

申請書類と。みなさん、がんばってますか?

急に寒くなりましたねー。
みなさん、季節の変わり目、体調崩されてませんか?

わたしはうたた寝しながらも
風邪などひかず、とても元気で過ごしております。



先週21日にリセットし、23日よりマーベロンが開始されました。

21日間服用して卵巣オヤスミです。

でも卵巣ズンズンいってます(汗)。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜

一昨日、住んでいる市内の保健センター
特定不妊治療費助成金の申請書類をいただきに行ってまいりました。

そこで悩みがひとつ。

前周期おこなった
採卵→新鮮胚移植&余剰胚凍結保存
は、全部終わって50万円くらいだから
満額の15万円をいただけると思うのですが、

もう1回をいつのを出そうか、と・・・。

年度内に2回申請できるから。


前回6月の採卵で中止になったときのは
・・・あ、まだ詳細な合計金額出してないんですけど(汗)、
20万円そこそこだと思う。
20万いってないかも。

それで15万円満額いただけるんだろうか?


それじゃなくて
次回おこなう凍結胚移植の方で申請出したほうがいいのかなー?

自然周期での戻しだから
注射代とかあまりかからなくなるとするとまた…
採卵までよりももうちょっとお安くすむことになるのか?

よくわからないなぁ(´ー`A;)



って以上のことを
センターのおばちゃん保健士さんに相談。

「どちらがあなたにとってメリットがあるかってことね!」
親身になって聞いてくれました。

保:「どこの病院に行っとるの?」
ま:「北九の、です。」
保:「あー、あそこの病院ならよく知っちょってやろうから
   病院で聞いたほうがいいと思うよ。」


とのことでした。

結局わからないんだね(笑)。



年度内にもう1回、採卵からIVF・ICSIで移植になれば
そっちで出した方が満額もらえること間違いナシだけどさ、


…って、そんなこと考えてちゃいけないじゃないか( ̄□ ̄;)!!


あぁ、なんてこった。

もう、これだから妊娠しない自分に慣れると……




保健士さんに「とりあえず2部あげとこうね」と言われ、

「健闘を祈ってます!(´ー`)」と笑顔で送りだされたので
「はーい!ありがとうございまっす!(´∀`*)q」と笑顔でセンターを後にしました。


とりあえず、妊娠判定までいったぶんのを申請して、
次回の凍結胚移植の結果が出てから
申請もう1回分のを考えようと思います。



保健士さんの言うとおりSt.に相談した方がいいんかなー?


どなたか同じ経験があるかた、
教えていただきたく思います。




さて、長くなったのでまた折りたたんで書くとします。







 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今回の判定結果

金曜日、妊娠判定受けてきました。

結果としては陰性

妊娠しておりませんでした。

うん。そんなもんだよ。


今回はショック受けることもなく、涙も出ませんでした。

まぁ、ガッチガチに予防線はっちょりましたけん(笑)。


それよりも待ち時間が長くて長くて。
判定だけだからすぐ終わると思ってた浅はかなわたし。
いつも以上にドッと疲れまして、ショックもふっとんだ。

おかげさまで仕事に間に合いませんでした(泣)。

あ。30分間だけ顔出しに行ったよ(笑)。


今回は“もしかしたら妊娠するかも”の
“もしかしたら”に賭けた移植だったので、ね。

ただ、やっぱり前から言ってるように
2個戻せばまた違う結果が出たかもしれないなーと思うと
破棄した胚に申し訳ない。

まだひきずってんのかよ。

調べ過ぎて頭デッカチになるのも良くないけど、
事前に何も調べないで後々に悔やむのも良くないことが
わかった周期でございました。

ああ、反省。


院長先生からは
「前回より卵の質が上がってるのは進歩だよ」と言われました。

うん。そうなんですよね。
ほんとそう思った。



次回、凍結保存されてるものに賭けよう。

10細胞&8細胞ちゃんに。(←凍結保存結果もらったら書いてあった。)



次戻すときは
自然周期で戻す方法をとることになりました。


今回リセットされたら
周期3日目から、またマーベロン21を服用して卵巣お休みです。
(プラノバールがだめだったって言ったらマーベロンにしてくれた。)

マーベロン周期の後すぐに移植しようか、また時間空けるかは
お財布と相談するとします(´ー`A;)



