

明日、採卵3回目。

【11月15日(月)】 D3

前回書いた診察日。この日よりショート法開始。

・スプレキュア23時(家にあった前回誘発分の残り使用)
・フォリスチムFSH300単位 夜、自己皮下注
 (前回同様、150単位×2)


【11月16日(火)】 D4

・スプレキュア7時・15時・23時
・フォリスチムFSH300単位 夜、自己皮下注
 (前回同様、150単位×2)


【11月17日(水)】 D5

・スプレキュア7時・15時・23時
・HMGテイゾー150単位 夜、自己皮下注


【11月18日(木)】 D6

・スプレキュア7時・15時・23時
・HMGテイゾー150単位 夜、自己皮下注


【11月19日(金)】 D7

・スプレキュア7時・15時・23時
・HMGテイゾー150単位 夜、自己皮下注


夕方、歯科診察。

2週間前に苦しんだ激痛の元凶である親知らず・・・勢いで抜いた!

また確定しないときや妊娠中に痛むとたまったもんじゃないから。


約2年前に上の親知らず抜いたことあったし
そのとき全然痛くなかったので余裕ぶっこいてたけど、
下の歯だから?要らない歯肉チョキチョキ切られたから?

麻酔切れてから、超痛い!!!
痛すぎて寒気に襲われ、失禁しそうなほど・・・(笑)

2週間前と同じ痛みにまた、みまわれた(≧へ≦)

ただ2週間前と違うのは、痛み止めが飲めること(泣)。
ボルタレン飲んで20分後には少し和らいだ。。。
この後6時間ごとにボルタレン。


【11月20日(土)】 D8

・スプレキュア7時・15時・23時
・HMGテイゾー150単位 夜、自己皮下注


15時のスプレキュアをすっかり忘れていた( ̄□ ̄;)!!
17時半に慌てて点鼻。影響出るかな?(汗)



【11月21日(日)】 D9の診察。

・スプレキュア7時・15時


15時の予約で診察。

院長先生に「29歳?おー、ヤングだね~」と言われつつ内診。

先生、“ヤング”て・・・。笑いこらえるのにチョット必死になった。

今回の卵胞は4個
22、21、18、15mm。たしか。

うーん。やっぱ前回より少ないよな。
これ以上は増えないよなぁ。



この日に注射切り替えで、23日に採卵が決定。

よっしゃ!
休日だから、わたしもたんちゃんも会社に気兼ねなく病院行ける!



夜のスプレキュアは21時に早めて、
22時にプレグニール(HCG)5000単位を自己皮下注、とのこと。

しかし、
いろんなところをゆっくりウロウロし過ぎて22時までに帰宅できず(汗)。

HCG打つのが22:30になってしまった。

気になったので次の日メールでSt.Mへ確認したら
「問題ないです」との回答があり、ホッ。
いちおうね、連絡だけでもしとこうと思って。


最終の点鼻薬と自己注射を
「これで最後になりますようにー・・・」と気合い入れてやりました。




そんなこんなで本日採卵


6時前には出発するので早く寝なきゃなんですけど・・・

ただいま

おなか下しております!( ̄□ ̄;)!!

絶飲食が23時からなので
その前にたくさん食べたり飲んだりしたからかなぁ?
23時過ぎて『雑学王』見てたらピーピー状態になりました。

もーーーーーこんなときに・・・。
明日までにはピーピーだけでも治らないかなぁ?ぐすっ。(´へ`。)



昨日は
・恥骨がときどき痛む。
・卵巣辺りもときどき痛む。
・乳首が痛い。

排卵頃の体調の変化アリ。
早まってフライングで排卵してませんようにー




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

あっちんへ

>あっちん

ありがとう(´ー`A;)
ピーピーはなんとか寝るまでにおさまったよ。
そして、先ほど5日半ぶりに便秘が解消された(笑)

採卵も無事に終わりました。

わたしも産科、行けるようになりたいなー・・・
  • 2010/11/28(日) 13:42 |
  • またこ→あっちん |
  • URL
  • [編集]

今日、採卵なんだね!頑張ってね!!!!
おなかは大丈夫だった??
それにしても、自然周期で移植するとスグに採卵出来るんだね。あたし年に多くて2回しか採卵できなくてさ…。移植も1年に3回程だったよ…。
グレードがいいとかは関係ないみたいだけど、いいグレードの卵ちゃんである事に越したことないよね☆まずは無事、受精してくれますように☆

あたしは今週、転院して2度目の診察。2週間ぶりだから大きくなってるといいけど。
  • 2010/11/23(火) 08:20 |
  • あっちん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


