スポンサーサイト


ラパロの記録(11/21~26)

26日、抜糸に行ってきました

術後初めてまじまじとキズを見たけど、
3点のうち、左右はなんかすごい太い金具でとめられててビックリ

重いダンボール箱の裏にとめてある、2mm幅くらいの銅色あの金具な感じ。

どうりで上から触ったときにボコッとしてたわけだねこ

やっとシャワー解禁です。
抜いたところから出血があるからか、明日から湯船につかってよいとのこと。




さてさて。

忘れないように記録しておこうかな。





つづきへ。








 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  



11月21日(土)

9:50 病院へ到着病院
受付で診察券出して名前書いて、ちょっと待って病室へ。

ナースさんの質疑応答に答える。
 お通じが奇跡的に(笑)昨夜あったので、どうも浣腸とかはまぬがれたもよう
 内心「やったー!!ヽ(゚`∀´゚)ノおんぷぃ


11:00頃 麻酔のアンケート書いて、下着を全部とって検査着へ

抗生物質のテストポチポチッと2か所刺される。

点滴開始。スピード早めの滴下でまず3本人差し指
 結構な量なのでトイレが近い近い(笑)
 3本の間に2回は行った。


次の点滴始めてちょっとウトウトしてると呼ばれて手術室へ

手術時のぼうしかぶり、リカバリ室横を通り抜けて最後にトイレへ。

そのまま通されて手術台とご対面ビクッ
 あまりに唐突に現れたので「早っっアップロードファイルとちょっとビックリ。

 だって手術室かと思ったんだもん。緑色の。
 どうも採卵する台だったんじゃないかな。


台の上によこになる。

手術着の前が開けられ
手際よく、心電図や指先に酸素飽和度をはかるのつけられる。

そのままシートみたいなので腕をぐるっと固定。
もう身動きとれず。

ひざを立てて尿管入れられる。
 これが浣腸の次におそろしかったけど、案外痛くなくクリアグー


痛みどめ?か何かを点滴に入れられる。

12:40 しばし待つ。。。ねこ

メガネがなかったので見えなかったけど、
10分くらいそのまま待たされたので、血圧や脈拍数や心電図の音と波形をガン見で観察(笑)。

 あまりに一生懸命見てたからかナースさんに笑われた汗
 だってさ。することないんだもん。おしゃべりする雰囲気でもないし(笑)

12:50 頭の位置を結構な角度に向けられる汗あせ

いよいよ麻酔が入る。
マスクつけられて、そのままフワーッと意識がなくなる。

・・・・・・・・・

終わって名前呼ばれたけど意識もうろう。
ベッド移し替えられたのもなんとなーく記憶にあるけど意識もうろう。
たんちゃんから名前呼ばれたけどやっぱり意識もうろう。


病室に帰って来たのが14:00頃だったらしい。

そのまま意識もうろうでからだの言うことがきかず。
その間たんちゃんもソファで仮眠(←なぜ?(笑))
点滴も何回かかえられたっぽい。

17:00 意識がハッキリ戻る。

19:00前 たんちゃん、とっておいたビジネスホテルへ。
 20時まで面会OKだったけど、停めてた駐車場が19時までだったので。
 あと、暇になったらしいので(笑)


まだ絶飲食なので、寝たり起きたりを繰り返す。

23:00頃まで1時間おきにナースさんが来て血圧&体温測定
部屋の明かりを暗めにしてもらってオヤスミなさい。


しかし!!!

寝ようとしても
キズが痛いよりも、寝返りできないからか、とにかく腰が痛い
腰の痛みで夜中に何回も目が覚めました。。。
ねこ



11月22日(日)

4:00頃から腰の痛みで本格的に眠れなくなる
音がほとんど聞こえない状態でテレビをつけていてくれたけど、
この時間興味をひくテレビ番組特になし(苦笑)

とにかく腰の痛みに耐え、眠気を待つ→少しウトウトを繰り返す。

7:30頃かな? ホットのおしぼりもらう。気持ち良い♪

8:00過ぎ 朝ごはんサンドイッチ

ベッドを稼働させて立てる。
初めてからだを起こしたけど、炭酸ガスが上がってきて徐々に苦しくなるねこ
食べたいけど圧迫されて苦しい。


途中で点滴終了。点滴の針が抜かれる。スッキリ

9:00前 少しずつゆっくりかんで、食べ終わる。

疲れたのでウトウト休憩。
たんちゃん登場。すぐにまた病室のソファでウトウト(笑)

12:00過ぎ 昼ごはんごはん♪
結構量多めで豪華な感じだけど
圧迫感がひどくなり、ガスが肩まで来て苦しくて食べれない。
たんちゃんが半分食べてくれる。

13:00前 尿管がはずれる

生理の残りか、まだ出血していたので、ショーツ&ナプキン持ってまずトイレに行く。
その後、私服に着替え。
洗面所でハミガキ歯磨き

また、ふたりともウトウト。

14:00過ぎ いつもの待合ロビーに帰り支度して呼ばれる。
腹腔鏡のビデオ見ながら先生より説明。(院長先生じゃなかった。)

ハナ左の子宮と腸管との癒着 → 左のため不妊に問題なし。
ハナ子宮内側から青い水を通水 → 通っている。
ハナ右卵管も癒着。卵巣もかな?

