スポンサーサイト


周期25日目 ダーク…

6月15日(日) 22日目 高温期5日目 体温36.72℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン毎食後1T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛、だるい、筋肉痛、下痢

6月16日(月) 23日目 高温期6日目 体温36.77℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン毎食後1T、カバサール睡眠前1T
絵文字名を入力してください 体調→ ガスがたまる

6月17日(火) 24日目 高温期7日目 体温36.74℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン毎食後1T
絵文字名を入力してください 体調→ 夕方から軽い下腹部痛

6月18日(水) 25日目 高温期8日目 体温36.88℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン毎食後1T
絵文字名を入力してください 体調→ 軽い下腹部痛、だるい、胃のむかつき


結婚式は頑張り過ぎちゃったもので、
夜、脚が熱を発して眠たいのに寝れない状態でした落ち込み

そして見事に、次の日疲れがドッと出てました汗

二次会で
久々にお酒(と言ってもカクテル)を何杯か飲んだので
次の日頭がガンガンだし。


昨日の夕方からは下腹部痛も出てきました。
気にするなって言われても痛いものは気になります


おぉ・・・jumee☆Feel Depressed4



この先
そうとうなネガティブ&長文のため、折りたたみます。


面倒と思うのでスルーして下さい。。。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

※独り言なんですけど、ストレス発散のために書いちゃいます。
 ごめんなさい。
 読むと気分を害されると思います
 「じゃあ書くなよ」と思われるかもしれませんが書かせて下さい




結婚式には
このブログにも何回か登場している妊婦さんも来ていて。

誰かと話しているのが耳に入ってきたのですが、
「妊娠がいつわかったか?」って問いに
「5週目なのですごい早くにわかった方よね」って聞こえました。

なんてことない会話。

でも5週目っつったら、基礎体温測っているものにしてみれば
高温期が少なくとも20日以上続いてるってことですもんね。

未知の世界です。
すごく憧れる世界です。

それで『すごい早い方』って感覚が
「ごく一般の自然に妊娠しちゃった」女性なんだろうなぁと思いました。



なかなか会えない名古屋在住の2児のママも来ていました。

会うのは久しぶり。

席が近くではなかったし写真に必死だったので
なかなか話をする機会がなかったのですが、
披露宴が終わって少し話をする時間がありました。


最初は「その後、体調はどうよ?」ってことから始まったのですが、
 (↑偽閉経で更年期障害が…ってのは話していたので)

流れに乗って、
思い切って不妊治療を始めたことを話しました。

彼女はすぐに授かった方なので
「わかってもらいにくいかな」と思って話すのを敬遠していたんです。


だけど、案外 親身になって聞いてくれました。

向こうで仲の良いママ友にも不妊治療を経験しているひとがいるそうで。

AIHとかもして、あきらめた頃にできたってのも聞いていたみたい。
治療費が年間約150万円かかったとかいうのも。

それで、
「思いつめちゃダメよ。できるときはできるんだから。
 ふたりだけでずっとラブラブなのもいいと思うわ、私。」
って彼女らしくぶっきらぼうに言ってくれました。


なんだかわかってくれるひとがいるのっていいなって
こころが救われました。


話してよかった。。。




少し救われたのに、
日曜日頃から気持ちがネガティブなんですね。


いつも心の端に
未妊の不安が存在しているのは誰しもとは思います。
私もそうです。

それが津波になってドバーンと襲われた感じかな。
暗闇に飲み込まれちゃった感じ。

いつもは飲みこまれないように理性がキープしているのですが、
キープがきかない。
「負けちゃダメだ」って闘ってるのですが、
その強い意志すら飲み込んじゃう。


まだ見ぬ赤ちゃんへの気持ちは
数か月のひとだろうが
1年を過ぎたひとだろうが
何年も待ってるひとだろうが、同じだと思う。


だけど、
長く待てば待つほど想いは強くなると思うんです。
違うのかなぁ?
想いを測るものさしなんてないからわからないことなんですけど…。


ただ、
やっぱりすぐ妊娠できるひとはできるんだなって改めて思った。

まわりでよくオメデタ報告を耳にするからかもしれない。


私のところへはいつやってくるの?
ちゃんとやってきてくれるの?


まだ
後から結婚した仲の良い友人が先に妊娠するって経験はないけど、
 (2人目が…ってのは何回か聞いてます。)
もし今の私がそれを聞いたら、ノックダウンだろうなぁ。。。


嫌なヤツだな。わたし。



長く赤ちゃんを待てばエライの?
妊娠するための知識をたくさん詰め込んでどうするの?
治療方法に詳しくなってどうするのさ?
不妊治療してるひとがエライの?
それともすぐに妊娠できるひとがエライの?
不妊の原因があるのに頑張ってるひとがエライわけ?
っていうか不妊なのか?
あんたはまだ1年そこそこでしょうが?
一般的な不妊の定義は2年じゃないの?
仕事はじめれば妊娠するっていうけど、
妊娠するために働くってなんかいい訳っぽくないの?
治療やめればすぐにできるものなのか?
薬が増えてどうするのさ?
自ら妊娠力落としてるんじゃないの?
どこまでが自然な妊娠なのよ?
私、妊娠することに執着してるのかな?  
・・・・・・・・・


まだまだあるけど

答えの出ないような疑問の波が頭の中を押し寄せます。



「こんなんじゃ私のところに赤ちゃんはやってきてくれないよな」
ってわかってる。

わかってるのに、ダメだ。 飲みこまれる。



昨日の深夜、
たんちゃんの寝顔を見ていたら涙があふれてきました。

こんな自分に悲しくなって、ひとりでわんわん泣いた。

「このひとがとなりにいるだけでも幸せなのに何を考えてんのか!」って。


泣けばスッキリすると思ったけど、
やっぱりこういうことって泣けばいいってもんじゃないですね。
解決なんかしない。スッキリしない。
だって今日もなぜか涙が出ますもん。。。



はずかしいですよね。

もっと深いことや
もっと長い期間悩んでるひともいるのに、
こんな私が凹んでて。




ベビ待ちがストレスになってるとは思わないけど、なんだかなー。

たまに気分に「浮き沈み」があるんだろうな。
今はその「沈み」の時期。


だからって治療をお休みしようとは今は思いません。

今の私は、
治療を中止した方が逆に心配でストレスになりそうです。


がんばりますから。

がんばり過ぎない程度に。



すぐかもしれない。
はたまた何年も先になるかもしれない。

もし妊娠することができたら、嫌味なくらいに喜ぶ準備はできてますから(笑)




ひとりごとなのに
ここまで読んでくださってありがとうございました

今回は勝手ながらコメントとじさせていただきます。すみません。。。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


