スポンサーサイト


周期6日目 号泣の訴え

3月1日(土) 5日目 低温期5日目 体温測定なし
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛、便秘

3月2日(日) 6日目 低温期5日目 体温36.39℃
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン1T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛


今回はいつにも増して長くなりますよー。
スルーして下さって結構です。
思い出としてつづっときます・・・(笑)


金曜日、たんちゃんは23時過ぎに帰って来ました。

理解はしないけど毎回何の検査をしたか聞いてくるたんちゃん。
いつものように、今回検査した内容とかこれからの検査内容とかを話しました。
あまりウキウキしてはいけないなと思い、淡々と簡潔に話しました。
たんちゃんの方の検査もあるよ、と容器を差し出す

あと、いろんな検査のこととか書いてある本を買ったと見せました。
      
       ↑↑『赤ちゃんが欲しい人の本』(西東社)1365円

すると
「どうせお前が進んで検査したいって言ったんやろ?」
と言ってのけられました。

いやね、
私の話を聞いてる様子がいつもと違う感じがしたなとは思ったんですよ。
いつもはな感じ(聞き流す状態(笑))なのですが、
今回はな感じがした。「えー!嫌だー」って感じ。

なんだか、自分との温度差と、
私が好き好んで検査をしているように、
自分から不妊の道に進んでると思われた
のが
シャクに触ったというか、
悲しかったというか。

話す気もなくなって私は冷戦に入りました。
トイレに立てこもりました
軽いトイレジャックです(笑)

1時間半くらいしたら
「ねぇ、出て来てよ~。俺、トイレしたいんやけど~と言われたもんだから、
さらにカチン

私はくちが達者ではないので、言い合うのが苦手です
(ちなみにたんちゃんも達者ではないので言い合いが苦手
で、無言の主張に入ってしまうんですねぇ。
だまりこみに入る。
それじゃどうしようもないけど、どうしてもわかってほしいというか。

その日、私はベッドに入らずひとりで寝ました。
だから、体温測定なし


次の日、私の横に寄り添って
「ねぇ、何で怒ってんの?」とふつうに接してきました。

それがまたカチンと来たし、昨日いろいろ考えたので頭が痛い
終始よこになって無視汗

幸い(?)、昨日はたんちゃん、
昼間はテニスしに行き、帰ってすぐに同僚との飲み会に行ったので
あまり一緒にいなくて済んだ。


それでまたひとり、いろいろ考える。。。


昨日買ってきた本を読んでみる。

引用しだしたら全部引用しちゃって怒られそうなので書けませんが、
終わりの方(182~193ページ)読んで、
 購入するか本屋さんで立ち読みして下さい(笑)
ベビ待ちのみなさんなら一度は考えたり悩んだりするであろうこと
ズバッと書いてあって涙が出た
悩むことは同じなんだな。って。


話を戻します汗


やっと思い出したんですけど、

たんちゃん、その人が何考えてるんだろう?とか何かしたかな?とか
人の気持ちをわからないなりにくみ取ったり
なぐさめたり、思いやるってのが どうもかけてるんですねぇ。



あぁ、そうだ。
だまってムスッとしててもだめだったわ ̄□ ̄

久しくこんなことなかったので忘れてたよ
まる一日飲まず食わず、ムダに過ごしてしまった。。。


なので、帰ってきた深夜に
ちゃんと思ってることを涙ながらに訴えましたkao06


なぜこどもが欲しいだけなのに、
ここまで泣かないといけないのか、悩まないといけないのか
病気なんてしてなかったらこんなこと考えないで済んだのか?と思うと
そんな自分にさらに泣けてきた汗

 自分なんてまだ結婚して1年経つか経たないかで
 不妊症って言われたわけじゃないのに情けないですね



2時間ずっと大粒の涙と鼻水をたらし、号泣です


あまり自分の考えをハッキリ言わないたんちゃんの考えてることを
何とか聞き出せました。

たんちゃんの意見としては
「まだあせらなくてもいいんじゃないか」ってのが大筋。
 ・とりあえず半年くらい待って妊娠できたらいいじゃないか。
 ・検査して診断されるのは好きじゃない。
 ・検査して何もないのに妊娠できなかったらそっちの方がイヤ。
 ・精液検査はできるなら受けたくない。
 ・会社を遅刻することはできない。
 ・半年待ってもダメだったら受けるの嫌がらない。

って感じです。

私は「検査してスッキリしたい」ってのが大筋で、
 ・何も楽しくてやってるんじゃない。
 ・私も自然に授かるのが1番いい。
 ・検査して何もなければそれでいいじゃないか。
 ・1回偽閉経にしてるから、自分の体がちゃんと機能しているか気になる
 ・ホルモンバランスって点鼻薬止めても、そう簡単に戻るもんじゃない。
 ・通常でも排卵が起こっているかなんて基礎体温だけじゃわからない。
 ・何か月もモヤモヤした気持ちで「まだかまだか」と待つのはイヤ。
 ・卵管造影はしたら妊娠しやすくなることもある。

とりあえずこんな感じか?

