スポンサーサイト


ダウン、アップ

今回の記事は

自分の苦しかった気持ちも記録するために書き留めておきますバレエシューズ


公共の電波を使ったデトックスですね(笑)



読みたい方はつづきをどうぞご覧下さいマウス(左クリック)




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

10日の夜のこと。

その日はふたりで仲良し決行作戦をしていました。


決行する数分ほど前、
ベッドに入る前にSNSサイトを見てたんです。

で、あるブロ友さんの日記を開いちゃったんですね。

前から題名見て気になってはいたけど開く勇気がなくて見てなかった。
なんか開かない方がいい予感がするときってないですか?
私、妹の日記ですら読むのに躊躇するので(苦笑)


そしたら
“2人目妊娠”、しかも“今週末出産予定日”ということが書いてありました。

今まで読んでなかった私が悪いのですが、
ビックリしてしまいました。

1人目のぼっちゃんは確か、先日2歳になったばかり。

ってことはちゃんと(?)2学年差ってことか…。

なんて考えつつ、
そのまま見ないでいいものを
そのブロ友さんの日記をさかのぼって開くわたし。

書いてある内容があまりにおちゃらけてて
ブルーな気分になってしまいました。

たぶん、若いコなら、文面もそういうもんなんだろうけど、
そのときの私はなんか受け付けなかった…。


ブルーな気分のままたんちゃんに誘われベッドに。

しかし私は乗り気じゃなく。
なんて言うのかな。こういうの、“萎える”っていうんだろうかな。
そんな気分になれず、
顔にも負の雰囲気があらわれてたと思います。

たんちゃんから「またこ元気ないよ?」って言われて
おもわず
「私はたんちゃんの赤ちゃん産んであげれんのに、
 なんで2人目3人目ってできるひとにはポンポンできるんやろ…」
って口に出してしまい、

口にした途端、何か急にボロボロ泣けてきて

そのまま号泣

…っていうよりギャン泣き汗あせ


たんちゃんに何か言葉をかけてもらいたかったわけじゃないけど
「もっと根気よく待たんにゃ」
「もうちょっと頑張り」
なんて言われたもので
今までしてきたことを否定されたような気がして
「これ以上どうしたらいいん!?」
「私、たくさん待ったよ。待ちくたびれたよ!」

と大暴れ。

何日か経って考えると、私めなんかが大口叩いてしまい、お恥ずかしいです…
何年もお待ちになってるみなさん、すみません…



“2人目ができた”っていうことがきっかけで
ここまで落ち込む自分に幻滅しちゃって、さらに悲しくなり号泣。

さらに
「あー、もう、最近の私、こんなことで落ち込んでばっかり」
「なんでお祝いの気持ちになってあげられんの??」って思うと、
さらにさらに泣けてきた。


その日はそのまま何時間も泣きっぱなしの暴れっぱなしでした。

ベビ待ちのことで、過去一番泣いたし暴れたかなぁ


たんちゃんには「何も頑張らんでいい。少し休みなさい。ね?」って言われるし…。



その反動で
11日の祝日は一日中ふとんに潜り込んでいました。

ヤル気がないのと、暴れ過ぎで体中が痛くて。
折りたたみの台蹴りあげたので足の甲が青く腫れたし。歩くと痛い。自業自得

頭もガンガン。


でも、気が済むまで泣いたからか、
なんだかスッキリした。

何も解決にはなってないけど
やっぱり私は泣くのが1番ストレス発散になるのかな(苦笑)。




そして12日


月曜日に遊びに行った友人Rに、
撮った写真何枚かをケイタイサイズに落としてメール。

すると「これ待受画面にするー!!」
すごく喜んでくれました。

そのときに、

「K(Rの息子ちゃん)に
 『またこのとこにお友達連れて来てあげてね』って話したら、
 『任せてよ!』って感じでニヤッとしたんよ!
 他にもいろいろ話しかけてたのにそのときだけ笑ったの。」


って教えてくれました。

年賀状に「Kくん、私のとこにお友達連れてきてね」って書いたから
お願いしてくれたんです。

ちなみに昨年出産した友人ほとんど(4・5人)にも
「○○ちゃん、お友達連れて来てね~♪」って書いた(笑)



もう、
それだけでこころが救われました

Kくんが微笑んだのが偶然だとしても、
友人の素直な優しさも相まって、
すごくうれしかったぁ。



  hahako.jpg


ありがとうラブ


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

peさんへ

★peさんへ★
 泣きたいときは我慢せずに泣かないといけませんね。
 スッキリした。
 落ち込んでばかりはいられませんよね!
 ・・・・・・って、また明日にでも落ち込んでるかもしれませんが(笑)

 癒されていただけましたか?i-278
 この写真、“母と子”って感じで好きなんですi-236
 ポーズとってもらったわけじゃないんですけど。
 もう、赤ちゃんはパーツがかわいいi-80
  • 2009/02/19(木) 15:03 |
  • またこ→peさん |
  • URL
  • [編集]

ファイトだv-91またこさんv-238
優しい旦那さんでうらやまC~v-207またこさんを理解してくれるすっごく頼りになる存在だね。
泣きたいときは思いっきりね♪そして最後は・・・・自分の為に這い上がってきやがれ~v-218
Kくんのあんよに癒されましたv-238ありがとうv-10

unnanさんへ

★unnanさんへ★
 “育休があけたのに…”っての、言われたことはないけど
 実際言われたらグサッときそうですi-241

 なんでこんなこと思っちゃうんでしょうねi-201
 素直に「わ~!おめでとう!」って言えるようになりたいものですi-195

 たんちゃんは受け止めてくれたのか疑問(苦笑)
 あまりに騒ぐのでその場返事って感じのような…i-229
  • 2009/02/16(月) 11:49 |
  • またこ→unnanさん |
  • URL
  • [編集]

他の人と自分を比べて、落ち込んじゃう時っていっぱいありますよね。
 デキ婚報道とか、友だちの「育休が開けたのに2人目できた」発言を聞くと、怒りが沸々とわいてくる、心の狭いunnanです。

 だから、Kくんのほほえみを純粋に嬉しく思う、またこさんは、ステキ。

 気持ちを受け止めてくれた、たんちゃんも
すっごくステキだなぁ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


