スポンサーサイト


不妊ちゃんみっけ!

近頃、
芸能人のご懐妊ニュースをよく耳にします。

昨日も1つ知った。


オメデタに敏感になってるかしら?

図星?

いやぁ、なんだか多いですよねぇ?



後輩の女の子もただいま妊娠後期妊婦ということを昨日知りました。

たしか2か月前にお式を挙げたけど、
そのときはもう妊婦さんだったってことか。

先月集まりがあったけど、行けなかったので今まで知らなかった


いいことだわねラベンダー




そんな中。



私の周りに、リアルな同級生の友達に、

不妊で悩む勇士を発見!


しかも2人


両方 同級生。



また長くなりそうなので続きは折りたたみまーすバレエシューズ





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  



1人は中学校・高校と同じ部活バスケットボールで汗水(&涙)流したCちゃん

知ったのは4月末だったけど、書きそびれて今になりました汗あせ


話戻って4月末。
草バスケの大会の応援に行こうと誘われたので
迎えに行って私の車で行くことに

そのときに
「またこ、不妊治療で病院行っとる?」という話になり。

手術してそのまま病院通ってることは知ってたので。

なので、
 服用した薬、
 検査の種類、
 1周期に注射を何回かした、
 AIH2回挑戦した、
 未破裂&不景気で通院を勝手にやめた。

などを一通りブワーッと話しました。

そこで、Cちゃんから
「私もね、病院行きよるんよね。」と告白をされました。


市内のS病院で治療を受けていたこと。
フーナーテストでみつかったのが0だったこと。
旦那さんの精子が少ないこと。
AIHもしたこと。(←でも一昔前の方法らしい)
体外授精に進むのが決定したけど何か月か待ちがでてること。
総合病院特有の、診察時間帯の都合が合わないこと。
我慢ならずに転院したこと。   etc.


というようなことを話してくれました。


Cちゃんは私が入籍するちょうど1年前の2006年に結婚したけど
「まだこどもはいいわ。いまのうちに働きたい。ゆっくりしたい。」って話してて

実際、スノボーをはじめアウトドアが大好きな夫婦だし、
Cちゃん、今の仕事(&職場)が大好きなので
ずっとそうなんだと思ってました。


ただ、この前の月の3月に集まったときに
「S病院で待っとったら、○○ちゃんが来とったよ。おなか大きかった。」
なんて話してるのをチラッと聞いたので、
「お??Cちゃん、産婦人科に通ってんのかな?」って
チョット疑問に思ったんですよね。

でも友達の妊娠とか何とも思ってなさそうだったので
思い違いかと思ってた。


この日まで何回も会ってたけどふたりっきりってことがなく、
みんなの前で話してもいいけど
みんな理解できないことばかりだと思うので話しづらくて今になったとのこと。


(Cちゃんの友達は私ととかぶることが多いので、
 やっぱり周りは不妊で悩むひとがいないです。
 上に書いたもうすぐご出産の後輩も同じ。)


だから、ここぞとばかりに
「私もそれしたよー」とか
「どうやった!?」とか盛り上がってしまいました


そんな中で話に出てきたのが転院先のSt.M医院病院

地元からならウチよりもっと近いですから、行くのもさほど苦じゃないのです。

先日書いた、
“St.を紹介してくれた友達”ってのが、このCちゃんです。



CちゃんがSt.に行き
今までの治療の経緯を話したら、
「そんな病院やめて、すぐうちに来なさい!」ってなことを言われたそうです苦笑

Cちゃんの性格からすると、院長先生は合ってると思うな(笑)。


で、話をした4月末現在、
精子は凍結保存して、
採卵もしたけどOHSSでたまごを戻せる状態じゃなかったので
5こ(だったかな?)凍結保存してあるとのこと。

先月聞いたら、忙しい行事などが続いてまだ戻してないらしい。


「またこも悩んでるなら教えてあげようあげようと
 思いつつ話せんかったんよー。
 休診日ナシで対応してくれるし、悩んでるなら行ってみたら?」


と教えてくれました。


このときの私は働く方に気が向いてたし、
勝手に治療を休んでちょうど1ヶ月だったので
「まだSt.はいいや」って思ってたけど

なんだか話してくれたのもうれしかった



1回の体外授精で上手くいくといいなぁ。
早くCちゃんの良い報告が聞けますように
四葉のクローバー





あと、もう1人。

小学校・中学校のときの同級生のUちゃん


小学校のミニバスケバスケットボールで同じチームだったけど、
小・中と全く同じクラスになったことがなく。

高校は方向が違うのでまったく会うことがなく、
それから28まで全然会ってませんでしたが

お盆休みにあった
小学校の仲間内の集まりから広がったプチ同窓会で再会。


先週、また集まりがあり、会いましたバレエシューズ


お互い同じころに結婚したことを風のウワサで知ってて(笑)、

なぜか急にUちゃんが
「またこ、こどもは?作らんの??」って聞いてきて、

「ほしいけどねー。なかなかねーアップロードファイルってこたえると


「ねぇ。またこって、不妊症??」ってズバッと



さすがや女笑汗

サバサバしてるUちゃん。
聞き方も直球だ(笑)



