

お話&とうとう栄養指導(汗)

今週実は、研修という名の徴兵(笑)で
東大阪にとばされてたたんちゃん。
昨日帰ってきました。駅まで迎えに行ってきた。
おつかれさまです。

なので4日間、夜はひとりでゆ~っくりのはずだったのですが
残業やら何やらでなんだかバタバタしてしまった。
ももちゃんとも遊び過ぎた(笑)。

ああ、もったいない。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


昨日St.M医院行ってきました

昨日は患者さん多かった~

知ってる人しかわからないですが、細い路地裏の第3駐車場、
そこもいっぱいで、入った瞬間あせりました。
結局車とめられたけど。



内診なしで院長先生とお話。

今回の採卵で採れたたまごは全部で8個
G2が1個、G3が1個、Dが6個。
受精したのはやっぱり0個でした。

院長先生からは
「あなたには合わなかったんだねぇ。ごめんねー。」と言われました。
誘発方法が合わなかったって。

ごめんねなんて言われたら
ちょっとグラッとくるじゃないのよ、院長。意味もなく。


「まぁ方法も10通りあるから。落ち込むことはないよ。」
って軽く励まされた。

でも、違う方法ってスプレキュア使ったりするのか?
それは避けたいなー・・・



今回は精子の方もちょいと悪かったみたいで。
卵子とうまく受精しなかった的なこと言われたけど
グラッときた直後な上に待ち合いで眠かったもので
あまり覚えてない

「数値は良いんだけどなーってブツブツ言いながら
カルテに書いてある何かの数値を3つくらいグリグリと○してた。

「次回は『院長に顕微受精お願いします』って言いなさい」
って言われちゃった。
・・・ご指名できるのか?


卵子の質を上げるって
普段の生活で気をつけることはあるのか
聞いてみたら
「うん。ありません。規則正しーい生活してたらいいから」って言われた。

規則正しい、ですか。ふーん。

もっとこう、“夏だから冷たいもの採り過ぎないように”とか言われると思った。


今周期の治療法の話になりそうだったので
「今回は見送りたいんですけどー…」って切り出すと
「うん。いいよいいよ。
 じゃあ今回は治療なしで。
 体重・・・もうちょっと落とした方がいいねぇ。
 栄養指導してあげようね。無料だから。」


「はぁ・・・あはは(´ー`A;)」って返してしまった。

「うん(´ー`) でも、痩せるだけで卵子の質も全然違うから。」だそうです。

ホントですか? ( ´д` 。)

いや、でもね。
言い訳するわけじゃないけど、
体重の数値だけ見たらヤバイと思うけど
身長と照らし合わせたらそうでもないんですよ?
この後の栄養指導して下さったナースさんにも言われたけど。

BMIは25チョット超えちゃってるけど。
“やや肥満”ってヤツなんです。
タッパ171ありますけん、いちおう。
・・・あ。完全に言い訳した(笑)。

・・・・・・ってここまで書いたら体重がバレる(汗)


問診終わり際に院長先生より
「あ!治療ないけど、夫婦生活はしっかりとるんだよ!
 思いがけずポッとできることだってあるんだから。」
と。

そうですよね。うふふ(*´ー`*)


その後
相談室でナースさんから食事面の問診&指導

あ。その前に体重チェック(笑)

聞き取りで実際文字に書かれると、
なーんか貧しいなー。ってのが明白になった
そして野菜が圧倒的に足りてない
いかんいかん。

簡単なカロリーオフの方法だけど
実践してみる価値はあるなと思いました。
組み合わせの問題というか。
っていうかやらなきゃ。

運動で減らすのは難しいから、
というか最近の仕事で消費は激しいから、摂取の方減らすしかないね。

目標は1か月で3kg減!

・・・へ、減るのか??((((((`ω´;)


本当は2週間後に1度体重チェックと問診だったけど、
ちょうどお盆前で患者さん多いし
通うのが遠いから免除になりました。ふー

次回の診察時にチェックだって。


これで痩せて、なお且つ
良いたまごちゃんが採れたら一石二鳥じゃん♪

がんばろう。




あとは今までの治療費の精算。

1回分未納があったからね(汗)。
体外受精費用で預けたお金35万円の残った分が返ってきました。
それが・・・思いのほか返ってきたんですけど・・・。
次回書こうと思います。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

マーベロン終了★→リセット

マーベロンは17日土曜日に飲み終わりまして
リセット待ちでしたが、
本日出血を確認。

1日目としまして、金曜日に病院に行ってまいります。

薬に慣れたからか
後半は副作用もほとんど感じることなく過ごせました。

あしがむくんだり、つったり、つりそうだったり。
薬のせいなのかしら?
すごく重なった気がする。

あとは後半、
ずっとPMSというかもう、生理痛というか
下腹部が痛いことが多々ありました。
鎮痛剤飲もうか迷うほど
痛くなってふつうなのかしら?
よくわかんないなぁ。

基礎体温はほとんどずーっと高温を保ってましたよ。

体温計メモリーに放置なので明日にでもまとめておこう。


電話でマーベロンの説明を受けたときに、経血量は
「いつ出血が始まったかわからないかもしれないほど少量」
と言われたのですが・・・

ふつうの生理のときとかわらず
しっかり出てるので、
予想外でちょっととまどい(汗)。

「わからないときは基礎体温さがったときを1日目に」と言われて
忘れないように毎日ビシッと体温測っていましたが
その心配がないほど確実に1日目でした

生理痛もちゃんとある。

なーんだ。
「あら?何これ??」ってほど少ないもんだと
軽く見てたのに~(笑)。


病院行くのなんてだいぶ先だと思ってたのになー。

あっという間だった。



生理前だったからか
先週末の連休前からからだが重くて重くて。

職場は常に35℃辺りですから、
とにかく暑くて倒れそう。
なぜ痩せないのか疑問なほど汗が出ます。


最近のわたしの口ぐせ。
「ねぇ、○○さん(リーダー)、ちょっと寝てもいい?」
もちろん「ダメに決まっとるやろ(笑)」って返されますが。


夏バテかPMSか副作用かわかりませんが
倒れないようにしなきゃですね。





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

副作用、かな?

ひゃーーーー
もう7月に突入ですって!
今年2010年が半分終わっちゃったってことですね。
早いわぁ。

こうやっていつの間にか、年末になってるんだろうなー。

遠いようですごく近い未来だぞ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。



さて。

日曜日からはじまったわたしのマーベロン。


副作用かなー??


まず、すっごく眠い


今まで仕事中に眠いことは多々ありましたが、
(あ。毎日か?
今日は本気で意識がなくなった。
しかも作業中に数回。

真横でリーダーから「・・・おはようって言われてハッとしたよ

明らかにわたしがうつらうつらしてたらしい(汗)。

眠ってしまった自分にビックリ



次に、あしのむくみ


ひざから下。
パンパンまでは行かないものの、重くてだる~い感じ。

いつも生理開始1日目は必ずむくむので、
リセット期間中だからか?とも思ったけど、
5日目の本日もそんな感じ。

たんちゃんに「わたしのあしむくんでない?」って聞いたら
「いや、そんなことないよー」って言われたので、
“むくみ”より“倦怠感”ってやつなのだろうか?



そして、やるきナシ。倦怠感。


とにかくだるいんだなー。
これは暑さのせいなのか?

おとといサッカー応援して寝不足だからか?と思ったけど
昨日比較的よく寝たのに体が疲れてる。だるい。。。

うーむ。



たかが(?)マーベロンに振り回されてるのかしらーーー??



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


