スポンサーサイト


いざ、時間外!

やばい!
もう今周期も終わりになるじゃないか

書こう書こうっつって周期5日目の診察のこと書いてなかった

3週間以上前のことになるけど(汗)、忘れんうちに書いとこう。



【1月15日(金) 生理開始から5日目】のことです。


まず、時間外に診察のときは当日の診察時間内に予約とのことなので、
いつもなかなか電話つながらないけど
ダメもとで朝の10時頃電話。

一発でつながってラッキー♪
・・・でも心の準備ができてなくてちょっと焦る(笑)。


電話受け付けのかたに
生理開始から5日目&時間外の夜に診察を受けたい旨を伝える。

すると「人工授精を希望されますか?」と聞かれる。

なので前回の記事のように(→1/31の記事参照
たんちゃんとも今後の方針話し合ったので「しません」とキッパリ答える。

「では、どういった受診理由でしょう?」と聞かれたので
「え!?り、理由??( ̄□ ̄;)」と、ちょいとビビりましたけど。

ラパロ後初めての受診であること、
前周期に卵巣がズンと痛かったこと、
を伝えました。

まぁ、高速乗るから渋滞にはまることはないだろうけど
余裕を持って20時に予約。


ワタクシ初・時間外診察だったもので、
電話口のおねえさんから
受付がもういないので、ロビーで待ってればナースさんが呼びにくる。
会計は次回時間内診察のときに一緒にするので、
  診察後はそのまま帰っていい。

ということを教えていただきました。



そして。

仕事が17時半に終わってそのまま高速道乗ってSt.M医院へ直行

案外早く着いてしまい、19時過ぎには余裕で到着

私以外にも5組くらい患者さんがいました。


ナースさんに早く着いたことを言おうと思ったけど、
まぁいいかーと持参したカメラ誌読みながらゆったりソファで過ごす。

でもやっぱり時間あまり過ぎてウトウトしたけど(笑)。


きっちり20時頃名前呼ばれて、内診台へ。

今まで当たったことない先生だ。

エコーで卵巣の状態診てもらったけど、
特に未破裂でバーンと大きく残ってることもなく、正常とのこと。

とりあえずホッ。

それで終了、だったので、


ラパロから今まで疑問に思っていた
“卵管癒着で「自然妊娠はムリ」って言われて
ラパロではがすこともできなかったのに、AIHをするメリットはあるのか?

ということを聞いてみました。

先生からはカルテを見ながら
「卵管は癒着してるけど、キャッチする卵管采はフリーのようだから
 AIHで妊娠する可能性があるってことだね。
 AIHするかしないかはよくご主人と相談して決めていいよ。」

というようなことを言われました。

なるほどねー


AIHするなら生理開始後5日目、
IVF以降に進むのなら3日目に受診
してくださいとのことでした。

このときわかったけど、それで電話予約の時に「AIH希望ですか?」って聞かれたんですねぇ。


特に何かあったわけじゃないけどスッキリした

帰り時間遅くなったけど、行ってよかったな。




帰りに~

自分へのご褒美に(笑)、マック買って食べながら帰りました


そんな感じです



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

yoshikaさんへ

★yoshikaさん★ 
 yoshikaさんの言葉、いつもやさしくて
 スーッと染み入りますi-265
 ・・・泣きますよ?わたし(笑)
 いつもありがとうございますi-176

 何か変わったわけじゃないけど、思い切って聞けてよかったです。
 納得できるとスッキリですねi-189
  • 2010/02/19(金) 20:27 |
  • またこ→yoshikaさん |
  • URL
  • [編集]

ぽにょんさんへ

★ぽにょんさん★
 はじめまして!コメントありがとうございますi-260

 仲はですね、良いみたいです。
 だから赤ちゃんが来てくれないのかなーなんて(笑)
 ふたりとものんびり屋なだけなんですけどねi-229

 私も治療について知らないことばかりで。
 自分の通ってきた道のことはよくわかってるんですけど…。
 何も知らなくてもすぐ授かる人は授かるのに…って、
 卑屈に思っちゃいますi-201あー、ダメだダメだi-201

 お互いかわいいベビーを授かる日まで。がんばりましょうね!
  • 2010/02/19(金) 20:12 |
  • またこ→ぽにょんさん |
  • URL
  • [編集]

とっても前向きなまたこさん、本当に素敵です!!!
疑問に思ってることをちゃんと聞けるってなかなか出来なくて、
でも聞けるとすごくプラスになるんですよね:)

いつもまたこさんの幸せを祈っています´`*◎

こんばんわ☆
すごく仲が良い夫婦でうらやましいです!
年賀状の話、わたしも結構ちいさいことひきずります;
わたしは一年前流産です
生理不順で年5回ほどしかチャンスがなく
これから不妊治療していくので色々おしえていただけるとうれしいです
  • 2010/02/08(月) 21:59 |
  • ぽにょん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


