スポンサーサイト


ありがとうございます。

ねぎらいや厳しいお言葉ありがとうございました。


陽性反応が出るということが
みなさんすごく気になってらっしゃるんだとすごくよくわかりました。


みなさんが思ってる以上にわたしは
「妊娠しちゃった!うれしいなー(≧∀≦)」って感じではなく、
冷静に日々を過ごしています。

むしろ「なぜ今妊娠しちゃったんだろう」という気持ちもあります。
いとこのUちゃんから先月の結果を聞く前に陽性反応もらいたかった・・・。
それが本音だったりします。
そういうモヤモヤの気持ちの方が大きいです。



友人のCちゃんやいとこのUちゃんのこと、
叩かれるかもしれないな、というのは承知で
迷って迷って、やはり書きました。

自分の陽性反応が出たから書いた訳では全くありません。

そして、ネタとして売ったわけでは絶対ありません。

そんなこと微塵も思ってなかったので、
そう言われてしまうと
やはり売ってるととられてしまうのかなと悔しくなりました。


ただ、ベビ待ちしてる方々にも知ってほしかった。

ベビ待ちしてる方々がみんな
寄り添いあって幸せに過ごしてるわけではないよ、
すれ違って別れを選んでしまうことだってあるんだよ、って。


だから、ベビ待ちの、不妊治療患者として書きたかった。


Uちゃんのことの方は、
本当は書こうと思っていた、まだTESEをしてない夏の時点で
「いとこも一緒にがんばってる」「Uちゃんがんばろうね!」と書けば
みなさんにも不愉快に思われなかったんだろうなと後悔してます・・・。

でも消去はしないでおきます。


わたしは今までも
“がんばろう!”“信じよう!”“願いはきっと叶うよ”なんて
キラキラしたことばかり書いているつもりはありません。

今回陽性反応が出たということで注目されて
明るみに出ただけと思っております。



このブログが嫌な方はもう読まれなくて結構です。


これからも記録としてつづっていこうと思います。




言い訳がましくてすみませんでした。。。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

ね○○○さんへ

>ね○○○さん

お久しぶりです!
ありがとうございます(*´ー`*)

そう言っていただいてありがたいです。。。
本当思いのままに、綴っていこうと思います!
  • 2011/06/27(月) 14:23 |
  • またこ→ね○○○さん |
  • URL
  • [編集]

セナさんへ

>セナさん

ありがとうございます。
お陰様でわたしもおなかの赤ちゃんも元気です(*´ー`*)

そうなんですよね。
多分、3・4か月前のわたしが書いた内容なら思われなかったかもしれません。
わたしも逆の立場だったら批判する方だったかもしれません。

人それぞれですよね。
  • 2011/06/27(月) 14:21 |
  • またこ→セナさん |
  • URL
  • [編集]

ぽにょさんへ

>ぽにょさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(≧ヘ≦)

ぽにょさんこそおめでとうございますi-80
ぽにょさんは体調いかがですか?
真夏に向けて暑くなってきましたが、
熱中症など、お互い気を付けましょうね!
  • 2011/06/26(日) 21:16 |
  • またこ→ぽにょさん |
  • URL
  • [編集]

ふっこさんへ

>ふっこさん

コメントありがとうございます(*´ー`*)
それなのに遅くなって申し訳ありません!!

そこまで肯定していただいてありがとうございます(´ー`A;)
当たり障りないこと書いてればないかもですが
思いのまま書いてれば、やはり否定するかたもいらっしゃると思います。
やはり感じ方は人それぞれですし・・・。
公の目に触れるものですから、気を付けなければならないことですが
やはりわたしは思ったことを素直に吐き出せる場所にしたいです。
・・・ということで大丈夫です。そこまで気にしてませんから(笑)。

遅くなりましたがふっこさんもおめでとうございますi-80
これからどんどん暑くなりますし、お体気を付けてください!
  • 2011/06/26(日) 21:07 |
  • またこ→ふっこさん |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/21(土) 21:48 |
  • |
  • [編集]

その後…

体調はいかがですか?

ベビ待ちしてるといろんな思いを持つ方がいらっしゃると思います。

羨み、妬み、悲しみ…不妊治療をしていても妊娠されたという時点で、同じ言葉を発しても、重みや見方が違うようにとられてしまうのは仕方のないことなんでしょうね。
でもまたこさんはまたこさんの思うままでよいかと思います。

人の立場や人生なんて共感できることはあっても、全く同じ立場に立つことなんてできないのだから…

お体大切に、妊娠継続されこと祈ってますね。
  • 2011/04/18(月) 22:12 |
  • セナ |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます(^-^)/

私は昨日陽性反応でたとこで、無事育てばまたこさんと一週間くらい予定日違いになります♪

お腹暖かくして、体大事にされてくださいね(*^_^*)

単純に、命を授かったことを、喜んでくださいねっ♪
  • 2011/04/12(火) 07:03 |
  • ぽにょ |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます!