ずっと話の中に「結局自分も検査受けないといけないんだろ?」ってのが見えて
カチンと来て余計に涙が出た
もう、そればかり気にするんだもん。
「それは置いておいての話だろうがっっムカムカって言ってんのに。


で、買ってきた本を見せました。
めずらしく真剣に読んでました。

ここまでいろいろあるってのを初めて知り、
今からしないとけないの?ってのがあって、複雑な様子です

いろいろ泣きながら言う私に
「そこまで思いつめるくらいなら、検査してスッキリしなさいと折れました。
やっぱり検査のことはこころから良く思ってないみたいですけど

あとは
「本に書いてる『妊娠しやすいからだ作り』をこころがけること」
「検査する前の日、その日は報告すること」

が約束です

あと、精液検査は今回見送ろうかなと思います

検査を13時からしかしてないって言われたからなぁ。朝からしてちょうだいよ
採取して7時間くらい経ったらアウトですよね?
運動量わからなくても、無精子か否かくらいはわかるんでしょうか?
それでいいなら受けてもいいんだけど…。

それもひっくるめて、今度行った時に先生に相談してみよう。


わたしの冷戦終了~(苦笑)


ネガティブまたこの登場でしたー…(笑)
昨日はよく泣いたお陰で頭痛い。目が腫れぼったいし。てへ

いつも基本的にノー天気なわたしですが、
凹むと とことん凹んじゃいます・・・落ち込み

まぁ、たまにはこんなこともあっていいもんですよねはずかちーv


今日は私が昼まで「頭痛い」と横になっている間に
洗濯をしてくれ、またテニスをしに行かました


長々とお付き合いありがとうございました。。。


 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

etsuna*さんへ

★etsuna*さんへ★
 そうですね~。男心ってものがあるのかもしれません。
 (あるのか!?i-229
 女性はこども欲しけりゃなおさら、
 いつかは診察とか受けないといけないので
 割りきってるというか、腹がすわっちゃってるのかなぁi-201

 あと半年していたら、開き直って検査も受けるらしいです。
 納得したうえじゃないと、何でも良い方にいきませんよねi-189

 「学習能力がない」って旦那さんひどい~っi-229
 そこまでは思いませんが、
 なんというか本当に何かのネジが抜けてる(はず(笑))。
 全てが『無』なんですよねぇi-202
 無言・無表情・何も考えて無いi-278
  • 2008/03/03(月) 13:57 |
  • またこ→etsuna*さん |
  • URL
  • [編集]

「精液検査」って不妊検査の中でも
難関だと私は思います。
特にメンタル面についてです。

やっぱり男の人は
「恥ずかしい」気持ちと
「男のプライド」みたいなものが邪魔して
なかなか検査に踏み切れない
のかと思います。
これも男心なのかな?
(女にはわからないってヤツ??)

うちも今月末から検査に
入ります。

旦那に「精液検査もあるよ大丈夫かな?」
とサラッと伝えました。
そしたら「うん」と一言。

検査内容をきちんと理解していない
からスルーしたのかもしれませんが
検査間近になったら
慎重に伝えたいと思っています。


我が家はまたこさん家とは立場が真逆です。
ケンカすると旦那が「イジケ虫」になり
ベッドに引きこもるタイプ。
私は30分もすれば全く忘れちゃうタイプです。
旦那曰く私は「学習能力がない」らしい(汗)

またこさんの旦那さんの気持ちも
なんだちょっとかわかります(汗)
タイプが似てるのかも??
私も欠けてるのかなぁ。。。


旦那さんの検査は
少し様子を見て
じっくり話し合って
理解をしてくれたうえで
検査に望めるといいですね。
(なかなか難しいとは思いますが)

お互いがんばりましょうね!





