スポンサーサイト


周期3日目 こころの変化

3月4日(水) 1日目 低温期1日目 体温36.05℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 生理痛

3月5日(木) 2日目 低温期2日目 体温36.02℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 生理痛、重い腰痛

3月6日(金) 3日目 低温期3日目 体温36.04℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T
絵文字名を入力してください 体調→ 良い


当たり前のようにリセット出血!!


体温、
スルスルスル~っと見事に下がって
キレイに低温保持中。

キレイ過ぎて笑ってしまいます。


さて。

 ・確定申告のこと
 ・不妊治療費助成のこと
 ・これからのこと


を書きたいのですが、

長くなりそうなので続きを折りたたみまーすかめ



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

★3日の火曜日★

初めて税務署へ確定申告に行ってきました。
医療費控除のために。

(昨年は手術後の返金が思ったよりも多くてできなかった。)

こういう手続き系、よくわかんなくて苦手です・・・女泣

とりあえず雑誌に載ってたお手本にならって記入して提出。


県の不妊治療助成金の申請があるので、
領収書は返してもらいました。



★4日の水曜日★

市の保健センターに、不妊治療助成金の申請へ。

山口県の“一般不妊治療費助成制度”

こちらは年度ごとのため、
2008年4月~2009年3月のぶんになるんですねぇ。
医療費控除と一緒で年ごとかと思った。

今年度はまだ終わってないけど、とりあえず申請。
先月、病院と薬局の方で書いていただいた書類も併せて。

 2008年4月1日~2009年2月16日
 病院
  診察費用が合計67,120円
  点数が22,392点
 薬局
  合計10,880円


書き出してみると結構かかったなー。

ちなみに
県によって違うんだろうけど、
山口県はこの一般~の方に人工授精(AIH)は含まれてません
保険適用外ですから。

不妊治療開始の検査(血液検査、卵管造影検査、フーナーテスト)は
ちょうど前年度の3月になるので含まれなかった
びっくり

2万円弱かかったのに。しまった・・・。


支給される金額は上限3万円
いただけるのかなー女?


もらったら、
また確定申告の方に報告しないといけません。
補てん金変更とかなんとか。。。
“出産一時金”と同じ感じですね。



とりあえず終わってホッとした

こういうの、
めんどうで後回しにして結局いつも期限ギリギリになっちゃうから
女・・・


そういえば、病院で書いてもらった書類
不妊の原因に「卵巣機能不全」と書いてありました。

ふ、ふーん汗あせ



さて。


不妊治療を始めて、まる1年が経ちました。

先ほどブログ読み返してみたら、
卵管造影検査受けたのが昨年の3月5日。
ゴールデン期間、どこへやら・・・(笑)

早いよなぁ。


それもあるのかもしれませんが、
なんだか急に、どうしても働きたくなりました。

働くっつってもパートですけど。


先月のたんちゃんのお給料で危機を感じたってのもある。

先週末たんちゃんの実家に帰って、
お義母さんが3月末でクビって聞いたのもある。
近所で大手の家電メーカーの卸しの事務をしてました。


今まではとにかく「不妊治療が最優先!」だったのですが、
天秤が「パート」の方に傾きはじめたんです。


なんだろな?この感じ。
何かが吹っ切れたというか、危機を感じはじめたというか。

無性に収入を得たい。変な意味じゃなくて、ですよ?


ってことで、ぐうたらまたこの就職活動が始まりました。


仕事があるかもどうかわからない派遣会社にも登録。
1日のみとか、単発なら市外でもできるし。

ハローワークにも久々に行って再登録。
そして求人コーナーで探す。

2年前にはなかったような求人も、
少ないけどいくつかあって希望が出てきました。

とりあえず来週月曜日に1つ面接行ってきます。



そこで。

これからの不妊治療


このまま病院行かないでもいいんじゃないかなーと思い始めた。

ちょっとくらいお休みも必要なのかなって。
治療費もバカにならないもんね。
先周期なんか、病院通って注射しても排卵したかどうかわからなかったし。

もしくは
仕事始めたとして
慣れるまでの間だけでも1・2周期お休みしようかな
、とか。


そこでたんちゃんと話し合い。
就職活動のことも含めて。


でも、たんちゃんとしては
「もうちょっと(治療)がんばってみれば?」とのこと。
パタッと止めるんじゃなくて。


そう言ってくれるなら、もうちょっと通おうかな。


そういえば、
先周期からずっと卵巣辺りに痛みを感じるのが気になるし。
未破裂で残ってるかもしれないし。

ってことで病院の予約しました
来週月曜日に行ってきます。




あー、雇ってくれるとこないかなー・・・

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

じまこさんへ

★じまこさんへ★
 なかなかですねー…
 条件しぼるとほとんどないi-241
 田舎だから仕方ないですが、負けませんっ(笑)
 毎日求人募集とにらめっこです。
 私もじまこさんのように良いところにめぐりあいたいな~。

 あー、収入がまだ多かったときに
 もう少しきっちり財布しめとけばよかったなぁと後悔中ですi-202
  • 2009/03/11(水) 19:45 |
  • またこ→じまこさん |
  • URL
  • [編集]

就職活動始められたんですね。
いい職場にめぐり逢えますように☆
私もベビ待ちお休み期間に、
「そうだ、働こう」と思い立って就職活動をし、
運良くいいとこが見つかって、まだ働いてます(笑)。
少しでも貯金しなきゃなのに、
なんだかんだで財布のひもがゆるみがち。。。いかんなぁ。
  • 2009/03/09(月) 17:45 |
  • じまこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


