スポンサーサイト


おめでたい&オメデタ

今日はひさびさの完全オフ日!しかもひとり!! ということで、

これからの寒さに備えて毛布干したり~
洗濯したり~
掃除したり~
ゆっくりコーヒー飲んだり~   etc.と

有意義に過ごさせていただきましたラブ

たんちゃんはテニスの試合の応援に行ったのでいませんでした★


実は来週、ある検定を受けることになってるのですが、
今まで、St.Mでの待合時間にのみしか勉強しておらずー・・・

・・・って2・3回じゃん(笑)

今日になって本気で「ヤバイかお」と思い、お昼過ぎから勉強してました汗


何の検定なのかは受かってから報告しまーす・・・

報告なかったら落ちてたと思って下さーい・・・(笑)


まぁ、趣味的な、そんなに役に立たない資格なんですけどね


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*


昨日は、高校のときの同級生の結婚式に行ってきましたウエディング

  09110701


新しい、モダンな感じの式場ってたぶん初めてなので、
いろいろおもしろくて
常にカメラ構えてキョロキョロしてしまった(笑)


このお式で
自分の参列した挙式では初めて、
“花嫁さん、実はオメデタ!”ってのを体験しましたー。


同じテーブルだった友達みんなそのことを知らず、
「Yちゃんの巨乳ばっかり気になるんやけど!(笑)」
「あんなに豊満やったっけ?(笑)」
なんて話してて、

披露宴の最初に、本人にそのこと話したら、
「早いけど赤ちゃんできたんよ。」って。
5月に出産予定らしいです。


こんな感じで知るのも、また新鮮だなーかめ

・・・いや。軽くショックは受けたんですよ?(苦笑)。



でもね。
式の途中で司会の方がそのことに触れないんですよ。
こういうときふつう、
「新婦○○さんのお腹には新しい命が・・・」って感じのこと言いませんっけ?

実際遭遇したことないからわからない。

新郎お父様のあいさつでも触れず仕舞い。
よくしゃべるお父さんなのに。


で、帰りに
このブログにもときどき出てくる友人のひとり・友人I
2週間後のラパロとか体外授精とか、不妊治療の報告をしてたときに

「そういえばね。
 さっき一緒にしゃべってたさ、
 Yちゃんの旦那さんの妹のMちゃんもなかなかできにくいらしくてね、
 『おしりに注射いっぱいされた~って前に聞いたよー。痛そうー。」

ってのを聞いて、ちょっとピンときた。


妹さんのこと考慮して話に出さなかったんじゃないか、って。


昨年結婚された妹さん

妹って言っても、新郎さんと同い年。
ってことはYちゃんとも同い年。

しかもみんな幼稚園から同級生という、すごーく密な関係。

ちょっと関係ないけど、このご兄妹、もうひとり同い年の妹さんがいるんですヨ~!さとと-幼稚園男の子さとと-幼稚園女の子さとと-幼稚園女の子


Yちゃんも結婚するまではナースさんアップロードファイルだったし、
いろいろ知って考えられてるんだろうなーと
ひとり納得しながら家に帰りました。



ここまでひとりで推理しちゃったけど、

たまたま安定した頃だったから
公の報告がなかっただけかもしれませんけどね。
女笑汗てへへ



あー!
Yちゃんにおなか触らせてもらうの忘れてたなー汗




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

ねこもちもちさんへ

★ねこもちもちさん★
 返信遅くなりました!すみません!!i-201

 検定ですねぇ、・・・・・・あやしいです(汗)
 マークシートだったので問題用紙持って帰れたんですけど、
 おそろしくて見直してませんi-282
 あと半月すれば結果が出るのですが・・・

 私も妊婦さんの結婚式初めてでした!
 よく考えたらイマドキ、出会ってなかったのが不思議ですi-278
 年齢もあるのかなぁ。もっともっと若いコのお式なら報告があるのかもなー。
 ・・・ってのは偏見かしらi-201
  • 2009/11/24(火) 20:26 |
  • またこ→ねこもちもちさん |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりです!
検定ですか~頑張ってますね!
受かればいいですね。

オメデタの式って実は体験したことないんですよ~。
やっぱり体型で気づくものなんですね。
でも式で報告!っていっても、不妊治療されてる方とかいろいろな立場の方が式場にいるので、考慮した方がいいかもしれないですね。
お友達はやっぱり考えたんでしょうかね^^。
  • 2009/11/10(火) 12:49 |
  • ねこもちもち |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