りょん吉さんへ

★りょん吉さんへ★
 くちべたなりに伝えるんですけど、
 結局何言ってんのか読み取るちからが相手もなくて(笑)
 話し合いって大切ですねi-260

 「まだ1年経ってないじゃないか」ってのがやっぱり1番大きいみたいで。
 「とりあえず3か月待ってみようよ」ってずっと言ってました。
 できるかどうか待つのは構わないけど
 その前に私だけ検査しとくぐらいいいと思うのですが…i-201
 とりあえず診てもらって安心したいなぁi-181

 昨日は一転、
 「水曜日よね?検査」って何時間かおきに聞いてきましたけど(笑)

 またグチグチ書くと思うので、
 「あ、イラついてんなi-202」って見てやって下さいi-229
  • 2008/03/03(月) 07:45 |
  • またこ→りょん吉さん |
  • URL
  • [編集]

まこさんへ

★まこさんへ★
 そうみたいです。
 「1匹(匹?)もいなかったらどうする?もしそうならいくら頑張ってもムリよ?」
 って言っても「そんなことはないって~」ってi-229
 どっからそんな自信が来るのか・・・i-202

 自分の検査が嫌なのはわかるけど、
 私の検査がなぜダメなのかよくわかりませんi-195
 「ひとりで悩まずふたりで考えようね」って聞こえは良いこと言うんですけど、
 くちだけにならないことを願いますi-278

 もう春だし、冬眠は嫌ですねi-201(笑)
  • 2008/03/03(月) 06:28 |
  • またこ→まこころさん |
  • URL
  • [編集]

いくら夫婦といえども、
やっぱり思ってることはきちんと口にしないとすれ違ったままの部分が出ちゃいますよねi-201
口下手だとそこがうまく伝えられずにつらいですが・・・i-182

私も、「検査してすっきりしたい派」です。
旦那は最初は「まだ焦らなくても派」だったんですが、
自分の中で区切りがあったみたいで
ある日突然「検査ですっきり派」になりました(笑)

でもやっぱり、男性にとっては女性が思うよりもとってもデリケートな部分なんでしょうね。

これから、もっといろんなことが起きるかもしれない・・・
でもそんなときはブログに書いて、
心の整理と発散をしてくださいi-199
  • 2008/03/02(日) 22:09 |
  • りょん吉 |
  • URL
  • [編集]

ご主人が嫌がる気持ちもなんとなく・・・ですがわかる気がします。
大半の男の人ってたぶんどこかに「オレは絶対大丈夫!」って自信みたいなのがあるんでしょうね。
そこを「検査」ってことでホントの自分を突きつけられるのもイヤなんだと思います。
(合格です、不合格です・・・みたいな)
そんなとこ男の人は弱いんですよね。
まこにしてみたらどこからそんな自信が沸くのか不思議ですが・・・。
(えらそうなコトいってすみません・・・)

でもこんだけ頑張っているのだから協力してほしいですね。
子供を授かるのは2人同じ気持ちでないとダメですから。

冬眠の意味がわかりました。
またこさん・・・辛かったね。
ストレスはここで吐き出せばスッキリするしきっとみんな思いですよ。

ワケのわからない文でごめんなさい。
  • 2008/03/02(日) 18:51 |
  • まこころ |
  • URL
  • [編集]

unnanさんへ

★unnanさんへ★
 これまで、わからないなりに応援してくれてたので、
 「今まで言ってたことと違うじゃん」って、なんかショックでした…。

 私的には精液検査よりも自分の体がどうなってるのか知りたい方が大きいんです。
 ホルモンバランス崩すとそう簡単に戻らないですよね。
 思ったより早めに生理再開はしたんですけど…。
 だから心配で。。。


 やっぱり2・3時間ですよね~i-229
 先生に相談してみよう。
  • 2008/03/02(日) 17:38 |
  • またこ→unnanさん |
  • URL
  • [編集]

 私も、「すっきりしたい」って思って、9月頃デビューしました。超音波でしか調べていないので、
モヤモヤのままです。
 タイミング指導も、自分で排卵日チェッカー使うのも同じような気がして、休み中です。

 そのとき、旦那さんの精子くんの容器ももらって、「その気があればどうぞ」って
言ったけど、「一度は、検査しなくちゃいけないのかなぁ」と興味を示しつつスルー・・・。

 ジャガー横田さんの旦那さんも結構いやだったみたいだし・・・。

「分身だからいいじゃんか!女性の恥ずかしさをしれ!」ってつっこみたいけれど、
そりゃ恥ずかしいですねぇ。

 温度差があると、お互いしんどいから、
話し合いって大切ですね。

 私も口べたなので、あまり気持ちを言えていません。
「春に検査しなくちゃね」「そうだな」くらいは
話しているけど。


 そうそう、精子くん検査は、2か3時間後だと思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


