日はあと
ペディキュア落として、
承諾書etc.にサインをして、
持ってく使用済み注射とか用意して、
あ。お金もちゃんと持ってかなきゃ。
膣錠もたんちゃんに笑われながら入れて(汗)、
23時以降は絶飲食を忘れない(笑)。



あ゛( ̄□ ̄;)!!


日曜日、ウッカリお金持ってくの忘れてたんだわ。
ドキドキしながら受付のお姉さんにお金忘れたこと言ったら
こころよく「次回でいいですよ~」って言って下さったので助かった。

いくらだったのか聞いときゃよかった・・・





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

採卵日決定。

日曜日、卵胞モニターしてもらいにSt.M医院行ってきました。

取り急ぎババッと書きます。




院長先生の内診。

HMGに良い反応をしてくれたようで、
卵胞の大きさ19mm、21mm(カルテのぞき見)
数は5~6個
だそうで、
「よし!決定ね!」って言われて採卵日が決定!



6月16日(水)です。



イマイチ理解できてないけど(汗)、
13日病院にて
昨日までの半分HMG75単位(19mmの方をもう少し育たせたいため)、
GnRHアンタゴニストを皮下注。

これからのスケジュールとしては
14日早朝にGnRHアンタゴニストを自己注射して、
夜23時にHCG(プレグニール)5000単位を自己注射。

15日は注射ナシで
16日に採卵、です。

あ。14・15日に膣座薬しなきゃ。

アンタンゴニスト2本ですんだぞ。よくやった、わたし!L(o`Д´o)」


戻す方法が決まってなくて院長オマカセになると、
GIFT・ZIFT・EIFT法になるんだって。

癒着持ちのわたしでも大丈夫か?と思ったけど、
卵管、通りはしてるから適応してるって。

GIFT法とか知らなかったので調べたら、
腹腔鏡下&1日入院になるんだってね。(St.の場合のみ?)

腹腔鏡はもう避けたい・・・


ちなみに前回記事の“迷い”のことたんちゃんに話したら、
たんちゃん的には「今周期すぐ戻せば?」と言われた。
今周期戻すんじゃないの?くらいのニュアンスで。
気にしてないんだって。仕事もだけど誕生月も。
仕事も「すぐお休みじゃのう」と。

ただ、GIFT法etc.の1日入院&腹腔鏡はやめときなよ、と(笑)。

でも、私が迷ってるなら
「じゃあ8月過ぎて戻すかん?凍結保存すれば?」と言われました。


でもなー。

卵胞5~6個だけど、採れる数は減りそうだし。
その中でも凍結に耐えられるのがあるのかどうか。
グレード・・・低そうだなぁ。
破棄になるのはかわいそう・・・っていうかモッタイナイ(汗)。
培養して別の日に戻してもらう?
でも今戻すのはやめたいなぁ・・・
あ。凍結保存したら費用もまたグンと上がるよな・・・。
GIFT法は避けたい(苦笑)。



あーーーーーん。わがままーーー??(≧へ≦)


St.Mからの帰り道、
高速とばしながらずっと考えてました。



たんちゃんが休めるかも含めて

明日もう1日考えよう。。。


早めに連絡しなきゃ。




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

迷い。

ここ1年、“妊娠しやすいからだづくり”というものを
全くと言っていいほどしてなかったワタクシ(汗)。

麦芽コーヒーをまた飲み始めました

・・・なーんか試験前の一夜漬けみたいだけど

何もしないよりはいいじゃなーい♪(*´ε`*)
ってことでー・・・



3年前ベビ待ち解禁よりずっと前から、
春生まれの赤ちゃんがいいな~と思っていました

自分も4月生まれ。
たんちゃんも4月生まれ。
春が好き

早生まれだろうがなんだろうが
大きくなれば誕生月なんて関係ないだろうし、
早生まれのスポーツ選手だってガンガンいるじゃんと
思ってたけど、

保育士をしている妹や友人から
「やっぱり(園児にとっての)4月生まれと3月生まれは全然違う」
と言われました。

そりゃあなぁ。違いますよね。

そんなこと言われたら
「やっぱり早くに生んでこの世に出してあげた方が
 その子のためにはなるのか?」
とか思ったり。


だけども実際ベビ待ちをはじめて、
「“産み分け”とか“誕生月”とか関係ないやい!!」って思うようになり。
今じゃ「そんなの贅沢だわっ!」って
頭の中からスッカリサッパリはずされていたのですが・・・


今回体外受精以降へステップアップすることで
また考えるようになりました。

誕生月。


今回順調に行って、採卵→受精→移植となれば・・・
計算できないけど2月生まれくらいになるのかなぁ?

うーん。どうしよう。





・・・・・・・・・ってのは建て前で。




実は、
仕事が忙しい!

今辞めるのはそうとうに気がひける!!


