

周期21日目 就職難民(泣)

3月17日(火) 14日目 低温期14日目 体温36.20℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

3月18日(水) 15日目 低温期15日目 体温36.17℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

3月19日(木) 16日目 低温期16日目 体温36.25℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

3月20日(金) 17日目 低温期17日目 体温36.24℃下降
カプセル からだに→ デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 良い

3月21日(土) 18日目 低温期18日目 体温36.28℃上昇
カプセル からだに→ デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 筋肉痛

3月22日(日) 19日目 高温期1日目 体温36.64℃上昇 絵文字名を入力してください
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 筋肉痛

3月23日(月) 20日目 高温期2日目 体温36.78℃上昇
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 筋肉痛

3月24日(火) 21日目 高温期3日目 体温36.30℃下降
カプセル からだに→ 葉酸2T、マルチビタミン&ミネラル1T、デュファストン1T/毎食後
絵文字名を入力してください 体調→ 良い


わわわ!
記録だけで長くなってしまった( ̄□ ̄;)ビクッ


本当に今が高温期なのか定かではありませんが、
とりあえず2日前にポンと上がったので
その日から高温期をカウントするとします。


体温上がらないままデュファストンの服用が開始されました。
上がってから服用か心配になって確認したけど、
予定通り18日から飲んでいいとのこと。

強制リセットか??



さて。

就職活動を始めたぐうたらまたこですが、

いやぁ・・・・・・

難しい!


パートですらなかなか雇ってもらえないってどういうことですか・・・


ハローワークのインターネット検索は毎日行い、
なるべく条件があうものに面接も2回ほど行き、
電話でも何回か断られ、
車で1時間チョイかけて派遣会社に登録に行き、
いろんな派遣・パート探しのホームページを閲覧し、
市内を歩くときは店頭に求人が貼り出されてないか確認。etc.

ですが、今のところ雇ってもらえていません。


県内でも都会に比べて求人すごく少ないのに、
この地域は田舎ですから、ほとんどナシに等しい汗

だから、
車で1時間の勤務地まで広げて探してますが、なかなか汗あせ


こどもいないのを強みで探そうとはしてますが
逆にそれがネックっぽいんだなー
長期の雇用の場合。

雇用側としては、いつ妊娠されるかわからないもんね。
結婚して2年だし。


「短期ならいいんじゃない?」と思われるかもしれないけど、
その短期の仕事がほとんどないし。


従業員の回転が早い、ある業種はよく求人出てるし
学生のときに経験あるけど、
皮膚が大変なことになるのでしたくない・・・。



あーーー

あーたーまーいーたーいぃぃぃー・・・



ただいま、仕事探しが猛烈にストレスです(苦笑)



とりあえず、
来月2日ほど農作業を手伝う仕事は決まりました

2日って・・・。

それでも8500円くらいいただけるもん。ありがたいです。



最近思うこと。

資格があるって強いですね。


今さらだけど何かとろうかな。

あ。
でもその資格取るお金がない(苦笑)




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

peさんへ

★peさんへ★
 そうそう。私もまったく同じ考えでしたi-201
 こどもなしなのがこんなにネックとは・・・。
 私もご主人の勤務時間で、と思ってます。
 休日は農業手伝いがあるので仕方ないi-278

 peさん、冷え症ですもんね~。
 冷蔵庫、厚着して入れるわけじゃないから厳しそう。
 しかも腰を痛めたなんてi-183
 そりゃいかんです。

 私はまる2年、しっかりぐうたら満喫したので、
 そろそろ働けよって神様が言ってるんだろうなi-229
 神様、求人案件下さい(笑)
  • 2009/03/31(火) 17:22 |
  • またこ→peさん |
  • URL
  • [編集]

みゆなさんへ

★みゆなさんへ★
 お久しぶりですi-280
 
 このご時世だから余計に就活大変みたいですね。
 選ばなかったらなんとかあるんだろうけど…。
 あー・・・
 失業保険もらってる間に妊娠する予定だったのにな(苦笑)
 本当、治療にもお金がかかるので出費ばかり…i-201

 農作業、案外楽しそうなのでたのしみですi-265
  • 2009/03/31(火) 17:13 |
  • またこ→みゆなさん |
  • URL
  • [編集]

yoshikaさんへ

★yoshikaさんへ★
 小さいこどもがいると就職しにくいんだろうなってのは
 結婚前から思ってたけど、
 まさかこどもいないのに雇ってもらいにくいとは思ってませんでしたi-202
 それとも、この地域のせい!?(笑)
 女性はたいへんですね・・・i-195
  • 2009/03/31(火) 17:08 |
  • またこ→yoshikaさん |
  • URL
  • [編集]

就職難・・・わかる~v-16
私は結婚後、前職場は寿退社して失業保険もらってパートでも出来たらいいな~ってカンジの考え方だったから、フルでの仕事は希望してなくて、パート~パート~って気楽に考えてたけど、「子なしに新婚?」っていう理由で断られた時あったわぁ。。。
旦那も自分が休みな日まで働く必要ないじゃんって考えだったし。
平日のみで旦那が帰ってくるまでに終われるパートっていう条件もなかなか難しかった。
今の自分に合った条件のパート先は見つかるものの、ケーキ屋さんだったので大きな冷蔵庫に年中冷え性な体はさらに冷え・・・・小さなお店で移動距離がちょびっとな立ち仕事に腰をやられ腰痛になり~ので散々やったわv-75これじゃ~ベビ待ち優先にしている私からしたら悪影響??かって思ってちょうど治療もステップUPしたてだったので辞めちゃって。。。
私って~根性なぁし。
今はこのぐ~たら生活を満喫しながら病院通い程よく主婦仲間との交流を楽しみまぁ~いいか~ってお気楽専業主婦しちゃってます。。。気持ち的には家計的にも自分の為にも仕事しなきゃな~って思ってるんだけどね。。。なかなか行動力の無さに・・・・難しいもんス。
かっつんに素敵な仕事がみつかりますように♪

お久ぶりのコメントになっちゃいましたっi-201

そうですか・・やはり就活厳しいですか。。。
私は最近やめたばっかりだから、失業保険もらえる間はのんびりする予定だけど、
このまま授からなかったら年末くらいからパートでもなんでもしたいな~
って思ってたんですよ~i-6
病院通うのもお金いるしね・・・

とりあえず、農作業のお仕事、頑張ってくださいねっv-411

  • 2009/03/25(水) 11:13 |
  • みゆな |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ★+
たしかに子供がいないと「妊娠されたら」で雇ってくれないし
居たらいたで保育所にあずけなきゃいけないし
保育所だって待ち待ち状態・・・。
で結局働けない。
八方ふさがりになりますよね(´;ω;`)
なんで女ばっかり・・・!

いいお仕事見つかりますように・・・★+

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