→→→やっぱり「体外授精を早めに…」とすすめられる。


15:00前 お会計&薬局で抗生物質3日分処方され、病院出発


夕飯はたんちゃんの希望でラーメン食べたけど、
呼吸が浅く、吸い込むのが難しいのであまり食べれず。


出血は夕方けっこうな量。いつもの“3日目”くらいかな。
(ちなみにこの日は周期5日目でした。)
夜にはナプキンいらないくらいになったけど、やっぱり出血持続。
これは生理の出血?刺激のせい??


11月23日(月)

未だ苦しい。
夜中も何回か目が覚める。
この日はとにかくよこになって過ごす。

寝てる状態からからだを起こすと、
右横腹から肩のあたりまで「ボコボコボコ」とガスが移動するのがわかるねこ
あまり良い気はしない。。。

出血は鮮血多めのピンクおりもの程度。
子宮なのか膀胱なのか、その辺りがチクチクする感じアリ。


11月24日(火)

明け方に圧迫でか、わき腹が痛くて何回か目が覚める。
ガスの圧迫は少しずつなくなってきたけど、直立はできない。
痛いのか?苦しいのか??どちらかわからない感じ。

茶色おりものあり。ほとんどないけど。


11月25日(水)

キズは痛い→かゆいに移行しつつある。
出血終わりっぽい。

30分間の外出で疲れMAX↓

せき・くしゃみでのキズの痛みがほぼなくなる


11月26日(木)

朝、洗濯物干すために背伸びに挑戦。→お!いけるぞ?

抜糸





こんな感じです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・



ラパロ時のビデオは、
“自分の内部を見るのって変な感じでおもしろかった”ってのが1番かなぁ。
(おいおい(笑))

たんちゃんは後で「やっぱり俺、ああいうの見るの苦手や・・・カエルさん(落ち込む)って言ってました。
私は「お肉屋さんで見るのと変わらんじゃん」って思ったけど。
やっぱり女性の方がこういうの強いのかしら?


子宮表面にブルーベリースポットなんて見られずキレイな表面だったので、
やっぱり内膜症はないのかな?なんて思ったり。
よく考えたら生理直後だったのではがれ落ちたからキレイなのか?
まぁ、血液検査のときにマーカーは出てなかったけど。


癒着は、
本などに載ってるようにネバーっとくっついてる感じ。
どうやったらあんな風にくっつくのかが不思議でした。



癒着剥してないからかな?
痛みがそんなにない気がする。
あとは料金も最低限だったような気がします。
2万円チョイでした。

「も、もしかしたらものすごくかかるのか!?」と思って、
諭吉さん10人ほど用意はして行ったんですけどね(苦笑)




料金は後で記載します。





入院されてたのが、多分ほとんど妊産婦さんだと思う。

病室の前がちょうど談話室で、
日中も夜も、面会時間過ぎても
みんなで集まって楽しそうにワイワイしてるのが
すごーーーーーーくうらやましかったです
女泣

部屋の中に声がよく通ってたから。


早く輪に入りたいなぁ。。。。。。




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

cherryさんへ

★cherryさん★
 少しでも参考になると幸いですi-265

 造影検査受けられたんですねーi-228
 痛さも人それぞれだから何とも言えないけど、
 こわくて3回目はもう受けたくないです(笑)

 今まで原因がみつからなかったのに
 何か悪そうなとこがみつかるとショックなものですよね。
 うんうん。
 母になるために逃げることはできないから、逃げたくないから、がんばるとします!
  • 2009/12/15(火) 14:13 |
  • またこ→cherryさん |
  • URL
  • [編集]

お疲れさまです><

手術してこられたんですね。
またこさんとこ久しぶりに来て、お話がいろいろ聞けて勉強になりました。
わたしもついに卵管造影してきました。
痛かったです・・・。
またブログにも書こうと思いますが、子宮にポリープがある、って言われて
かなり衝撃を受けました・・・。
でもまたこさんもがんばられてるし、わたしもここで泣きごとを言ってる場合じゃないですね。
がんばります☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


