

周期17日目 自転車&腹巻き

11月6日(木) 17日目 低温期17日目 体温36.07℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 右下腹部チクチク少々


今日はまだたんちゃんが帰って来ないので、今のうちに更新~


結局昨日、排卵検査薬(P-チェック)を買いまして、
ご丁寧に朝と晩の2回検査しております

まだ反応はございませんが。

体温も上がってないしな。

右下腹部のチクチクもまた出てきたのでそろそろとは思うけど・・・。


明日の診察が楽しみですアップロードファイル




さてさて。


3日の月曜日にですね、やっと自転車を買いました

日曜日に妹から
「母さん、自転車通勤に戻ったら中性脂肪が下がったらしいよ。」
という話を聞いたので、ちょっとヤル気(笑)

同じ体質なので効果出るんじゃないの?という単純な発想です

たんちゃんも、その会話の場にいたので
次の日に買ってくれることになりました


前からほしかったけど、
近所に自転車売ってるホームセンターがなかったもので
なかなか買わずじまいだったんですカエルさん(落ち込む)

お金が要るときなんですけどねぇ、そこは目をつぶるということでー…。
車ぶつけちゃったので、罪悪感で車はなんとなく乗りたくないし・・・



 jitensha.jpg
  折りたたみ自転車(20インチ・6段変速つき)

折りたたみなので車に乗せて帰れる~kao02ダブルハート


ホントは赤色がよかったけど、売り切れてたので断念

でも、これで9,980円です たまたま“広告の品”で安くなってた♪


せっかくなので、前にカゴも付けました
(ちなみにこれも折りたためます)


行動範囲が広がりますな。



早速次の日、自転車で
40分ちょいかけてお寺まで紅葉具合を見てきたのですが、色付きはまだまだ

mada.jpg

来週末、また行こう。

今度は車で(笑)



昨日と今日、おしりのサドルが当たる部分のみ筋肉痛です



今日、
今シーズン初めての腹巻きをしました。

最近体温低いし、冷え切ってるような気がして

これはいつ買ったものかなぁ?昨年だったかな?
ユニクロのヒートテックです。
しめつけがないしヌクヌクです。

そしてもうひとつ、
何年も前、机で勉強していた頃に使っていた
電気座布団(電気カーペットの座布団サイズ)をひっぱり出しまして
パソコンする間、この上に座ってます風呂


このダブルのあったかさ、やみつきになりそう



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

yoshikaさんへ

★yoshikaさんへ★
 yoshikaさんの自転車も20インチなんですねi-189
 「着床時期に…」って書いてるのを読んで
 ほしい度が増してたんですけど(笑)、やっと購入ですi-278
 これから上手くいけば着床なので、毎日乗りたいなぁi-239
 
 ユニクロとカーペット、奇遇ですねi-185
 我が家の電気カーペット小さいけど、
 お尻があったかくて動きたくなーいi-229
 昨日ユニクロ行ったのですが、
 ヒートテックのレッグウォーマーがあって驚きましたi-237
 (悩んだあげく買わなかったのを今日になって後悔ですi-201
  • 2008/11/10(月) 18:43 |
  • またこ→yoshikaさん |
  • URL
  • [編集]

みゆなさんへ

★みゆなさんへ★
 私の住んでるところも田舎ですが、幸いなことに
 スーパーは歩いて10分弱のところにあって助かってますi-229
 ぷら~っと走って雑貨屋さんとか
 いろんなお店があるのって憧れますねi-189

 いろんなものみつけたいなぁi-260
 ・・・これからどんどん寒くなるけど(苦笑)
  • 2008/11/10(月) 18:36 |
  • またこ→みゆなさん |
  • URL
  • [編集]

ねこもちもちさんへ

★ねこもちもちさんへ★
 そうなんですよね♪
 手軽に行けるのがいい!
 歩いて行くのはちょっと遠いけど、車で行くのは面倒なときとかi-278
 (…と言っても行ける所は限られるけどi-229