昨日からおなか痛くて。おなかも下し気味。
先週半ばから足がむくみ、PMSが出まくっております。

今回は生理痛、重い自信がある・・・

ああ、嫌だ嫌だ。




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

判定日だ

今日。

判定日・・・・・・(*´ー`*)おぉ…

前回は迎えることすらできなかった。


前回みたく採卵後何もできずに“中止”って言われるよりは
ここまできて“ダメでした”の方が、やっぱりうれしいね。
その分、移植の分とかお金はかかるけどさ(´ー`;)

あと、今朝の体温が36.7℃まで落ちていた。
昨日まで37℃台をたたき出してたのに。


だから
陰性の覚悟はできてるから、多分落ち込んだりしない。

・・・と、予防線をはってみる(´ー`A;)


でも妙な緊張感がチョット漂ってるようなー。。。



本当はわざわざ通院しなくとも
「プラノバールあと2日残した火曜日に市販の検査薬で判定」でよかったけど、
たんちゃんから「うーん(`‐ω‐´)」と難色を示され。
なんか、検査薬が信用できないらしい(笑)。

昨日プラノバール飲み終わったので、今日午前中にSt.M行ってまいります。

最後の膣座薬も終わったー。


よっしゃ!行ってこよう。



今日は病院行った後に仕事行ってきます。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

男性、未妊

移植後ずっと
新鮮胚を2個戻さなかったことを後悔しているわたし。。。

今さら仕方ないけど、
「破棄しちゃってゴメンね…」ってのが頭を駆け巡ります。
すき間で「うーん、もったいなかったかな…」ってのもチョット。

あまりそんなこと考えると
おなかに戻した1個がかわいそうだけど、
それ以上に破棄した方がかわいそうな気がして・・・。

後悔しないようにもっとリサーチと心構えしときゃよかったです。



ここ最近はプラノバールの影響も落ち着き、
気持ち悪い&胃痛はときどきありますが
上に書いたこと以外は考えず、本当にふつうに過ごせています。

これも仕事の忙しいおかげかな(苦笑)

あー、しいて言えば
おなか痛い。下腹部ズーン、がときどき。
今週頭から続いています。

昨日から右卵巣辺りがチクチクシクシクいってるので、
来周期に向けて卵巣も準備はじめてるのかなー?
(この卵巣痛は毎周期あります)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


前回書きましたドキュメント、たんちゃんと一緒に観ました。

1件目はSt.Mでの治療のかたで
ちょうど自分が終わったばかりのことだったので、
「またこもコレされたんよね?」
「うん。採卵は麻酔で寝とったけぇ、されよること初めて見たんやけどね。」
なんて話しながらみました。


そして2件目のかたが“金銭的な壁”の方で。
みてる途中でたんちゃんが
「なんだ。このひと、こども1人おるんやん」とボソリ。


2人目不妊のかたがいらっしゃったらゴメンなさい。

ただ、たんちゃんも“未妊”という思いがあるんだなって
ちょっとホッとしたんです。

基本、無口でポーカーフェイスで感情をオモテに出さないたんちゃん。
・・・いや正確には感情が乏しいのかもしれませんが。
わたしはいつも「感情と表情が退化したんかね?」ってからかう(笑)

赤ちゃん待ちのことでグチったりすることがなかったので
そんな言葉から初めて
「1人いて、うらやましい」ってのが見えた気がして。
「1人いるからもういいじゃない」ってのとは違う。

やっぱりたんちゃんも
今までそうやってうらやましいと思うことがあったんだなって
改めて思いました。



自分がその立場だからかもしれないけど、
本当、“未妊”ってとてつもなく不安だなと思います。


「妊娠することができるのだろうか?」
「このままずっと授かることはないのだろうか?」
「自分に産み育てる資格はないからだろうか?」



わたしは自然妊娠で流産することも今までなかったから、
受精しているのかすらわからなくて
こわくて仕方がなかったです。

その部分を知ることができると思ったICSIですら
受精確認できなかったから、こわ過ぎて
「うーーーー……じゃあ何も考えんとこう!(´ー`A;)」って
この約2か月、目をそらした感があった(笑)。
「ゼロからのスタートや」って開き直ったのもある。

今回まだ妊娠したわけじゃないけど、
IVFで受精してくれて、ちゃんと分割もしてくれて
おなかに戻すことまでできたから、
なんかもう、その辺の不安がフッと解消されたんだな。

不安の量が減った、というか。


あとは着床して妊娠が継続されることが目標です。
・・・目標ってのも変か?



