

妊娠判定日、そして。

どうしても書きたかったことを4つ書きました。

まとまりない文章でごめんなさい。

今じゃないと
自分の記憶として書けない気がして。
そして、同じようにベビ待ちしてるみなさんにも読んでもらえない気がして・・・


他人の不妊のことペラペラしゃべってからの
自分のことってのも失礼な気がしますが(-_-;)


先週の妊娠判定日のことを。



また長くなるので折りたたみます。





 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  





【3月29日(火)】D36

この日は午前中仕事で午後からSt.Mへ。

患者さん多い


ダメでも良くても、院長先生の口から聞きたかったので、
今回も院長先生を指名。


看護士さんから「市販の検査薬されました?」と聞かれる。
「してないです!」とこたえる。

内診ちょろっとしてすぐ、
「よし、血液検査しよう。待ち時間の間にアロマ(マッサージ)ね!」と。


血液検査の採血されて別室に連れてかれる。

初めてしてもらったけど、
照明もぼんやりしてる部屋でベッドによこになり
癒し系の音楽流してくれて
アロマオイルでハンドマッサージ。

オイルはオレンジ・スイートを選びました。

10分そこそこだったけど、気持ち良すぎて寝そうになった。


待合ロビーで待ってるときも、
持参した本を読みつつ
「今回ダメだったらまたお金貯めなきゃいかんから、
 すぐにはできないなー。院長にもそう伝えよう。」
「次はいつ挑戦しようか」
「凍結してあるの、またなくなっちゃったなー。」
「また次の採卵でたまご何個採れるかなぁ?質上がるかなぁ?」

そんなことばかり考えていました。


予防線といえば予防線。

それよりも何よりも、それがわたしの“ふつう”になっていました。

これじゃいけないんですけどね・・・(´ー`A;)


そんなことを考えつつ待ってたら呼ばれて中へ。


診察室にて。

待ってるけど院長来ず。

遅い・・・
待ってる手に力が入る。
緊張しすぎて吐き気までしてきた。

一人待たされること10分ちょい。

やっと院長先生来た。


いつものように
「うーん。残念だねー。ごめんねー」
そう言われると思って予防線張って開口一番を待つ。


血液検査の結果みながら院長、






「はい。妊娠。」





「・・・・・・・・・・・・(・ε・)は???」

イマイチ聞こえなくて思わず聞き返した。




「妊娠、してるよ。」


そう言いながら血液検査結果を手渡してくれた。


「へ???ほんとですか??」聞きなれない言葉に軽く疑い。



検査結果 HCG-β・・・297


どのくらいが正常に妊娠してるとかわかんないけど、
尿検査の検査薬ってたしか50から反応するんやったよね???
ってのだけ頭が働いて、


一気に涙が出た。


おめでとう、言われたかな?
もう、ほんと覚えてない。
肩をポンポンってしてくれた。


もう、今回は特にダメだと思っていた。
9割、9割5分、いやもっと、10割近くダメと腹くくっていたもの。
「うそでしょ!?」の方が大きかった。



「予定日は・・・12月8日やね。寒いときだ。」

「はい・・・」

「じゃあ、今日注射して、続けて坐薬14日間。
 また来週診察ね。」


「はい・・・」

「いい??坐薬、忘れたら流産しちゃうからね!忘れんように!」

「はい・・・」


もう涙・涙で、返事しかできませんでした。



院長はけてからも号泣だったので
看護士さんから
「落ち着いてから、出られていいですよ。よかったですね(*´ー`*)」
と言っていただきました。

思わず「よかったです・・・」って返事。


多少落ち着いてから外に出て、プレグニール5000単位を注射。

痛かったけど、この痛みもうれしいくらいでした。



お会計後、
17時まわっていたのでたんちゃんに電話。

「どうかしましたかな?」
そんなのん気ないつもの声聞いたら一気にまた涙が。

やっと
「陽性反応がね、出たよ。」っていうのが精いっぱい。
でも反応薄くて「うれしくないんかいっ」って泣きながら突っ込んでしまった。

「まだまだこれから安定するまで長いもんね…」
なんか冷静でした。

「でも、やっとここまで来れたんよ?うれしいわーね」
っつってまた号泣(苦笑)



祈りは遠く東日本に向かってて
いちばん近いおなかのこと、思ってやってあげれなかったのに。。。



姿は見えないし、ちゃんと子宮内にいるかもわからない。
まだまだ安心できないけれど、

やっと。やっと。

4年かけて“陽性反応”というものを見ることができました。



それだけでもうれしいのです。

これだけでも十分。

・・・目標がおかしいですが(´ー`A;)



