スポンサーサイト


周期27日目 ダメ嫁、愚痴ってもいいですか?

9月14日(日) 25日目 高温期10日目 体温36.89℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛、だるい

9月15日(月) 26日目 高温期11日目 体温36.91℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 頭痛

9月16日(火) 27日目 高温期12日目 体温36.98℃上昇 睡眠2時間弱での検温
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 今のところ良い


本当はここで「全身が筋肉痛で…」ってのが出てくるところですが、
稲刈りしてないので筋肉痛はありません

天候不良のため中止、ではなく、


サボりました。


いやいや、言い方悪いな汗あせ


頭痛と、体が鉛のように重いので休みました。


稲刈りがイヤってのじゃなく、むしろはりきってたんですけど


前日に遊び過ぎたかな・・・カエルさん(落ち込む)


そのことで
ちょいと愚痴りたいのでこの先折りたたみます。。。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

愚痴りたいのですが、
何から書いていいのやらわからないんですけど・・・


前述のとおり、
日曜日にたんちゃんの実家に行きませんでした


また、いつものように
「なんで一緒に帰ってこないの?」って
たんちゃんが直接グチグチ言われるんだろうなぁ。
今度行くのきまずいなぁ・・・
と思ってたんですけど。
  ※こんな感じで→
5/3の記事参照


ベッドでよこになっていると、早速お義母さんからメールが来ました


「前々から気になっていたのですが、
 こちらに帰ってくるのは重荷になってますか?
 体調悪いときは何もしないでいいから
 たんちゃんと一緒に帰ってくれるとうれしいのですが。
 悪いようなら病院行ったほうがいいですよ。」


との内容のメールです。



私としては、
具合悪くて帰っても、
みんな働いてるからのんびりなんて絶対できないと思うし、
余計な心配かけるのもなぁと思って行かないのですが・・・汗あせ


そんなこと言われちゃったもんだから、

実家に帰る回数が多いから、
少ない回数と同じ確率でも、当たる確率が多いんじゃないかって
変な分析をしたり。

私の体調不良の確率が20%だとして
年に帰る回数が50回だとすると休むのは10回でしょう?
もし帰るの10回なら休むの2回じゃん、みたいな(笑)。


中途半端に近くて、
帰るのが多いからいけないんだよぅ



っていうよりは、
農作業する日に限って度重なってるのがいけないのかしら…汗


中途半端な体調で炎天下の稲刈りなんかしたらぶっ倒れるじゃんはぁ



その前に、
「一緒に帰らなければならない」ってのがおかしくないかい?
と疑問に思うのですが・・・


むこうの両親としては、
一緒に帰ってきてたんちゃん家に馴染むようにー・・・って
思ってくれてるのかもしれませんが、
強要するのはなんだかなーと思いません?


お義母さんが嫁いできたお嫁さんじゃないのもあるのかなぁ

 お義母さんの実家に、お義父さんが入ってるんです。
 ムコ養子ですね。



行かなきゃダメですかぁ?sc07



あとは、
「重荷になってますか?」って

「はい。重荷です。」なんて答えれるわけないじゃんよ。。。



そんなこんなで2日間家のベッドの上で悶々としておりました。


よって、このメールの返信をしておりません(笑)

これが一番の問題じゃねえか?


「ごめんなさい」なんて謝るのも変な気がするし・・・

あぁ、どうしよ・・・




書いたらちょっとスッキリしました
ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

RIEさんへ

★RIEさんへ★
 おばあさまのところなんですねi-190
 農作業というか稲刈り、
 実際すると体力・筋力ないものには本当にキツイっすよねi-282

 私はあてにされないように…ってわけにいかないのが、なんだかなーi-202
 農家に嫁いだので、それは仕方ないと割り切ってるけど
 なぜ2人で帰らないといけないのか…i-181むむむ。
  • 2008/09/20(土) 23:47 |
  • またこ→RIEさん |
  • URL
  • [編集]

あー。わかるわあ。。。
うちは姑はいないけど、
祖母宅の田植え駆り出されて
(最初は協力って感じだったのに
最近強要・・・出来ないのに力仕事を
与えられそうになるしで)
正直最初の数回は面白半分で行ったけど
真夏炎天下二時間以上重労働(他に比べたら軽作業)させられて具合悪くなったよ。
それから大げさに仮病使って
旦那のみ参加させていってない・・・
来年は田んぼに入れとか親戚の人達みんなに言われたのも
農家に嫁いだ訳でもなく。
お手伝い程度なのに無理強いされてきたので旦那にはこんなん重荷やし、好きこのんで
行ってるわけじゃないから困るって言った・・・
来年からはあんまりRIEはいかず
あてにされないようにしたらいいってなったのでちょっと気楽・・・
またこの義母、重いメールだねえ。
てか具合悪くっても一緒にいくのしんどいし。
ちょっと違うよね。
  • 2008/09/19(金) 20:56 |
  • RIE |
  • URL
  • [編集]