なんだかつながりがめちゃくちゃになっちゃったけど…


たんちゃんにもある未妊の不安、
これ以上大きくなることがなきゃいいなぁ。。。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

NNNドキュメント'10 『産みたい』

お知らせするのが遅くなったのですが・・・
(というか、わたしもお昼にいとこから聞いて知った(汗))

今日の深夜、
日本テレビ系 24:50より放送されてるNNNドキュメント'10
(30分番組です。)

今日の放送は『産みたい 不妊治療 2つの壁』です。

ホームページはコチラ→ http://www.ntv.co.jp/document/index.html


以下、ホームページより抜粋させていただきました。

 “子どもを授かりたい”そう願いながら、
 子宝に恵まれない夫婦にとって、頼みの綱は「不妊治療」。
 日本で不妊治療を受けている患者は、推計47万組。
 しかし、そこにも大きな壁が立ちはだかる。
 「治療の苦しみ」、「年齢の壁」、そして「経済的な負担」だ。
 夢を叶えるため、高い治療費をやりくりする会社員の妻(32)
 …2度の体外受精で蓄えは底をついた。
 一方、年齢の壁を超えようと頑張る女性(41)
 …「これが最後」とこの夏、7回目の治療に挑んだ。
 番組では女性のディレクターとカメラマンが、
 これまでなかなか立ち入れなかった不妊治療の現場に密着し、
 その一部始終を記録。
 “リミット”に挑み、自分の子どもを世に残そうとする二人の女性の姿を追った



ただ“不妊治療”と言われてもどんなものかわからないし、
“体外受精”“顕微授精”と言われても負担の大きさなんてわからない。

やっぱり公に言ってかないとわからないことだから、
こうやって金銭的にも精神的にも肉体的にも、いろんな負担が大きいことを
少しでも多くの皆さんに伝われば、知っていただければいいなと思います。

そしていつか保険適用になったらなー・・・


予告を見た従妹が言うには
「今までテレビで見たことないような結構リアルな感じやった」そうです。
(ちなみにいとこはART治療今のところ未経験)


わたしは録画して明日たんちゃんと観ようと思います。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初・移植へ!!

 【9月2日】

採卵3日後、朝の電話確認。

昨日は職場で電話したけど、
なんか今日は移植になる予感がしたので
職場近くのお店の駐車場にて電話。

1発でつながって、すぐ培養士さんにつながれた。
(「こんな日が来るなんて!」とひとりテンションアップ(笑))

「受精卵、5個分割していて
 8細胞が2個
 5細胞が1個
 4細胞が1個です。
 状態の良い8細胞2個は凍結することができますね。」


5個!おぉーーー!!(*´∀`人)

・・・・・・あ?ってことは?


「全胚凍結希望とのことですが、
 残りのものは破棄されてしまいます。
 凍結はできませんが、戻せば妊娠の可能性がありますね」


とのことなので、
「じゃあ戻しでお願いします!」と即答。

※St.M医院では移植のことを“戻し”と言ってます。
 ちなみにアクセントは、“も”。



本当は午後戻し(16時だったかな?)を希望していたけど、
あいにくこの日は木曜日で午後休診。

午後戻しもできるけど、
そうなると時間外でプラス21,000円!ひょえー!
意地でも午前戻し(11時)に行かなきゃ!と急遽会社を休んで行ってきました。



長くなるので折りたたみます。




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

受精した&分割した

採卵、その後。です。


 【8月31日】 

前回は比較的平気だったプラノバール

今回はまったくもってダメ

もー、気持ち悪くてしょうがないです
とにかく吐き気・吐き気・吐き気。
でも吐きはしない。
しかもこの日がピークでした。(今のところ。)