おめでとうございます!
その言葉以外に何があるのでしょうか?私も5年間不妊治療をし、人工授精もしました。心身ともに疲れてしまっていて1年程治療を休んでいたのですが、先月妊娠が発覚しました。同じ不妊治療をしている同士だからこそ『妊娠はキセキだ』ってことが分かるし、人の心の痛みも十分に分かりますよねっ!批判してくる方には言わせておいて無視してください!今はご自身の体を大切に!精神的に悩むことは赤ちゃんにもよくありませんよ!またこサンに人柄を知っている方はきっと心から祝福してくれるでしょう!本当におめでとうございます!
  • 2011/04/11(月) 08:25 |
  • ふっこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール♪

またこ☆

Author:またこ☆
生まれた年月*1981年4月
所属*フルタイム・ハケン主婦
   →2011年4月より専業主婦に
住まい*本州の西の端

旦那サマ*1980年生まれで1歳上
名前*たんちゃん

娘*2011年生まれ
名前*じゅりー

2007年2月に入籍。
2007年5月の挙式後、ベビ待ち解禁。

2007年10月、卵巣に腫瘍発覚。
10月下旬、左卵巣・卵管を全摘出。
   開腹時に子宮内膜症も発見。

内膜症治療(薬で偽閉経)を経て、
 2008年1月末ベビ待ち再開!

2008年3月より不妊治療開始
 ・卵管造影検査=OK
 ・卵胞チェック
 ・排卵誘発(クロミッド+hCG)
 ・フーナーテスト=OK
 ・血中ホルモン=プロラクチン高め
  (カバサール/週1 服用(~08年9月))
 ・高温期のホルモン補充
  (hCG注射+デュファストン
     →08年9月よりhCG注射のみ)

 ・08年10月、AIH1回目→×
 ・08年12月、AIH2回目→×
  (週末排卵時のみAIH挑戦、
         その他はタイミング)

 ・09年3月、卵胞未破裂のため
  hcg注射中止
   →高温期にデュファストン服用

2009年4月
専業主婦からフルタイム派遣社員に。
     ↓
通院を勝手に中断(苦笑)

2009年8月
隣県の不妊専門院(St.M)へ転院。
 ・卵巣に腫れ?
 ・内膜症の腫瘍マーカー → (-)

2009年10月
2回目の卵管造影検査→△ 癒着か?

2009年11月
腹腔鏡検査(ラパロ)→卵管癒着あり
…「自然妊娠はムリ」!?

2010年6月
IVFへステップアップ
・HMG+GnRHアンタゴニストで排卵誘発
→8個採卵、ICSIへきりかえ
 …が、全部受精せず×(汗)。

2010年8月末
IVF(ICSI)2回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→6個採卵 IVF適応
 余剰胚2個(8cell,10cell)凍結保存
 新鮮胚(7細胞胚)1個 移植(ET) →×

2010年11月
自然周期にて凍結胚盤胞移植(BT)
 初期胚盤胞・胚盤胞の2個移植→×

IVF(ICSI)3回目
・HMG+スプレキュアで排卵誘発
 ショート法。
→5個採卵 ICSI
 2個(8cell,11cell)全胚凍結保存

2011年3月
HR(ホルモン補充)周期にて
凍結胚(2個)移植

→初めての陽性反応が出ました!


☆2001年12月15日、
  長女が誕生しました☆




※身内に探られないように
 ひっそりと書きたいので(苦笑)、
 ブログ内で病院名をふせています。
 ご理解のほどよろしくお願いします!

誕生日カウント♪

結婚記念日カウント♪

最近の記事+コメント♪

カテゴリー♪

ごあいさつ♪

ご訪問ありがとうございます!         (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*               ぐうたら主婦のまたこデス!       -----------------      カテゴリーの“○周期目”をおすと       その周期の基礎体温のまとめが出ます。   ・・・が!!!                  19周期目からまとめてません(汗)。     記録すらしていません(大汗)。           おってまとめていきまーす。。。 -----------------            -----------------           

カウンター♪

いつもありがとうございます☆★

ただいまの閲覧者数♪

現在の閲覧者数:

赤ちゃん待ちブログリンク♪

コチラにも行ってみてください!         ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村                   ベビ待ちブログがたくさんありますよ♪

愛用してます♪

メッセージはコチラから♪

お気軽にどうぞ~(*´∀`人)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Amazon商品サーチ★

ブロとも申請フォーム

ドレミフラッシュ♪

ポチッで音がします♪ 遊んであげてください。


