スポンサーサイト


キズの具合

今朝、
傷跡が広がらないように貼ってあるテープ(←名前不明絵文字名を入力してください)のせいか、
治癒中のキズのせいか、かゆくて目が覚めました。

今のところキズが開いたり化膿したりはないです

抜糸直後にベテラン助産師さんが来た時に見せたけど、
「まー。キレイだことと言われたのが
なんかちょっとうれしかったはずかちーv

あと、手術室にも一緒に入ってくれた担当看護師さんから
「オペ中にドクターが『腹筋がある』って言ってましたよ
言われたのも何だかうれしかった。
昔とったキネヅカってやつですか?
うひゃひゃ。見かけによらんでしょう?と調子に乗る(笑)。


まだまだくしゃみすると妙な痛さがありますが、
笑うぐらいならなんとかなり始めました。
でも、大笑いすると痛いです。背のびの状態も痛いです。

あと、お腹がいっぱいになったときとか
お通じがある前のお腹がつまった状態で立っていると
突っ張って痛いです。

恥骨の左上の内側がたまにズキンとします落ち込み
やっぱり本来はあるべきものを切り取っちゃったから仕方ない絵文字名を入力してください
そのうちよくなるそうです。

あ。
大きなものがなくなったからか、便の通りがよろしいですよハート(ピンク)(笑)

術後5日目ぐらいまでは、
ガスが出る直前の大腸から直腸に渡るときにポコッと動くのが痛かった。
あと、排尿時よりも座った時に尿が貯まる感じが痛かった。

術後3日目に早くもお通じがあり
「出ましたー!!kao03絵文字名を入力してくださいなんて看護師さんに言って喜んでいましたが、
術後4日目の夕方にお腹を下し、激痛がお腹をかけめぐりましたkao05

どの痛みかわからないけどとりあえず痛くて、あまりの痛さに
「こ、これは看護師さん呼んだ方がいいのか?!」
思いながら耐えていました。
なんとかその場をしのいだんですけど。

でも、ふつうは手術後腹筋も弱って便秘になりがちだからか、
「出ないより出るってのはいいことよ
手術・入院経験のある看護師さんに言われて
納得(←単純。。。)

卵巣触るので「不正な出血はあるかも」と先生に言われていましたが、
特に出血もなく、
「余裕じゃ~ん♪」なんて思っていました。
しかし、
尿管取れて歩けるようになった瞬間出血しました…絵文字名を入力してください
しかもふつうの生理のようですブルーのハート
4・5日間の出血。
4周期目20日間、早まったなぁ。
でも、生理痛はまったくなかった。(他が痛いってのもあるんですけど)
やっぱり今までの生理痛は卵巣が悪さしていたのか、
子宮内膜症はがしたのがよかったのか。。。


これで、何もせずベビ待ち4周期目終了アップロードファイル
何とも私らしい終わり方です(苦笑)。
いちおう、4周期目のまとめも書こうかな



明日は手術・入院のことを書こうと思います

自分が忘れないために、
みなさんの少しでも参考になるように、
同じ手術をこれから受けるかたがたのために。

私も遊びに来て下さるまりりんさんのブログで
とても勉強になりましたもん
ありがとうございました



先ほど支払いに行って、点鼻薬受け取ってきました
 「スプレキュア点鼻薬0.15%」
ただいまネットでどんなものかせっせと調査中(笑)
一般的な子宮内膜症の治療薬みたいですね。

薬剤師さんに総合受付の横で使い方やセットの仕方を熱心に教えてもらった。

点鼻薬なんて初めてなのでドキドキするなぁ


 ★★10/22~31の診療費 177,390円★★
 (高い…。これから手続きして払い戻し待ちです。)


ランキング参加しました。
ポチッと押していただけると大変励みになります(*^ェ^*)
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

☆まりりんさんへ☆

ありがとうございます。

最初の頃に比べて
断然痛みが少なくなったので驚きですv-21
1ヶ月でそこまで回復するのか~i-189
早く完全復活したいですね。
  • 2007/11/02(金) 00:32 |
  • またこ→まりりんさん |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさい★

遅れてしまいましたが退院おめでとうございますi-189

傷口の回復も良くてよかったですi-203
くしゃみすると痛みますよね。。。i-195
お腹(腹筋)に力入ると痛むのはしょうがないですよねi-183i-201

無理せずゆっくりして下さいv-238
まりりんは手術から早いもので1ヶ月も経ち今は元の生活に戻ってますi-236

手術の記録大事だと思いますよi-190
元気になったらホント痛くて苦しんでたのが嘘みたいに思えてきちゃうので忘れちゃったりしますからねi-181
覚えておく為にも記録するのはいい事だと思いますe-420
  • 2007/11/01(木) 21:58 |
  • まりりん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