ムカムカは常で、ピークの山が来ると「おえっ」と涙目になる感じ。
おなかもすかない。
おかげさまで体重も1kg落ちました。

でもちょっと「ツワリってこんな感じかしら?」と想像・・・(笑)。

この日は15時であがらせてもらって
ちょいと負傷したももを病院へ連れていく予定だったが
あまりにわたしがダウンしてたもんだから
お昼で返されました

結局帰って夕方まで寝てから動物病院へ行きました。

ちなみに今回も職場のみんなには
「またこちゃん、また食あたりなんて?ということになっている…(笑)。




 【9月1日】 

採卵2日後、朝の電話確認。
思ったより早く、2回目の発信でつながった☆

「順調に分割しておりますので明日また連絡ください」とのこと。

順調・・・
分割・・・
前回はなかった受精確認。聞くことができてとりあえずホッ。

たんちゃんとわたしのいのちの種。
いのちが始まったんだねぇ。

うーん。感慨深い。


・・・で、この日は
ひとりでホッとして、たんちゃんに連絡なんて毛頭、あたまになく(汗)。

夜帰る前に電話で
「なんでオレに教えてくれんかったん?」
「何も言わんし、またダメやったんかと思ったやん(-ε-)」

ちょっとふくれてました。
わたしよりも数倍気にしてたようです。

ごめんよ、たんちゃん。


ちなみに“順調に分割”って言葉が輝いて見え過ぎて、
何個分割しているか聞き忘れたことを
たんちゃんから言われて気付きました。とほほ




なんだかね。

前回初めてのICSIで8個全部受精しらしてくれなくて
「こわい」「また今回も・・・」と不安に思うのがふつうなのかもしれないけど、
今回は誘発開始時から採卵後も
不思議とそんなこと不安に思わなくて。

自信がある!ってのよりも
ただ、“自分のこと”ではなくて“他人のこと”と思ってるのかも。


妊娠して産み育てていきたいから
良いたまごが採れたこと、ちゃんと分割したこと
これがゴールじゃないけど・・・・・・

なんだかもう、じゅうぶんな気持ちです。





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8/30採卵のこと

とりいそぎ採卵当日のことを書きます

今回はちょっとコメント欄を閉じておきます。

あ!
コメント欄閉じたからと言って、変に勘繰らなくても大丈夫ですから(笑)



【8月30日】

予定通り採卵へ。

流れは前回同様。

hcg注射を23時に打ったので、時間もだいたい前回と同じでした。

この日の順番はどうも24番目だったらしい。
番号がふってあった。
すごいね。それだけ1日に採卵するひとがいるんだ。


採卵後――――。

今回は麻酔から目が覚めた後
尿検査用のおしっこが、もうどうしても出なくて(汗)。
詰めていたガーゼを抜いてもらいました。

あとは前回よりもよく寝た◎(笑)
なんかすごく眠かったんだなー。
そのせいで、たんちゃん長いこと待たせてしまいましたが。


採卵結果を培養士さんが来て説明。

今回はたまご6個採れました。
グレード1が1個
グレード2が4個
グレード3が1個


G1がいるし前回より質が良いということで、
今回はICSIではなくIVF適応になるだろうと説明がありました。

やった!
G1!!IVF!(*´∀`人)♪


そして今回使うおタマくんは
当日採取のものと凍結保存のものと、どちらか良い方を使う方法をとりますか?
との事前確認があったのでそうしてもらいましたが、
結果として今回採取してフレッシュなものを使用するとのことでした。

今回の結果を参考までに。
 液量………2.0ml
 精子数……8000万/ml
 運動率……50%
  ・良好………15%
  ・やや良い…75%
  ・よくない……10%
前回とほぼ同じ、らしい。

(補足として、後にもらった結果の紙に「やや液化しにくい」と追記あり)

あ。このとき初めて知ったけど、
たんちゃんは“精子無力症”らしい。

カルテに書いてあったの見ちゃった。見えちゃった。
運動率50%くらいだから、軽度のものなんだろうね。
ART治療に入ってるから無視してもよい感じなのかな。

直接言われてないし、本人に言うのはやめておこう…(´ー`A;)


帰り道は、わたしひとりで
「やったねー♪グレード1が採れたよ~(≧∀≦)」
「はーー、もう十分や。質が上がっただけで満足でよー(´艸` )」と浮かれ、
その横でたんちゃんから終始、
「第一関門は明後日の電話確認やろ…」と冷めた目で見られておりました(汗)。


ショート法が合っていたのか、
はたまたダイエットというか食生活の見直しに気をつけていたからか、
たまごの質が上がったという結果につながったことはとてもうれしかったです。




次は8/31以降のことを書きます。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