欲を言えば、姿が見えるとうれしいなぁ。

そして、おなかでこのまま育ってくれることを願います。




 ランキング参加してます★ポチッと押していただけると大変励みになります
 他にも赤ちゃんを待つ仲間がたくさんいますよ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

 コチラにも赤ちゃんを待つ仲間がたくさん♪♪
      ↓ ↓ ↓ ↓

  



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

etsuna*さんへ

>etsuna*さん

etsuna*さんありがとう!
ここまで来ることができました。
時間を感じちゃいますね・・・。
わたしの頑張りなんて、たくさんの未妊さんに比べたら全然だと思います。

これからはママになるためにいろいろ勉強しなきゃ!
またよろしくお願いします(*´ー`*)
  • 2011/06/24(金) 09:15 |
  • またこ→etsuna*さん |
  • URL
  • [編集]

あっちゃさんへ

>あっちゃさん

またまたコメントありがとうございます!
なのにお返事遅くなってごめんなさい(≧ヘ≦)

本当ありがとうございます!
あっちゃさんは見ず知らずのわたしのことを
ずーっと見守ってくださってる気がして、心強かったです。
新たな命、大切にしていきたいです・・・☆
  • 2011/06/24(金) 09:11 |
  • またこ→あっちゃさん |
  • URL
  • [編集]

cherryさんへ

>cherryさん

お返事おそくなりました!ごめんなさい!
cherryさん、ほんとありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
ここまで来ることができました。
cherryさんをはじめ、みなさんの支えあってこそと思います。

ベビ待ちお休み中のようでしたが体調はいかがですか?
たまには気を抜くことも大切ですもんね。
また新たな気持ちになって前に進めますように。。。
  • 2011/06/24(金) 09:06 |
  • またこ→cherryさん |
  • URL
  • [編集]

ちょびさんへ

>ちょびさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。

こんなブログのために残念な気持ちにさせてしまって
なんだか申し訳ないです・・・。
書き留めておかなければ、という気持ちで焦って書いたものなので
タイミング的に悪かったと思います。
オープンにたくさんの目に触れるものですから
いろんな受け取り方があると頭において公表しなければなりませんね。
お気遣いありがとうございました。
  • 2011/06/24(金) 09:00 |
  • またこ→ちょびさん |
  • URL
  • [編集]

ゆかさんへ

>ゆかさんへ

初めまして!
前から知ってくださってたとは!うれしいです♪
なのにお返事遅くなってごめんなさいi-201

ゆかさんも内膜症で手術を経験されてるんですね!
仲間だ(*´ー`*)ふふ。
しかも先輩ママさんとは!心強いです。
出産予定日ですが、この陽性判定いただいたときは
先生から12月8日と言われましたが、
後で正確に計算してもらうと12月2日に訂正されました(´ー`A;)
どちらにしろ息子さんと同じころですね♪
  • 2011/06/23(木) 22:25 |
  • またこ→ゆかさん |
  • URL
  • [編集]

ひろさんへ

>ひろさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます☆

こんな見ず知らずのしょうもないわたしのために
コメントくださってありがとうございましたi-80
それなのにお返事遅くなってごめんなさい!(≧ヘ≦)

待ってる時間が長くなればなるほど
(…と言ってもわたしは4年しか経験しておりませんが(汗))
不安も大きくなりますし、その不安を無意識にかき消そうともします。
「どうせ今回も…」って予防線はったりしちゃいます。
でも、赤ちゃんがなかなかやってこないことが不幸だとは思いません。
得るもののほうが大きかったように思います。
(過ぎた時間と治療費は大きいですが(´ー`A;))
知らないまま歳とらなくてよかった~なんて思ったり。

ひろさんのところにも迷わずコウノトリがやってこれますように。。。
  • 2011/06/23(木) 21:50 |
  • またこ→ひろさん |
  • URL
  • [編集]

ひ○○さんへ

>ひ○○さん

はじめまして~!コメントありがとうございますi-265
お返事遅くなってごめんさない!