 結構みなさん、
 腹巻き&毛糸パンツのダブル使用されてるんですね~i-189
 あったかそうだなーi-239
  • 2008/11/10(月) 18:28 |
  • またこ→ねこもちもちさん |
  • URL
  • [編集]

RIEさんへ

★RIEさんへ★
 そうでしたね!
 RIEさんとこの旦那さんはステキな自転車持ってるって。
 シャーって走るの憧れるけど、派手にこけそうで恐ろしい(笑)

 バイクは冷えますよねぇi-201
 今日自転車乗ったら
 すごく寒くて、こりゃ冷えるな、と思いましたi-282
 今度から外出時も腹巻きしよう。。。
  • 2008/11/10(月) 18:16 |
  • またこ→RIEさん |
  • URL
  • [編集]

ちょぴころさんへ

★ちょぴさんへ★
 少しは解消されると思われますi-239
 風が気持ち良いですしi-185
 ・・・と言いつつ、今日乗ったら寒くてビビりましたi-229

 毛糸のパンツがあったかそうで気になりますi-176
 いやいや、冬は冬で厚着になりますからi-278
 カイロ、私もそろそろ貼ろうかなぁ。
  • 2008/11/10(月) 18:12 |
  • またこ→ちょぴころさん |
  • URL
  • [編集]

naonao32さんへ

★naonao32さんへ★
 自転車買って、外に出るのが楽しくなりましたi-278
 とてもわかりやすいヤツです(笑)

 小さめのがかわいくていいなぁと思ってたところに
 この安さでギア有りがあったので、即買いですよ、もう♪
 でもやっぱり赤色のがよかったな~i-229
  • 2008/11/07(金) 19:44 |
  • またこ→naonao32さん |
  • URL
  • [編集]


わたしも同じサイズのどピンクの自転車です(★*U∀Upq)◆
カゴもあると便利ですよね☆
着床時期に自転車に乗ってるといいみたいですよ♪
嘘のようですがわたしもご利益あった派ですv-238

そして今日わたしもユニクロでヒートテックを、
自宅では電気カーペットを出しました!
似てて驚いちゃいました(*O∪O艸嬉)♪*.


折りたたみ自転車、いいですねぇ(^^♪
私も自転車は結構好きで、欲しかったりするんだけど、
ウチの辺りは田舎過ぎて、自転車に乗っても行けるスーパーもないし、
駅まで行こうとするとかなり時間がかかる。
だからどこに行くにも車しか無理なんですよね~
  • 2008/11/07(金) 17:29 |
  • みゆな |
  • URL
  • [編集]

自転車‥いいですねえ!

ウチもあることはあるけど、今ほとんど使ってなくて、ほこりかぶってます。
手軽に遠くに行けるし、運動にもなるし、いいですよね。

腹巻もそろそろしないとね♪
私は、腹巻&毛糸パンツとダブルで着用してます(笑)。
  • 2008/11/07(金) 11:51 |
  • ねこもちもち |
  • URL
  • [編集]

買ったんだ~

自転車、我が家は旦那のこだわりマウンテンバイクと折畳みがあるわ。
正月頃はバイク保険きれてる間、よう乗ってたなぁ。空気入れたしたまには乗ろうかな(*^_^*)
腹巻、先月からしてるよ。バイトいく時バイクでどーしても冷えてしまうから、院長にも腹巻しろ言われて。手放せない~
  • 2008/11/07(金) 10:03 |
  • RIE |
  • URL
  • [編集]

自転車私もほしいです
運動不足も多少解消されそうだし
折りたたみってとこがいいですね
私も1週間前くらいから毛糸のおパンツと腹巻きしてます
色気ないなぁ~
これじゃ駄目??とも多少思ってますが冷えにはかないません
私は更にカイロ貼ってます
真冬になったらどうしよう
  • 2008/11/07(金) 05:57 |
  • ちょぴころ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♪

いいな!自転車v-10
私も今 自転車が一番欲しいんです!!
なかなかいいものが見つからず
買うに至っていませんが。。
私もギア付きで探そっと♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


