

いざ、2回目へ。

いやはや。すっかり更新が滞っていました(汗)

別に落ち込んでたということもなく
心は穏やか~に過ごせていましたが、
なんだか忙しくてからだに余裕がない状態です。
やらなきゃいけないことたくさんだなー。



そんなわたし、今周期はまたIVF(ICSI)に挑もうとしております。


ちなみに 今日、採卵。 唐突だなぁ(笑)


6時前には家を出なきゃなので早く寝ないといけないところですが
とりいそぎ今周期の流れを書こうと思います。

画像は後日追加します。


今回の排卵誘発は、スプレキュア+注射(FSH・HMG)
Short法ですね。

・3日目から点鼻薬のスプレキュア1日3回、シュッ。
 (わたしは7時・15時・23時にしていました)
・3~4日目にFSH注射(フォリスチム300:150のが2本/1日)
・5~8日目にHMG注射(テイゾー150)
・9日目の卵胞モニターで採卵GOサインが出たので
 最後のスプレキュアを22時にして、
 23時にHCG(プレグニール5000単位)を注射。

こんな感じです。


おそれていたスプレキュア・・・(笑)
3年ぶりのこの感じ。やっぱり苦かった。

やっぱり苦手じゃ。この味。(´ー`A;)


9日目土曜日の内診では
立派なのが2個。あと3個採れるかな?ってとこみたいです。



さあ、
今回のたまごちゃん、プリプリなのかな?
受精、うまくいくかな。。。



あ。
ちなみに1カ月後の栄養指導のチェック。

・毎食、なるべく野菜をたくさんとる。
・カロリーを気にしはじめた。
・1日1杯、むらさきの野菜生活を飲む。
に重点をおいて無理せずやった結果…

体重は1.2kgしか落ちませんでした(汗)。

ナースさん的にはあと2kg落ちてもいいのになーとのこと。

難しいです。



 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

peさんへ

>peさん

更新しないまでも、今までは期間が1か月あかなかったのに
今回は本当に余裕がなくてi-201
ありがとうございます。

不思議と不安は・・・ないんです。
やっぱりどこか他人事のように思ってるのかもi-202
いかんですなー
  • 2010/09/04(土) 12:27 |
  • またこ→peさん |
  • URL
  • [編集]

RIEさんへ

>RIEさん

そうなんです。始まってました。
前回、なぜかそこまでお金がかからなくて。
(RIEさんとだいぶ違うと思う。)
余裕があったのでその分早くはじめました。

2か月、あっという間ですよ、きっと。
オタマくんの調子良くなるといいですねi-234i-189
  • 2010/09/04(土) 12:20 |
  • またこ→RIEさん |
  • URL
  • [編集]

ちゅん太さんへ

>ちゅん太さん

はじめまして!コメントありがとうございますi-265

ほんとだ♪近いですね(*´ー`*)1コ下。
アンタゴニストで採れた数も同じ感じですね。
戻しまでいっててスゴイなぁ。
じゃあ、やっぱりちゅん太さんも今度はショート法になるのかな。
誘発が合うといいですよね。

この採卵の日は月曜日だったから、
いつも以上に患者さんもあふれかえってました。
うちのご主人も「ちょっと立ったら席がなくなる(-ε-)」
「車も出したら停めれんことなりそうやった」って
ふくれてましたよ(笑)。

またがんばりましょうねi-260
  • 2010/09/04(土) 12:10 |
  • またこ→ちゅん太さん |
  • URL
  • [編集]

次のブログはいつだろか~って待ってましたぞ!!

そして2回目の採卵を今日迎えているとな!!

またこ~頑張ったね~お疲れ様☆

1つでも元気な卵さん取れてますように。

そして、授精確認もまたまたドキドキ&不安だと思うけど、無事元気な受精卵に育ってますように。

心の底から応援してます!!
  • 2010/08/31(火) 19:56 |
  • pe |
  • URL
  • [編集]

おっおー二回目はじまってたかo(^-^)o
ぷりぷり卵ちゃんでうまくいきますように!
うちはオタマくんの調子悪いからあと二ヶ月休みますー。なげー!
  • 2010/08/31(火) 11:22 |
  • RIE |
  • URL
  • [編集]

はじめまして。
私も同じ病院で治療してます。
歳も近くて(私は今年28デス)記事のUP楽しみにしてます。
私は8月初の採卵でした。
アンタゴニストで・・・10個採卵「G21個にG31個。残りはD」でした。
顕微に切り替えをしてもらって1個が無事受精。
3日目7細胞期で移植。←新鮮胚。
12日目検査薬陰性(+_+)
もう諦め・・・。
院長先生に「誘発があわなかったねぇ~。」と
またこさんと同じお言葉を頂きました。
「若い子はアンタゴニストがいいんだけどね・・・」と。
また採卵からのスタートです。
私の1歩前を行くまたこさんの記事。
勉強になります。
私もショートになるだろうなぁ~って。
ひそかに思ってます(^o^)丿
一緒に頑張って下さい!!

  • 2010/08/30(月) 12:54 |
  • ちゅん太 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