ってのがある


会社、忙しいピークが2月・8月なんですよね。

1年経って、生産計画の数字を見れば
どのくらい忙しいのかわかるようになってきたし、
人数減っちゃったのもあってなんだか頼りにされてる。


今回やっと体外受精に踏み切ったっていうか、
不妊治療やらラパロやらのことを話してるのが
自分のグループリーダーいつもお世話になってるママさんのSさん

で、
リーダーの奥さん(私と同い年)が、
ちゃんと詳しく話聞いてなくて詳細を知らないけれども
どうも流産しやすいらしくて。

まだ結婚1年ちょいくらいだからどうなってるのかとか何もわかんないけど、
奥さんのことがあるから、

私に「無理はさせられない」ってすごく気をつかってくれるんです。

ありがたいけど


「じゃあ妊娠判定日の頃には辞めんといけんよなぁ」って言われたり、
「○○溶剤使うから、この作業はやらんとこうね」って
いつもやってる私の作業を先週から他の人にまわしてくれたりとか。


「妊娠判定日頃なんて
ふつうのひとなら生理予定日くらいでさ。
妊娠がわかるのはもうちょっと後なんやけんさ、
気をつかわなくてもいいのにー(-ε-)」
って言ってるのに
やっぱり「まあまあ。無理せんときっちゃ」って。

今の部署は有機溶剤ってものを使うから
妊娠がわかればやめなきゃいけないのはわかってますけど。


そのくせ、
「またこちゃん、いつまでならこの仕事できるん?」って聞いてくる(笑)。


なんだよ、リーダーめ(-゛-;)



だから、8月の忙しいのを乗り越えるまで、
受精卵戻すのを先のばそうかなぁと・・・。


調べたら、凍結に耐えられない胚もあるとか・・・。
OHSS、なりそうな予感がするんだよなー。

その前にちゃんとたまごが採れるかどうかが問題だけど。


採卵周期に戻すのと、
凍結保存しといて戻すの、
どっちがいいんだろう???





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初・体外受精へ、スタート

本格的な“不妊治療”から離れて1年ちょい。
スッカリ治療への免疫がうすれちゃって、
治療再開に少々緊張気味のまたこです


さあさあ!はじまりました!

わたしの体外受精への挑戦!
採卵周期へ突入です。



昨日、生理開始3日目の診察へ行ってきました。


内診の結果は
卵胞が右に5個(左はないからね。)
腫れたりしてなかった。


その後、処置室でナースさんから今後の流れの説明。

わたしは、
HMG注射+GnRHアンタゴニストで排卵誘発するもよう。

全部自己注射です。
ドキドキです。


書いて説明が面倒なので難しいので
説明してもらった書類の写真を。

DSC_0756.jpg
 ナースさんが書き込んでくれた。


とりあえず
3・4日目にHMG300単位
5・6・7日目にHMG150単位を自己注射して、
8日目の6/13(日曜日)にSt.M医院で卵胞モニターしてもらってきます。


近くの病院でもお願いしてモニターしてもらえるみたいだけど・・・
唯一市内にあるのが個人の産科医院なので
日祝日みてもらえないし、時間外なんてしてないし。

勤務先の市内なんか産婦人科がないし(汗)。

ナースさんともいろいろ話し合ったけど、
仕事終わりに行けるSt.Mに高速ぶっとばして行くことにしました。

「大丈夫?」「交通費もばかにならんでしょう?」って心配されたけど。


それで、6/13に卵胞の大きさが18~20mmになったら
HMGに加えて、GnRHアンタゴニストも併用になると。

そこから大きさみながら自己注射していき、
いい感じになったらHCG打って、採卵です。


だいたいGnRHアンタゴニストは2~4本くらいとのこと。


GnRHアンタゴニストが1本9000円とかになるらしい。

少なく済むといいなー。
初めてのことなのでわからない。



なので、採卵は早くて来週、ちょうど1週間後くらい?
そのまた次の週の頭にかかるかもしれません。


うはーーーー

“採卵”やら“採卵周期”なんて言葉が、わたしから出るなんて((((((((`ω´;)




説明の後、
自己注射の練習です。

DSC_0752.jpg


DSC_0753.jpg
 シリンジ。細いっっ。

DSC_0754.jpg
 まちがわないように書いてくださいました。


注射苦手じゃなくてよかったー。
キライなかただと絶対できないよね。

(同じ病院に通ってた友人がどうしても怖くてできなくて、
 職場の看護師免許もってるひとにしてもらってたらしい。)


薬液混ぜるのも吸引もビビりつつ、ほめられつつやったけど、
おへその横辺りに注射打つのがこわかったーーー。

「ゆっくりやると逆に痛いから、
 ブスッち勢いよくやった方がいいよ」
って教わったので、

ドキドキしながら大きく息をつき、
「てやっっ!」ってつぶやいて打ちました。



わ。


言われたとおり、痛くな~い(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*




注入するのもHCGみたいに痛いものと思ってたけど全然で。

注射1本で感動しました。

なんだか、オトナになった気分・・・



本日も帰宅してせっせと準備して注射したけど、
やっぱり緊張した。

こころなしか注射したところが違和感があるような(笑)。
(↑気のせい)



初めてのことだけど、

この注射のやり方を覚えなくてもいい方向になればいいんだけどなー・・・





   ★★6月8日の診療費(保険適用外) 27,490円★★
      ・HMG注テイゾー300、150
      ・シリンジ、アルコール綿、容器
      ・血液検査(CBC・E2・LH・FSH)


   ★★6月8日の診療費(保険適用) 1,810円★★
      ・超音波検査





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