「う、うん。そうなんよ~!」て返事すると
「本当!?私もー!!」と返って来た。


続けて「ねぇ、またこの方に何かあるん?旦那側?」と。

具体的には聞いてないけど
Uちゃんの方に原因があるらしく、基礎体温もガタガタだとか。
治療もしてたけど、今はお休み中っぽい?みたい。

旦那さんが“今日排卵日よ”の報告に協力的でないとグチっておられました


私がSt.に行き始めたことを話すと
「そうそう!私もSt.行かなきゃって思って行ってないんよ。」って言ってた。

やっぱり地元ではSt.に転院先を選ぶことが多いのかな。


あまり不妊について詳しく話せなかったので、
帰って「グチならなんでも聞くよ」とメール手書き風シリーズ34メール


Uちゃんからは
手書き風シリーズ34メール結婚したら絶対赤ちゃんてできるもんだと思ってたから
  最初不妊って聞いてショックだった。
  周りには先越されてばっかり。
  ちょっと前までノイローゼ気味だったけど、
  今は乗り越えて少し気が楽になった。

というような返信が来ました。


私と同じ。
ひと山乗り越えて一旦スッキリしたんだろうな。




なんだかね。


上手く言えないけど、

CちゃんもUちゃんも

「仲間ができてうれしい!」ってのではなくて。

口では言わなくても、こころの中で「がんばろうね!」ってそう思える。

いつかお互い授かって産まれたこども見て
「よかったね!」って言えるといいなと思う。


そのうちティーンになって
「ウチの子がさぁ」なんて話せる日が来るのかな。

来ると良いなと思う。


先が真っ暗で全く見えなくて
おそろしくて泣きそうになるけど

だいぶ先の出口に見えるだろう小さい小さい光があると信じて
手探りで進みたいです。




・・・って訳わかんなくなりました汗


まとまりないけど今日はおしまい!



おなかすいたのでゴハン食べて血糖値をあげなきゃな(笑)





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

みゆなさんへ

★みゆなさん★
 そうそう!わたしですi-176
 URL入れてなかったですねi-201

 あの後下の記事見て、浅草寺のピグの写真、
 “またこ”って名前があったので「わ、わたし!?」ってドキッとしましたが・・・
 自意識過剰でした(笑)
 なんて言うか
 他にも“またこ”が存在して、
 しかもみゆなさんにはもう1人のまたこさんの方が
 ウェイト大きいのがちょっとさみしかったです(爆)
 どんだけ~i-229

 みゆなさんをはじめ、本当にみなさんのブログ読んでなくて
 みなさん身辺がコロッと変わってたりするので
 なんだか浦島太郎状態ですi-201

 みゆなさんは体外授精に挑戦されるんですね!
 私もそうなるのかなーと最近思いはじめてます…。
 初挑戦でいい方向に結びつくといいですねi-189

 これからまだまだ「あれ?不妊?」と思うようなことが増えるのかなぁ?
 今のところこの2人以外
 周りはみんななぜかめでたく授かってますi-229
 今日もまたそう思うことがありました。

 もっと長く待ってる方には本当に申し訳ないですが、
 気が遠くなるなー・・・と思う今日この頃i-186
 ふー
  • 2009/09/20(日) 01:24 |
  • またこ→みゆなさん |
  • URL
  • [編集]

久しぶりだね☆

こんばんわ。
ブログにコメントくれた「またこさん」ってまたこさんですか?
そうだと信じて(^^)

すっごく久しぶりだね☆
私、またこさんのブログはちょこちょこ見てたんだよ!
お仕事がんばってたこと、最近転院したこととかね~(*^_^*)
元気なのね☆よかったよかった。
私も元気です。
治療はほとんど休まず続けて。。。
まだ結果出ず・・・(ToT)
来周期からいよいよ体外が始まります。

結婚して何年かするとさ、
自分自身がアンテナ張ってるからかもしれないけど、
不妊仲間のお友達が見つかるよね。
私もそ~なの。
年も30だし、あれ?あのこ子供まだだな~
とか思うと、不妊治療してたりしてさ。
話するとみんなおんなじこと悩んだり感じたりしてる。
みんなそろって幸せになれればいいな♪
  • 2009/09/19(土) 20:18 |
  • みゆな |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