お近くですか!?あらやだ。どこでしょう?
わたしはここだけの話、は○市です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)コソッ

その後、順調に育たれてますか?
結婚時期も近くて出産予定日も近そうですし、
勝手に親近感が・・・。
うれしいです♪(*´ー`*)

また、お声かけてください!
  • 2011/06/23(木) 21:43 |
  • またこ→ひ○○さん |
  • URL
  • [編集]

みゆなさんへ

>みゆなさん

お返事すごく遅くなってごめんなさい(≧ヘ≦)

本当、ありがとうございます!
ここまで漕ぎ着けることができました。

パソコン新調してブックマーク全部消えた後に
PC離れしてみなさんのブログに行けてませんが、
みゆなさんはママさんになられたんですよね?
おめでとうございます(*´ー`*)

もう時効と思ってぶっちゃけますが・・・
みゆなさんのブログのプロフィールかな?
「不妊治療をがんばったお陰で妊娠できました」って
書いてあったの、ショックでした。
妊娠できない人が頑張ってないみたいで。。。
わたしは4回経験しましたが、数倍以上頑張ってる方々も
頑張ってないからできないの?って。

過敏かもしれませんが、そう感じるかたが他にいたら悲しいので・・・
  • 2011/06/23(木) 21:35 |
  • またこ→みゆなさん |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりデス!
またこちゃんおめでとぅー♪
ホントよく頑張ったね。。。
ずっとご無沙汰しててごめんね。
身体を大事に、心穏やかに過ごしてね。
また遊びに来ます☆
  • 2011/04/25(月) 23:17 |
  • etsuna* |
  • URL
  • [編集]

前にコメントしたことのあるあっちゃです!
m(__)m
またこさん、おめでとう!よかったですね!わたしも久しぶりに覗いて、この記事読ませていただきました。
きっと信じられないくらいうれしかったと思います。お体大切に、気をつけて生活されてくださいね!!
かわいい赤ちゃんが無事に産まれる事祈ってます!
  • 2011/04/12(火) 12:06 |
  • あっちゃ |
  • URL
  • [編集]

おめでとう☆☆☆

またこさん、おめでとう☆
すごくうれしい気持ちでいっぱいです!
わたしはまだベビ待ち(してるのかしてないのか…)中なんですけど、
またこさんはずっとがんばっていたんですもん。
今までがんばってきたまたこさんにおめでとう!!!って言いたいです☆

お大事に

私は子を持つ母で、ただの通りすがりですが、
おめでたい話題に心から良かったなぁと思います。
子供を授かりたい気持ちは、女性にとってこれ以上に尊いものはないと思っています。
ただ、妊娠は素晴らしいことであるのに、一部の方のコメントを見ますと残念な気持ちになりました。
デリケートな話題ですから、いろいろと難しいですね。
余計なお世話かもしれませんが、気落ちなさることなくお体をお大事になさって下さい。
ストレスは妊婦には大敵ですから。
  • 2011/04/09(土) 16:20 |
  • ちょび |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

またこさん&たんちゃんさん本当におめでとうございます☆☆
私も過去に子宮内膜症の手術をしたことがあり、それがきっかけでまたこさんのブログと出会いました。
それ以来ずっと気になって読ませてもらっていたので、今回の陽性反応には私まで思わず涙が出ちゃうほど嬉しかったです^^
予定は12月8日なんですね!
私は12月9日生まれの息子の母です。
安定するまでは心配や不安な事があると思いますが、ベビちゃんの力を信じて穏やかな気持ちで毎日を過ごしてくださいね!!
またこさんとたんちゃんさんが無事ベビちゃんに会える事を祈ってます
  • 2011/04/07(木) 21:23 |
  • ゆか |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます♪

つい最近ブログ村から知って読ませて頂いてました。

この度の妊娠、本当におめでとうございます!
4年かけて叶った妊娠反応・・・胸キュンです><
自分は2年が過ぎたばかりです。
ほんとに一生のうちに妊娠できるのか
絶望的な気分になる時も多いですが
ちょっと元気出ました~(・∀・)

だんなさんの反応のくだりも、きっとうちのだんなも
こんなんだろうな~とにんまりしながら
読んじゃいました(笑)

このまま、またこさんのお腹の中で
素晴らしい奇跡が続きますように・・・
  • 2011/04/07(木) 17:01 |
  • ひろ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/07(木) 11:44 |
  • |
  • [編集]

めまるさんへ

>めまるさん

可哀想、ですか・・・。ハハ。

どの辺りが可哀想と思われるのかわかりませんが、
コメントしなければならないほどだったってことですよね?