ちょぴころさんへ

★ちょぴさんへ★
 ですよねーi-202
 前に1回、「私の見方はあんただけなんよ」的なこと
 言ったことあると思うんですけど…
 あー、ちょぴさんとこのご主人の実家のように
 淡白な感じの方がいいです・・・i-229

 メールの返信はしてませんi-201
 電話の着信が鳴るたびにビクッとしてます(笑)
 今度会ったときか次にメールが来たときにに
 「すみません…」程度に言っておこうかなi-195

 ありがというございます。。。
  • 2008/09/17(水) 12:33 |
  • またこ→ちょぴころさん |
  • URL
  • [編集]

unnanさんへ

★unnanさんへ★
 unnanさんとこ、同居はじまって大変そうですもんねi-182
 unnanさんがストレスでこわれなきゃいいけど・・・と思いつつ、
 いつも読ませていただいておりますi-282
 (アドバイスとかできないのでコメントしなくてすみませんi-201i-201

 やっぱり避けてるって思ってるんでしょうねぇi-195
 病院行ったら行ったで変な心配するので面倒なんですi-201
 内科に通ってるってだけでいろいろ詮索されるi-183
 あー、もう、めんどうだなぁ・・・(苦笑)
  • 2008/09/17(水) 12:28 |
  • またこ→unnanさん |
  • URL
  • [編集]

あ~辛いですね
しんどいのに帰ってこいと言われるのもどうなの?ってカンジですが・・・。(帰るのが辛いから行かないワケだし)
そこでやっぱご主人に味方になってもらいたいですよね。
ピシッと言ってくれたらいいのに・・・。
ちょぴも同じように長男の嫁で同じように田んぼがありますがお手伝いすることは一切なく(しろって言われないので)実家もで30分くらいのとこですが長ければ半年に一度くらいしか顔だしません
それもどう?ってかんじですが・・・。
私は結婚する前に主人に「私はあなたの家では1人他人です。私がいくら間違っていること言ってても必ずあなたの親の前では味方してください。怒るなら二人のときいくら怒ってくれてもいいから」と言ったのを思い出します。
には返事しました?
気が乗らないのに返事しなくてもいいと思いますよ。
返せそうな時に「あの時は体がしんどくてお返事出来ませんでした。ごめんなさい。」でいいと思います。
  • 2008/09/17(水) 10:48 |
  • ちょぴころ |
  • URL
  • [編集]

 うーむ。自分の親に対してとなると、旦那さんって、あまり気を遣わないものなんですかねぇ。
 ウチの旦那も、絶対言わないと思います。

 お義母さんにしてみれば、「避けている」と
思っているんでしょうねぇ。
 何もしないのにその場にいる方が辛いのが分からないってのが「お姑」ですなぁ。

 病院に行って来たって事にして、メールするのはどうですか?
「いけないことが多くてすみません。
ここのところ体調が良くないので、病院に行ってきました。体調が悪いのに行くと、何かとご迷惑をおかけするので、何回か行くのを遠慮させて頂いていました。お気遣いありがとうございます」
っくらいでごまかせ・・・・・ますでしょうか?

 うーむ。どこの姑も、基本、「嫁に来た」と言う目で見るから、「自分」が判断基準なんでしょうね。

 げっそり。

みゆなさんへ

★みゆなさんへ★
 でしょう??
 そうなんですよ、うちの旦那さんが言ってくれればいいんですよi-231
 いつも、「よくわからんけどー…」って曖昧に言うから逆鱗に触れるんですよね。
 曖昧にするから何かと誤解されるし、お義母さん早とちりだしi-229
 お義母さん、口が達者だから
 旦那さんが言えないってのもわからなくもないのですが・・・i-201

 やっぱり返信しないでおこうかな・・・i-282
  • 2008/09/16(火) 15:04 |
  • またこ→みゆなさん |
  • URL
  • [編集]

大変そうですね・・・。
それにしてもお義母さんキツイですね(-_-;)
旦那さんに少し言ってもらうとか・・?
『体調悪いなら家でいなよってオレが言ったんだ』みたいな。
ココはひとつ、嫁VS姑よりワンクッションあったほうがいいかも。
でもむずかしいかなぁ
でも下手に言ってもこじれたらいやだけど。

今回の返信は、
『調子悪い足手まといになるし、申し訳ないので~ お互いに気をつかってしますし~』
てなカンジでどうでしょう?


  • 2008/09/16(火) 12:35 |
  • みゆな |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


