スポンサーサイト


周期14日目 保健室&やっぱり注射(汗)

8月3日(日) 13日目 低温期13日目 体温36.37℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン2粒
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの、少し右下腹部痛、下痢

8月4日(月) 14日目 低温期14日目 体温36.36℃
カプセル からだに→ 葉酸2T、大豆イソフラボン2粒、睡眠前カバサール1T
絵文字名を入力してください 体調→ のびるおりもの、吐き気



今日は午前中、また卵胞チェックの日



歩いて病院に行ったのですが、
どうも着くあたりから体調がおもわしくない。

のどに何かつまってるような感じで苦しくなり、
胃から上がムカムカ、
唾が増えて吐きそうな感じ



病院に着いて
「こりゃヤバイなぁと思って待合室のベンチに座ったのですが、
5分以上経っても良くなる傾向ナシ

持参した雑誌も読むどころじゃないほどしんどい。

持ってた日傘を杖がわりにして
おでこをつけてぐったりしていたのですが、やっぱり良くならない。

こういうときに限って、定期健診で婦人科受診の更年期のみなさんが多いし


「診察終わったら、ちょっと休ませてもらおうかな・・・・・・紜
と、意識が遠くなってきたところで、

たまたま来ていた産婦人科病棟のナースさんに
「大丈夫?」と声をかけられました。


もう、ナースさんが天使に見えたよ

・・・ちょっとお年を召してるけど(笑)


横の診療室みたいなところのベッドに連れてかれて、
診察の順番来るまでよこになってました。


デカイ私が寝ると足がつっかえるほどの小さなベッドでしたけど(笑)、
血の気が戻る感じがしてありがたかったー

ジブリ映画のオルゴールのCDかけてくれて、気分も癒された



よこになりながら
なんだかちょっと、学校の保健室を思い出した(笑) ふふ。

何考えてんだか


ベッドに来る看護師さんたちひとりひとりから
「気分悪い時は早めに言ってくれていいからね!」と言われました

今度からそうしまーす・・・・・・羆



実は昨夜、わたくし下痢をしまして

特に冷えたり冷たいものとり過ぎたわけでもなく、
腹痛とか予兆もなく、
いきなり完全に下しまして。  ※何回もすみません

それで体力落ちたのかな~と自己分析

診療室からフラ~と歩いて診察室に入ると、
先生からも「あら!下痢しちゃったの??」と苦笑されたので、
それもあると思います羆



さてさて卵胞チェックですが、

卵胞はメインの大きさが25mm×23mmまで大きくなってました。

やっぱりまだ排卵してなかった。


今回はhcg注射するか・しないか で迷ってたけど、
結局注射することに

hCG5000単位を肩にブスッと


今回はちゃんと上手く排卵しますように!!
そして腫れませんように!!
藥



また、2日後の水曜日に排卵チェックです



診察後、
「もうちょっと休んで落ち着いてから、帰ればいいよ」
看護師さんに言っていただいたので、
ベッドで1時間近くウトウト休んで帰りましたkao02




今日、本当は
隣町のヒマワリ畑へ写真撮りに行こうかと思ったけど、
それどころじゃないので羆
部屋でゆっくりゴロゴロ過ごしました

明日体調良かったら行こうかな




    ★★本日の診療費 1,830円★★
      ・超音波検査
      ・hcg注射




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

sachacoさんへ

★sachacoさんへ★
 お久しぶりですi-260

 体力落ちてるので体の中の調節が上手くいってないのかなぁ?
 
 今朝体温が上がったのですが、
 なんだか卵巣腫れてるような気が・・・i-195
 おぉ・・・おそろしい・・・
 今から診てもらってきますi-201

 写真、デジイチですi-189
 友人ひとりにさっそく写真あげましたi-80
  • 2008/08/06(水) 10:41 |
  • またこ→sachacoさん |
  • URL
  • [編集]

yoshikaさんへ

★yoshikaさんへ★
 yoshikaさんこそおなか、大丈夫ですか??
 私は今回、腹痛を伴わない下痢だったので、とても快適でした(笑)
 夏バテかなぁi-282

 陣痛・・・経験するまでどんな痛みなのかわからないですよねi-201
 どんななんだろう?

 この炎天下での撮影はふつうでも体力消耗しますもの。
 つわりがおさまってから、ですねi-201
  • 2008/08/06(水) 10:33 |
  • またこ→yoshikaさん |
  • URL
  • [編集]

みゆなさんへ

★みゆなさんへ★
 ありがとうございます。
 その後、まだおなか下しております・・・。
 倒れるようなことはないのでOKですi-234多分i-229
 
 サイパン、万全の状態で行きたいですよねi-189
  • 2008/08/06(水) 10:23 |
  • またこ→みゆなさん |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりです(ノ∀`*)

お腹の調子はどうですか?
毎日暑い日が続くし、クーラー入れると温度調節も難しいし…
熱中症にも気をつけてくださいね。
お大事にしてください♪

またこ卵ちゃん、スクスク育ちましたね!
昨日の段階ではまだ排卵前。
注射で排卵を促したんですよね。
明日のチェックでは、バッチリ排卵していますように
そして卵巣の腫れがありませんように(>人<)

前回の記事のひまわり、綺麗な写真ですね。
あれで暑中見舞いのハガキを作ったら素敵なだなぁ~って思いながら眺めていました。
カメラはデジイチ?
  • 2008/08/05(火) 17:12 |
  • sachaco |
  • URL
  • [編集]



  わたしも先日、
  午前3時にお腹を激しく壊しました(´;ω;`)

  かなり激痛でしたが陣痛はこれの何倍だろうと考えたら
  涙が出そうな程怖かったです凹

  体調はその後どうですか?
  夏バテですかね~(´;ω;`)
  わたしも写真撮りに行きたいんですけど
  行けず・・・。

  早く元気になって下さいね☆
  夏はこれからです(*◆艸'v'圉$)

  
  

その後、体調はどうですか??
外は暑すぎるし、体調壊しやすいですからね~
ゆっくりしててね(^^)

私も少し調子悪い・・
サイパンまでによくなってるといいんですが。
  • 2008/08/05(火) 11:46 |
  • みゆな |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