可哀想かはわかりませんが、
私は不妊を経験したけど“不幸”ではありません。
いろんなことを知ることができましたもの。
たくさん生きた年配のおばちゃんでも知らないことを、ひとの気持ちを。
これ知らないひとの方が可哀想だなぁとも思うほどです。
  • 2011/04/06(水) 21:19 |
  • またこ→めまるさん |
  • URL
  • [編集]

おめでとう!!
すごく嬉しいです。
ずっと待ってたもんね!
旦那さんと一緒に頑張ったもんね!
陽性反応おめでとう。

これだけでも十分なんていわないで、12月に元気な赤ちゃん産もうね!!
  • 2011/04/06(水) 21:08 |
  • みゆな |
  • URL
  • [編集]

hi○○○○さんへ

>hi○○○○さん

はじめまして!コメントありがとうございます!
そして、貴重なご意見ありがとうございました!
全然差し出がましくなんかないです。

言い訳をさせていただきますと・・・
本当は、Cちゃんのことは年始に、
Uちゃんのことは夏に書く予定だったんです。
特にUちゃんは「いとこも一緒に頑張ろうねという同志」のような内容で。
ただ、多忙のせいにして書くのを先延ばしにしてしまい・・・。
でもやはり書き留めておこうと、この2つの記事もアップしました。
妊娠報告した後ではなくて、現在進行形の不妊治療患者として。

とにかく書くタイミングが悪かったですよね・・・。

今さらですが、記事の順番を変えました(汗)。
hi○○○○さんのように思われるかたは他にもいらっしゃったと思います。
今から訪れてくださるかたが少しでもそう思わないように・・・
手遅れかもですが(´ー`A;)
  • 2011/04/06(水) 21:08 |
  • またこ→hiさん |
  • URL
  • [編集]

みきちゃんへ

>みきちゃん

うわぁ!おぼえてるよー!!(≧∀≦)

みきちゃん、どうなったか気になってたけど・・・
なんとまぁ2人目ですか!
いやぁ、月日が流れるのは早い・・・(´ー`A;)
ぶっちゃけ自分が待ってたこの期間に2人も…ってのは
うらやましい以外の何物でもないなぁ。
ふつうはそうなんだよね。

お互い、無事に出産できますように・・・☆

コメント、ありがとうね!
  • 2011/04/06(水) 20:56 |
  • またこ→みきちゃん |
  • URL
  • [編集]

セナさんへ

>セナさん

おひさしぶりです!コメントありがとうございます!!

やっと本物の“陽性反応”を見ることができましたね。
と言ってもこの日は数値しか知らされなかったので、
後日妊娠検査薬で陽性反応を見ました(´ー`A;)

この日はやはり喜びが大きかったですが、
だんだんいろんな不安が大きくなってきました。
とりあえず今は、あまり考えないように日々過ごしています。

ありがとうございました★
  • 2011/04/06(水) 20:49 |
  • またこ→セナさん |
  • URL
  • [編集]

peさんへ

>peさん

peーさーんっ(≧ヘ≦)
ありがとうありがとう。本当にありがとううう。
やっとここまで来れました。
陽性反応、わたしでも出るんだな・・・って
他人事のように思ったりしちゃってます。

欲が出てきたので、
今はただただこのまま順調に育って、対面したくなってきました。
・・・これがふつうの願い、かな?(´ー`A;)

ご対面できたpeさんに、ぜひ続きたいです。

peさん、ありがとね♥
  • 2011/04/06(水) 20:43 |
  • またこ→peさん |
  • URL
  • [編集]

まいさんへ

>まいさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

おめでとう、ありがとうございます(>_<)
こんな記事で涙流していただけるなんてっ(汗)
きっとまいさんは優しいお方なんでしょうね(*´ー`*)

お気遣いありがとうございました★
  • 2011/04/06(水) 20:33 |
  • またこ→まいさん |
  • URL
  • [編集]

sa○○○○さんへ

>sa○○○○さん

匿名の方がいいのかな?(´ー`A;)

ほんとにほんとにありがとうございます(泣)
いつも見守ってくださってありがとうございました!

