スポンサーサイト


周期27日目 ひ、低い…

10月14日(火) 25日目 高温期9日目 体温36.64℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 眠い、右下腹部痛少々

10月15日(水) 26日目 高温期10日目 体温36.81℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 昼からときどき下腹部痛、右下腹部痛少々

10月16日(木) 27日目 高温期11日目 体温36.72℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 良い。たぶん。


今日で、もう高温期も11日目になります。

あと何日かでリセットか・継続かがわかるのかぁ。

ひぃ・・・



今回のきになるところ。

いつもよりすごく体温が低い!
そして上がらない!!

「高温期の後半になれば上がるかな~って
高温期前半はドーンと構えてましたが、
いっこうに上がる気配がないです・・・汗あせ

25日目の36.64℃に下がったときはビビりましたビクッ


これは単に冷え込んできたからか??

何を意味しているんだろ・・・




今回は手足のポカポカもないです

むむむ・・・


今回、AIHに初めて挑んで、
AIHについて何も知らなかったので
いろいろ本を読んだり、AIHに挑戦されたかたのブログを読み歩きましたアップロードファイル

結構「AIHしたら体温下がった」ってのを見かけました

「下がった」ってのに私が反応しただけかな(苦笑)


低くても妊娠されるかたもいらっしゃるし。

これはタイミングで妊娠されたかたも同じですね。


そういえば昨日、
うたた寝しちゃったからかなかなか寝付けなくて

1時間くらいしても寝れず
「あっついなぁ…汗あせと思って体温測ったら37.10℃
(5分間の実測で測ったらもっと高かったかも)

久々の数字にテンション上がって、さらに寝れませんでした(笑)

そしてやっぱり、起きれば36.7℃まで下がってました


話変わりまして
排卵頃からずっとお通じが便秘気味なんですけど、

ここ5日間くらい出るたびにお尻をふくとがつきますびっくり

今までにない鮮血。…と言ってもほんの少しですが。

出るのが硬めではあります・・・

これって切れ痔かなぁ・・・?
でも痛くないんだよな・・・




あとは昨日から下腹部痛が出始めました落ち込み

今日は痛くはなかったと思うけど…

右下腹部は排卵からずっとチクチク痛んでるし。


この下腹部の痛みが来ると、リセットを予感させます。。。



 okashiie.jpg
写真はお菓子の小さな家
今日行ったリニューアルオープンのケーキ屋さんにてkao02

マカロンの屋根がカラフルでかわいかったハート(赤)



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

★ねこもちもちさんへ★
 気にし過ぎて「下がった」に反応してるだけかもしれませんが・・・i-229
 逆に37℃台をバンバンたたき出してるかたもいらっしゃいますもんね。

 私もやっぱり結婚して望んで、そういう行為をすれば
 すぐにできるものだと思ってましたi-201
 まだまだ未婚・既婚の割合が半々な年齢なので、
 だれも不妊とは思ってないと思います。
 傷つくこと、言わないようにしたいですね。
 出産前に出産祝いは初めて聞きました!
 もらった後にもし…って考えることはないんだろうか…i-230

 このおうち、食べれるのかなぁ?
 食べたらおなかいっぱいですよねi-201
 (↑すでにひとりで食べるつもり(笑))
  • 2008/10/18(土) 14:07 |
  • またこ→ねこもちもちさん |
  • URL
  • [編集]

AIHしたら体温って下がるの!?
何でだろうね~。
(私の場合は変わりなかったなあ)

今回のは、寒くなってきたのも関係あるのかしら?

前回の記事も読みましたが、やっぱり不妊って自分が経験しないと分かりづらいところ、あるよね。
独身のコは、自分が結婚したら当然子供ができるって思ってるだろうし、
(私もそうだった‥)
またこさんもまだお若いから、不妊じゃなくて、ただ単にのんびりしてるのかしら?と思われてるのかもね。
私くらいの年齢になれば、逆に気を使われちゃうんだけど(汗)。
反面教師じゃないけど、思いやりをもって本当に発言には気をつけたいものだよね。

私は、出産祝いは生まれてから送りますよ~。
流産経験があるもんで、ちょっと過敏すぎるのかもしれないけど‥。
でもやっぱり順調に妊娠した人は、出産前に、出産祝いをもらったり、あげたりしてる‥人もいるよね。

マカロン、可愛いね~。
食べたくなってきた!
  • 2008/10/17(金) 18:42 |
  • ねこもちもち |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


