スポンサーサイト


採卵、終了。

ドラマ『Mother』の愛菜ちゃんにズキュンやられて
大号泣のまたこです。
鼻水ズルズルですが、記録をば。



採卵、無事に終わりました


長くなるので追記します。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

朝6時前に家を出発し、運転してもらって、わたしは爆睡(笑)。

なんとか8時前に到着。

もうみなさん受付に並んでました。
10人以上はいた。

1日でこれだけいるんだ・・・

たんちゃんとふたりでビックリ。
毎日このくらいの人数がART治療のために採卵してるってことですよね。
すごく特別なことのように思ってたけど、通常の流れなんだ・・・。
高額で負担がかかる治療でも、それだけ望んでるってことだわね・・・。

35万円預けて預かり証を受け取り。
(諭吉っつぁん35枚なんて久々見た・・・ドキドキしたよ・・・。)
アンケート書いたり、
使用済み自己注射の返却したり、
体重測ったり(←思ったより増えてた(((((((ι゚д゚;))で、内診。

最終モニターで卵胞10個
おお!増えてんじゃん。
どおりでおなかががはってると。
全身麻酔でいくことになりました。


その後、待合ロビーで待機。


ちなみに
この時間にテレビで
「インドの66歳の女性が体外受精で3つ子を出産」のニュースを見ました。
なんてタイミングだ・・・。
みなさんから「おお・・・って声がちらほら聞こえた(笑)。


HCGを打った時間順に採卵とのことで、
わたしは14日23時に打ったので最後の方の順番に。
たんちゃんもそれに合わせて採精室に呼ばれました。

11時前だったかな?
わたしはよばれてリカバリー室へ。
手術着へ着替えて待機。
ベッドによこになって微妙にウトウトしちゃいました。
点滴開始して抗生物質のパッチテスト。

11:40頃トイレすませて採卵室へ。
ちなみにラパロもここでしたよ。

緊張とかしなかったけど、
内診台的な開脚+両腕は真横へ水平ポーズに
「こんな格好で採卵されるのか」と思ったらなんだか笑いが出てきた

で、麻酔で眠ってたからわかんないけど
わたしの採卵時間は12:00からだったもよう。
後で見たけどベッドのカーテンとこに書いてあった。

そういえば、時間のところに“(-)”って書いてあったけど、
なんだったんだろ?これ。



何回か目が覚めたけど、
スッキリ覚醒したところでトイレに行きたかったのでナースコール。
2・3時間くらい眠ってた気分だったけど、
ナースさんが「45分以上経過してるので起きてOKでしょう」って言われて。
まだ1時間も寝てなかったらしい。
でも気分は爽快だぞ。

からだ起こして5分経っても気分悪くならなかったので血圧測ってトイレへ。

血尿が混じってないかみるため検尿。
・・・が!!
膀胱パンパンな気分だけどまったく出る様子ナシ。
しかも詰められてたガーゼがビローンとなって下につきそう(汗)。
多少焦りつつ、なんとかいきんで少し出た。
(後でナースさんに聞いたら、
ガーゼが圧迫してて膀胱を刺激&出が悪かったんだと思うとのこと。)

リカバリー室へ戻り、
午前中の診察に間に合うとのことで
急いで着替えて内診室へ下りて診察。
このときにあめをいただきまして。
いやぁ、うんまかった。パインキャンディー。
何個かもらっちゃった♪


内診時にガーゼ抜かれたけど・・・すごい長さ詰められてた(汗)。
モニターで何見たのかわからないけど、パッと見て、
「はい。大丈夫ですよー」で終了。


もう1度リカバリー室へ戻って
ナースさんから今後の説明。

わたしは全胚凍結希望だけど、
凍結に耐えられない胚があれば
今周期に子宮へ新鮮胚で戻してもらう
ことにしたので、
戻すときのために薬で黄体ホルモンの補充になります。
なので、その薬の説明。
今後の培養の状況・いつ戻すかの決定を電話で確認することに。
とりあえず2日後の18日朝に電話します。

それで終了でしたが、
そういえば「たまごいくつとれたんだろ?」ってふと思ったので、
培養士さん(?)に聞いてもらうことに。

直接いらっしゃって教えていただきましたところ、

「採卵したのは8個
 そのうちグレード2のが2個、
 グレード3が3個、

 D・使えないものが3個、
 ですので5個採れました。」
とのこと。

ほう。・・・グレード1がないけどね(´ー`A;)

血液洗ったりするとまた変わるかもしれないとのことなので
暫定、この結果です。

グレードって何かちょっと気になったので聞いたら
「1番いいものをグレード1、その次を2、その下が3となってます。」
って説明して下さったけど・・・そのまんまやないかい(笑)。
つっ込む元気もなかったのでお礼言っておしまいにしたけど。


担当のナースさんが
くだらなーいことでもすごく親身になって相談に乗ってくださって、
とてもありがたかったです。安心しました。


さぁ。
1つでもちゃんと受精して移植まで育ってくれるのでしょうか。。。



受付にて日曜日の支払いがまだなことを言ったけど、
採卵日の支払いと勘違い(?)されてしまいました。
次回戻すときに精算になるらしい。

薬局で薬各種を処方してもらって終わり。


予定どおり病院出たのは15時前でした。


この後に実は楽しみにしてたことがあったけど、
それはまた次回書きます。
うふふ





夕方から採卵した右下腹部に鈍痛があり、
おなか全体がはっております。

あとは気持ち悪い。。。
これはワケあって、ひさびさに車の後部座席に座ったからかなぁ。




P.S.
待ち時間中のたんちゃん。
病院周辺をてくてく歩いてたらしい。
公園のベンチでセブンのTKGおにぎり食べたり。
全部終わって会ったら、顔がほんのり日焼けしてた(笑)。
「今日、5km以上歩いたぞ」って。
てっきり車の中で爆睡ブッこいてると思ったのに。









 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

マメさんへ

>マメさん

マメさんの願いもむなしく・・・で申し訳ないッスi-241
どうしたものか。。。
こまりましたねぇ。

マメさんはどうでしたか?
プリプリのたまごちゃん、
今度こそおなかですくすく育っていくといいですねぇi-265
またブログお邪魔して近況を教えてもらおうっと♪
  • 2010/06/18(金) 21:06 |
  • またこ→マメさん |
  • URL
  • [編集]

RIEさんへ

>RIEさん

流れをザッと書きました。
だいたいは同じ感じになると思います。
参考になればいいなー。
あとは麻酔が部分になるか、座薬になるか、とか。
眠ってる間に終わってよかったi-229
座薬とかおそろしいi-282i-201
  • 2010/06/18(金) 21:01 |
  • またこ→RIEさん |
  • URL
  • [編集]

採卵お疲れ様~❤
卵自体は8個とれて~5つが成熟卵だったんだね
(0^^0)ノ
上出来だよ~!!
頑張ってね!!!

後は卵ちゃんの生命力を信じるのみ☆
明日の授精確認ドキドキだね。
一つでも多く受精卵が育ってますように。

私も18日は病院だよ~移植周期の診察が始まります。
内膜育ってくれてるかな~・・・どきどき。。。


採卵後の楽しみ・・・・・・ぐふふ。
また報告待ってま~す❤
  • 2010/06/17(木) 20:50 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

おつかれさまー。

リアルな流れ、参考なるでーo(^-^)o

卵五つ採れたんやね!受精卵みんななったらいいのやけどー。

ドキドキやな。

来月の今頃うちらどないなってるやろなぁw(゜o゜)w
  • 2010/06/17(木) 13:40 |
  • RIE |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