おちびちゃんと一体の生活、あとちょっとなんですよね。
ご誕生楽しみにしてますよ♪

P.S.
わたしもやっぱり東日本にお祈りささげますから!
  • 2011/04/06(水) 20:29 |
  • またこ→saさん |
  • URL
  • [編集]

こげこげさんへ

>こげこげさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

“懐妊”ということばにまだまだ実感がわきません。
慣れなくて違和感も・・・(´ー`A;)

このまま無事にすくすく育ってもらいたいです。
ありがとうございました(≧ヘ≦)
  • 2011/04/06(水) 20:23 |
  • またこ→こげこげさん |
  • URL
  • [編集]

ご指摘ありがとうございます。
「もう少しこのカテゴリーでいさせてください」と
お断りを記しておけば、このコメントはなかったのでしょうか?

わたしがブログ村に登録したときには
そのようなカテゴリーがありませんでしたし、
登録しておきながらブログ村内をうろうろすることも
ほとんどありませんでしたので
申し訳ありませんが知りませんでした。

タイトルと自己紹介にあります通り筋金入りの“ぐうたら”ですので、
カテゴリー替えるのも面倒です・・・(汗)

このまま無事に育って心拍確認ができましたら
変更しようと思っております。

p.s.
意見がお有りなら、最初にきちんと名乗っていただきたく思います。
  • 2011/04/06(水) 20:20 |
  • またこ→名無しさん |
  • URL
  • [編集]

あっちんへ

>あっちん

あっちんありがとー(≧∀≦)
おー!いつものように自分の報告の盛り込みもかかさんなぁ(笑)
それにしても早産は心配やね。。。
無事に、元気に産まれてきますように☆★

このまま順調にいけば今年中に産まれることになります。
そのときは、またよろしくね◎
  • 2011/04/06(水) 20:12 |
  • またこ→あっちん |
  • URL
  • [編集]

不妊症の人って可哀想
  • 2011/04/06(水) 17:12 |
  • めまる |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/06(水) 11:49 |
  • |
  • [編集]

またこチャン覚えてるかな?ベビ待ち始めたころにブログでお世話になってたみきです☆

ブログ村の人気記事ランキング見てたらまたこチャンでびっくり!

陽性おめでとう!!!!!!
素敵なマタニティライフを過ごしてね☆

私も今二人目妊娠中で5ヶ月だよ!
同級生ベビだね!

お互い元気な赤ちゃん産もうね☆
  • 2011/04/06(水) 10:00 |
  • みき |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます!

前に一度コメントしたことあるセナです。

コメはひかえてましたが、ずっと記事読ませて頂いてました。

本当におめでとうございます(o^∀^o)

今は喜びより、驚きや不安が大きいかもしれませんが、お体大切にして下さいね。

無事に赤ちゃんに出会えること祈ってます。
  • 2011/04/06(水) 09:55 |
  • セナ |
  • URL
  • [編集]

またこ!!!
ほんとにほんとに・・・・・
おめでとう❤

読んでて涙が出っぱなしだったよ。
長い間よく頑張ったね!!

治療が長かった分~これからもきっと心配や不安が沢山出てきちゃうかもだけど・・・・
お腹のベビさんはしっかり元気に育ってくれる☆
お腹のベビの大きな力を信じて~夫婦で楽しいマタニティライフを楽しんでね。

まずは袋ちゃん~そして心拍確認だね。
元気に育ってますように!!

そしてそして、
12月には元気な姿でご対面出来ますように。
心より願ってます!!

またこ~ほんとにおめでとう(0^-^0)ノ
  • 2011/04/05(火) 20:34 |
  • pe |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!

ブログ村からきましたo(^-^)o
おめでとうございます!!記事読んで私まで泣けてきました笑
カテゴリーは心拍確認までこのままでいいのでは?と思います。
また遊びにきますね♪
  • 2011/04/05(火) 15:18 |
  • まい |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/05(火) 12:34 |
  • |
  • [編集]

はじめまして。
ブログ村の人気記事ランキングから来ました。
ご懐妊おめでとうございます^^
このまま妊娠継続できるといいですね。
  • 2011/04/04(月) 17:07 |
  • こげこげ |
  • URL
  • [編集]

ブログ村

早く陽性カテゴリーにうつってください
  • 2011/04/04(月) 14:27 |
  • 早く |
  • URL
  • [編集]

おめでとぉ!!胎嚢や、胎芽、心拍確認できるまで不安な事もあるけど、陽性反応が出た事は一歩前進だもんね。12月生まれなんやね!でも、あたしと同じ年の子が生まれるんやぁ♪
あたしは今月、帝王切開で出産することが決まったよ。そして、今早産気味で安静加療中。
  • 2011/04/04(月) 11:00 |
  • あっちん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


